SSブログ

ウォンビン&チャ・テシクとクラブ編秘話 [ウォンビン☆HITEビール]

映画題目よりキャラクターが先に浮び上がる作品がある。キャラクターは俳優を生ん
だりする。去る 10年間観客の頭の中に刻印された幾多のキャラクターの中で一番
強烈な存在感を現わしたキャラクターベスト 10を選定した。10年後にも長く話題に
上がるその素晴らしいキャラクターを公開する。

≪[忘れることはできない‘韓国映画キャラクター’②] “今日を生きる奴に..”≫
▲2000年以後登場した忘れることはできない韓国映画キャラクター10

6.チャ・テシク、“明日を生きる奴が今日を生きる奴に・・・”
 寡黙な正義派お隣りおじさん¦アジョシ¦ 2010 ¦ウォンビン

3.jpg

ウォンビンの威力はすごかった。 既存‘アジョシ’という単語の意味を新しく使うほど
‘アジョシ’チャ・テシクの波及力は大きかった。 チャ・テシクは既存アクション映画の
男性キャラクターよりはるかに寡黙だった。 素早い動作とスクリーンをかき分けて出
そうな目つき、単独で質屋を運営して孤独に生きる姿が妙に神秘だった。

ひたすらお隣り少女ソミを救うために一人ぼっちで不法臓器売買一党を掃討する姿は
‘スーパーヒーロー’に近かった。 特に自ら髪を刈って人間兵器に変身する場面で女
たちは彼が吹きだすフェロモンに酔い、男性観客は彼に似ようと思った。 何よりチャ・
テシクは美男俳優に留まったウォンビンの可能性を新しく証明する契機になった。

ウォンビンは <ブラザーフッド >(2004) <マイブラザー>(2004)等で着実に安定した
演技を披露したが、観客には相変らず‘演技より容貌’が引き立って見える俳優で
あった。
そのような彼が <母なる証明>(2009)で風変わりな変身をすると <アジョシ>で頂点
をつけた。 もうウォンビンは誰がなんと言っても大韓民国代表‘おじさん’だ。

1 『オールドボーイ』 2003年  チェ・ミンシク
2 『猟奇的な彼女』 2001年 チョン・ジヒョン
3 『チェイサー』2008年 ハ・ジョンウ
4 『公共の敵』 2002年 ソル・ギョング
5 『親切なクムジャさん』 2005年 イ・ヨンエ
6 『アジョシ』 2010年 ウォンビン
7 『いかさま師』 2006年 ペク・ユンシク
8 『花嫁はギャングスター』 2001年 シン・ウンギョン
9 『グエムル』 2006年 オダルス(声)
10 『ミスにんじん』2008年 コン・ヒョジン
<movieweekさんより一部抜粋>

そして~

Hite d “クラブ編”の撮影秘話&写真をBeer2Dayさんよりお借りしました[かわいい]

≪ウォンビンと共にインターラクティブパーティー! d Night Party撮影現場スケッチ≫

このごろ盛んに人気のウォンビンのd Night Partyの映像見ましたか?素敵なウォンビンの
姿も見て、まるで一緒にクラブに行ったように実感発せられる私は、直接ウォンビンの服を
選んでたり、DJプレイをすることもでき、非常に良い反応を得ています!
(まだd Night Partyの映像を体験していただけない方はこちらからご覧ください。)

1.png

このように映像で会うと本当に一緒にクラブに行ってきた気持ちがあれば、おそらく、今回の
d Night Partyの映像のおかげでクラブ気分を満喫できるのは映像を体験したユーザーたち
だけではないでしょう。クラブのように飾った撮影現場で直接演技をしたウォンビンも本当に
クラブで華やかな夜を過ごす気持ちだったと思います!

