SSブログ

『母なる証明』3回目 [ウォンビン☆母なる証明]

先週 『母なる証明』 3回目を観てきました。

3回観ても 新鮮で飽きることはなく 改めてポン・ジュノ監督の凄さを実感しました。

       ウォンビン0283監督.jpg

ポン・ジュノ監督の他の作品 『グエムル~漢江の怪物~』 

       グエムル001.jpg

 

     『ほえる犬は噛まない』

     ほえる犬は噛まない001.jpg

      『殺人の追憶』は、

殺人の追憶001.jpg 

『母なる証明』と共通点があり 監督らしさを感じます!!

 どの作品も~俳優さんの飾らない自然な演技と俳優さんのアップが多く、共演者の方々の

個性あふれる“顔” “顔” “顔” 

(撮影現場では誰が俳優?で誰がスタッフなのか?見分けが付かなかった……とか[exclamation])  

     殺人の追憶002.jpg  

ちらちらっと 暗くてよく見えないシーンにも~何かが隠されていて??

そして、監督のこだわりである  不吉 不気味さを予感させる “水”(雨・川・池・水辺の家・

ペットボトル~) が映像のあっちコッチに散りばめられ~~何かが起こるのでは??

とドキドキする中にも ~ ユーモラスなシーンもありました。

結局 女子高生を殺した犯人は、監督にとって~謎~のままでよかったのかもしれません。

誰にでもいる “母”の狂気を描きたかったのだろうから……

MOTHER → MURDER(殺人)   恐~っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

     ウォンビン0482.jpg

 ストーリーは、単純だけど~俳優さんの表情や台詞ひとつにも意味がある~ 

無駄がない映画でした[exclamation×2]

 

映画の後、姉とCafe でお茶していると~『母なる証明』のパンフ(ビン君のページ)

を真剣に見つめている30代?の男性(目を細くしたアンパンマン顔の方)が私の正面に

座っていました[がく~(落胆した顔)] 

確か、劇場で私のすぐ後ろに座っていた方でした。

~~誰のファンなんだろう?? ビン君? へジャさん? 監督? ~~

しばらくすると 気品ある60代の紳士(ロマンスグレーの方 ^^v )と合流し 二人の男性は

『母なる証明』について熱く語り始めました。 

二人の会話を 耳をダンボにして やっと聞きとれたのが、

「凄い映画でしたね~最後はこうくる~ 純粋な青年がねえ~ 今までにない映画~ 

なんとか四天王?~こういうスペシャルな映画を~映画祭で~発信したい~ 

~湯布院が発祥の地 ~フランスの~選んで~~」

この二人は何者??? ただの映画好きなおじさん達じゃなさそう……[がく~(落胆した顔)]

アンパンマンとロマンスグレーの男性ふたりが、熱く ウォンビンをいやいや『母なる証明』

を語り合ってる事に 嬉しい気もしました[るんるん][るんるん]

ふたりの会話に入りたい!! という気持ちも無くはなかったのですが…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

勇気は無かったです ^^[たらーっ(汗)]

  ウォンビン0445.jpg

  <写真:CINE21さんより>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。