SSブログ

#30見納めウォンビンと美味しいもの [韓国旅行記]

231.JPG

ビン友さんから話に聞いていて ずっと食べてみたい!と思っていた[ー(長音記号2)]
ワタリガニのしょうゆ漬け「カンジャンケジャン」に初挑戦してきました[るんるん]
昨年11月訪韓時のお話です^^w

明洞にある「郡山(クンサン)オジンオ」 という海鮮料理店です[るんるん]

k-195.jpg

メニューです[ぴかぴか(新しい)]
k-193.jpg

「カニの醤油漬け 30,000ウォン」 日本語で書かれています[るんるん]
k-190.jpg

おかずです。
k-172.jpg

うわ~初めまして~「カンジャンケジャン」の登場です[ぴかぴか(新しい)] あれ!足だけだわ~[がく~(落胆した顔)]
色鮮やかなオレンジの卵が美味しそうです。これを チュル~っと吸いながらいただきます[るんるん]
お醤油の香ばしさとゼリーのような食感☆カニの旨みが口いっぱいに広がります[ハートたち(複数ハート)]
甘くて濃厚でトロトロでしたョ[わーい(嬉しい顔)]
k-174.jpg

私達の横では、おばさんが手際良くご飯にカニみそ、ごま、のり・・・?を混ぜています。
k-173.jpg

美味しそう~[ハートたち(複数ハート)]
k-175.jpg

カニの甲羅にご飯を入れて~こちらもと~っても美味しかったです[るんるん]
k-171.jpg

こちらが1人分^^ 美味しすぎてぺロリといただきました[るんるん]
k-176.jpg

「郡山オジンオ」は、ベーシックハウスのウォンビンさんを眺めながら裏の細い路地へ
入った所にあります[ー(長音記号2)]
今思うと~ベーシックハウスのウォンビンさん見納めだったんですね[ー(長音記号2)]
56 - 1.JPG

美味しい物を もっと ご紹介します[わーい(嬉しい顔)]
ウォンビンさんのお姉さんのお店の「ノルブプデチゲ」[ぴかぴか(新しい)]と~
k-121.jpg

「鉄板焼き」[ぴかぴか(新しい)]です^^  
ソーセージや豚肉、野菜がたっぷり入った鉄板焼きは辛くありません[るんるん]
辛い物が苦手な方におススメです[ハートたち(複数ハート)]
1.JPG

そして[ー(長音記号2)] hite の ドライフィニッシュd です[ビール]
2.JPGアクセスランキング

美味しくて幸せな良い思い出になりました[ぴかぴか(新しい)]

web拍手 by FC2

nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 17

korohi

カンジャンケジャン美味しいですよね。
さすが本場、お値段が安いです。

東京でもいただけますが、倍くらいの値段です。
2匹くらいは食べた~~いと思いますが、お財布が許してくれません。
by korohi (2013-02-13 00:12) 

mako

こんばんは~

カンジャンケジャンは近所のキムチ屋さんで(韓国からお嫁に来た奥さんです)一度買って食べました。美味しかった^^
プデチゲはおねえさんとこで食べました。それだけで美味しかった^^
鉄板焼きは食べてません。また、食べに行かなくちゃ^^
mackyさんの写真見ると、もっともっとおいしそうで、食べたいなあと思いました。
by mako (2013-02-13 19:20) 

win

korohiさんもmakoさんも、カンジャンケジャンお気に入りなんですね☆
出遅れてしまった。(笑)~私も日本で食べてみたい!!!

by win (2013-02-13 21:54) 

macky

korohiさんへ

初めていただきましたが、おいしかったのでまた食べたいなぁ~
と思いました。今度は違うお店のカンジャンケジャンを^^y

日本では倍の値段ですか~@@!
訪韓された際には2匹…たらふくいただいてください^^
プルプル感がお肌にも良さそうな気がしますね♪
by macky (2013-02-13 22:27) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

はい!とってもおいしかったのでご飯もぺロリといただきました^^
「郡山オジンオ」は、カンジャンケジャンの専門店ではなく、海鮮料理店です。
宿泊したホテルで教えていただきました♪

ご飯を手際良く作ってくれたのは、お店のおばさんです^^v
生もの苦手ですか~? そう言わず…一度だけ挑戦してみてください^^ゝ

by macky (2013-02-13 22:32) 

macky

makoさんへ

こんばんは~^^
え~近所のキムチ屋さんにカンジャンケジャンあるんですか~?
一度だけですか?^^
プデチゲ~そうですね~お姉さんのお店!気持ちは嬉しさいっぱいですね♪
辛さも慣れたのかな…初めていただいた時よりも辛さを感じなくなった気が
しましたョ^^
by macky (2013-02-13 22:40) 

macky

winさんへ

おいしいですから是非たべてみてください^^
日本だと…東京のお店ですね~
winさん 東京へgo~^^/
by macky (2013-02-13 22:43) 