クラブに行きたくても行けないウォンビンのために、撮影現場では、実際のクラブパーティー
を楽しむような雰囲気を演出しました。もちろん、ウォンビンと一緒に演技した演技者たちも
同じだよ。それで、ここが撮影現場なのか、本物のクラブのパーティーを楽しんでいる所な
のか区別ができないほどだったからね。 (笑)

ウォンビンと一緒にd Night Partyのビデオ撮影現場の雰囲気を心配している皆さんのため
に、非闘志が、現場の写真を何枚か選別して公開します。

2.jpg

d Night Partyのビデオ撮影は、実際のクラブの雰囲気を演出するために、撮影現場では、
引き続き、クラブ音楽が流れて出てきました。演技者たちは、撮影が進行される間は舞台
でダンスをしながらビールを楽しみました。国内最高の俳優なのに加え、すでにドライフィニ
ッシュd CFを何度も撮影したおかげなのか、ウォンビンはかなり自然に演技に没頭する姿
でした。

3.jpg4.jpg

映像を撮影する時にドライフィニッシュdを一時も手を離さずに持っている姿を見ることができ
ました。

5.jpeg6.jpg

照明がきらびやかなクラブでは特別にウォンビンだけ光って見えるのは、私だけの勘違い
ではないでしょう?撮影を長時間進行したが、ウォンビンの口元にはずっと笑顔がいっぱ
いです。

8.jpeg

ドライフィニッシュdを眺める目つきで、愛情が溢れていた?演技する中、他の演技者たちと
冗談を交わしたりもして、スタッフたちの緊張を解くなど、余裕のある姿を見せました。撮影
中、疲れたそぶり一つ見えない姿で、プロらしい面目をもう一度感じることができました。

8.jpeg9.jpeg

クラブ、パーティーと一番よく似合うビールドライフィニッシュd!パーティーを一緒に楽しみたい
と思う最高の男ウォンビン!クラブのパーティーの時に一緒にしたい人々が集まったおかげ
で、より一層素敵な作品を作ることができないのではないかと思いますね。 ^ ^

10.jpg11.jpg

ビーチでのサーフィンも、ゆったりと楽しむ秋のキャンプも、人々と一緒にするクラブのパーテ
ィーでも光を放つ男ウォンビン!ウォンビンの変身はどこまでであるか続けることを期待され
ています。

もしかしたら、まだ、ウォンビンと一緒にするd Night Partyを楽しんでいませんか?今すぐご
参加ください。数回クリックするとウォンビンと一緒にクラブのパーティーを楽しむような気分に
陥ります。スレート型PC、アイパッドなどを差し上げる幸運もつかむことを願って。
[Beer2Day.comさんより]


ウォンビンさんはクラブでの撮影でも余裕の姿を見せられていたのですね~撮影秘話~という
ことで、ウォンビンさんの落ち着かない様子がみれるのかな?とちょっとだけ期待していまし
した~^^[るんるん]
『アジョシ』チャ・テシクが忘れられないキャラクタ―ベスト10に入っていました。私にとっては
一生記憶に残る作品です。まだまだ、これから素敵に進化するウォンビンさんの活躍をずっと
みていたいです[ぴかぴか(新しい)]

web拍手 by FC2
アクセスランキング
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 12

NO NAME

mackyさん
明けましておめでとうございます。
いつも温かいコメント返し、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

韓国映画、割と好きなほうですがこのリスト中は半分しか、
見てないです。
「アジョシ」のほかは
「オールドボーイ」「チェイイサー」「クムジャさん」「グエムル」です。
「公共の敵」は見てみたいですね。

でも、テシク以上のキャラがいるとは思えません!(笑)

2月になると「アジョシ」DVD発売と思うと
待ち遠しい年頭です。

mackyさまはじめ、みなさまにとって良い一年でありますように。。。
by NO NAME (2012-01-05 13:18) 

short

すみません、名乗るのを忘れていました(^^ゞ

shortです。よろしくお願いします(^^ゞ
by short (2012-01-05 13:19) 

miharu

明けましておめでとうございます!
年末年始ずっとバタバタしてて、今日やっとPCに
向かう時間が出来ました^^
こちらは私にとって、まさに楽園!素敵なウォンビンさんが
いっぱいなんですもの。今日もhiteのウォンビンさんに癒されてます。
ビール瓶を見つめるだけで、こんなに絵になる人っています???
もう、格好良すぎます。。。
今年は次回作の発表もあるでしょうし、楽しみですね☆
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

by miharu (2012-01-05 18:08) 

mako

こんばんは~
新年早々、たくさんの素敵なビンニムありがとうございます
神々しいなあ^^
「アジョシ」テシク、忘れられないキャラクターに選ばれて嬉しいです。わたしの1番の映画です!!テシクに会いたくて会いたくて^^
2月がほんとに楽しみ~~
by mako (2012-01-05 19:20) 

win

いつまでも心に残るキャラクターに選ばれたんですね☆嬉しい^^
「ミスにんじん」はmackyさんが好きな「ガントークス」の彼女ですね!~ボン監督もカメオ出演されてましたよね!?
「公共の敵」のカンウソク監督は ビン君を高く評価して下さったのを思いだしました!
「グエムル」の声?って面白いですね♪
by win (2012-01-05 20:23) 

macky

shortさん あけましておめでとうございます!
心に残るキャラクター☆5作品ご覧になりましたか~^^
私は7作品観ました。コメディーからスリラーまで様々ですが、
チャ・テシクがやっぱり一番ですね☆
2月…もうすぐです! フフフ…*^^*
shortさん今年もどうぞよろしくお願い致します^^/
by macky (2012-01-05 22:21) 

BINUSeiko

❤ ウォンビンさんが
韓国での俳優としての位地を確固たるものにしたようですね!

☆映画俳優人気アンケート二年連続一位、
 そして記憶に残る出演映画(代表作)アジョシにも恵まれました。(*^。^*)

 CM撮影にも意欲的に取り組んでいる様子で・・
色々なキャラクターのウォンビンさんを沢山のCMで見ることができます。
 その中でも、お酒に弱いと言われたのにビールのCMに努力していて・・
素晴しいと思います。
 「有名過ぎてクラブで遊ぶことも出来ない・・?私もクラブに行った事無いけど!」
 芸能人だから華やかな場所に居ても私達よりは苦にならないかも?
 ウォンビンさんも芸能人だから、私達のように場違いな所に居る感覚にはならないと思いますが?(*^^)v
 昔のウォンビンさんを知っていると・・無理してるように感じるのかな?

by BINUSeiko (2012-01-05 22:22) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ あけましておめでとうございます!
昨年は楽しいコメントをたくさんいただきありがとうございましたm(_)m
今年もどうぞよろしくお願い致します^^/
はい! 新年早々嬉しいニュースです♪ 男女問わず人気を博している
ウォンビンさんですからね~☆
クラブでの余裕の姿が眩しいです☆
こちらこそ、今年も一緒に応援させてください^^/
by macky (2012-01-05 22:27) 

macky

miharuさん あけましておめでとうございます!
お正月は楽しく過ごされましたか^^?
ビール瓶を一時も離さず持っていた~、ビール瓶を愛おしく
見つめる眼差し~とビール瓶が羨ましくてたまりませんね^^♪
次回作もとても楽しみですし・・・☆ DVDももうすぐですね☆
今年もどうぞよろしくお願い致します^^/

by macky (2012-01-05 22:33) 

macky

makoさん こんばんは^^
新年早々、嬉しい話題が届きました~^^
10作品全部観ていませんが~やっぱりテシクが一番
カッコイイですね*^^*
makoさん あと4週間♪ 楽しみですね~♪
ツタヤにも行ってみないと~^^
by macky (2012-01-05 22:40) 

macky

winさん こんばんは^^
嬉しい話題でスタートできて嬉しいですね☆
そうです!コン・ヒョジンさん好きなんです❤
「ミスにんじん」も観ました^^ おせっかいで赤面症~異様な思考回路の
キャラクターで…記憶に残っています^^
ポン監督さんも出演されていました^^ ワンシーンだけでしたが、お上手でした☆
「公共の敵」は観ていませんが、カン・ウソク監督さんの作品なのですね~
是非、見てみたいです☆
「グエムル」の声?多分、怪物が選ばれたみたいですね~^w^
by macky (2012-01-05 22:58) 

macky

eikoさん こんばんは^^
ずっと嬉しいニュースが続いていますね~♪
作品やCMでも、いつも情熱をもって取り組まれる姿に感動させられます☆
思い返してみると…ウォンビンさん結構クラブには行かれていますね~
TOPやSKTイベント,「アジョシ」の撮影とか…お仕事ですが~^w^
カメラの前ではプロの顔になるのですね~流石です~☆
eikoさん 今年もどうぞよろしお願い致します^^/

by macky (2012-01-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。