やまちゃん

私の故郷(江田島)の海岸沿いで幼少時代よくワタリ蟹を取って食べました♪
近年は海岸沿いもすっかり様子が変わっり(懐かしさ山を眺めて)♪
砂浜も無くなってワタリ蟹もすっかりおらんようになりました::

蟹の種類では少し食べにくいですが実がしまって抜群の美味しさの
“ワタリ蟹”が一番好きで~~す♪^^
mackyさ~~んワタリ蟹♪皿ごといただいていいかしらぁ^^(食べちゃぉと)^^

ビン君のお姉さんのお店のメニュー「ノルブプデチゲ」♪
2009年11月昼食で食べたような!?薄ら覚えで!!?;;(だったかな)え~と;

mackyさん♪数ヶ月後までmackyさんの美味しそうないろんなメニューを
指をくわえて眺め少しでも満腹感を(やせなきゃね)へへ♪
by やまちゃん (2013-02-13 23:49) 

win

こっそり追加ありがとう☆
可愛い女の子はmackyさんでしょうか!?
おいしそうなマカロンとビン君なら紅茶かなあ?
素敵な楽しい明るいバレンタイン画像で嬉しいです^^
by win (2013-02-14 16:31) 

hitomin

カンジャンケジャン食べてみたいです!!
ワタリガニのシーズンの時しかないのかな・・・
来月娘とソウルに行くので(週末利用した短期間)
これ食べに行きたいな
by hitomin (2013-02-14 18:15) 

macky

やまちゃんさんへ

あら~幼い頃からワタリガニを取って食べていらしたのですね~^^
一番の贅沢じゃないですか♪ 殻を取るのも上手ですね!
私は、ワタリガニのパスタでたまに見るくらいです^^;

やまちゃんさん お皿だけは食べないでくださいね♪
プデチゲも鉄板焼きもおかずもおいしいですよね~
鍋は食べないでくださいね^w^
ビールもびんはダメですね~フフフ☆
by macky (2013-02-14 23:39) 

macky

winさんへ

フフフ…こっそり追加しました~♪
いつも見つけてくれてありがとうです^^w
そうです!マカロンと紅茶です♪
おいしかったです^w^
ただ見つめてるだけの女の子?…フフフ~^^#
by macky (2013-02-14 23:43) 

macky

hitominさんへ

カンジャンケジャン…1年中食べれると思いますが…?
やっぱり旬のワタリガニが最高ですよね☆
お店は、ベーシックハウスの裏通りにあります!
是非 娘さんとご一緒に食べてくださいね^^y
by macky (2013-02-14 23:48) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

お話をお聞きして私もびっくりしましたよ~
追加のビン君は、明洞で見つけたLG電子のビン君です☆
ホントだぁ~私ウインクしていますね~
ピアノの上のうさぎさん?ですか^^
クマさんじゃなくてビン君にチョコ渡さないとですね~^w^♪
by macky (2013-02-14 23:58) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

マカロンも紅茶もおいしかったですョ^^
ぴったりとしたスーツにリーゼントのビン君面白いですね~^^
ちょっと恥ずかしそうな笑みがたまりませんね*^^*
LGサイン会の画像と似ているのですか?
そうですか~では私も大事に保存します☆
by macky (2013-02-16 11:23) 

win

コメントが届いてなかったみたいなので?もう一度挑戦(笑)です!!

雨音さんの人気記事10位に「ウォンビン ベーシックハウス モデル」がランクインしてますよ☆
二年間ビン君 ありがとう^^
mackyさん いつも楽しく明るくありがとう^^ 感謝です^^

「ベーシックハウス」のビン君をたくさん紹介して下さったときこくさん~ ブログ閉鎖されるみたいですね。
いままで、ありがとうございました。
mackyさん ときこくさんによろしくお伝えください。
by win (2013-02-20 19:30) 

macky

winさんへ 

すみません^^;
また投稿エラーになってしまったのかもしれません。。。

そうですね~つい最近ベーシックハウスがランクインしてきたので
ビックリしました。
2年間 べ―シックハウスのビン君に会いに行ったり、ビン君が
着ている同じ服を買ったりと~楽しませていただきましたね~♪

ときこくさんのブログ。。。寂しくなります。。。(TT;)
またいつか 再会できますように~願っています☆



by macky (2013-02-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。