SSブログ

#45旌善(チョンソン)レールバイクに乗りました! [韓国旅行記]

ウォンビンさんの故郷江原道にある“旌善レールバイク”に乗りました[るんるん]

廃線となった九切里駅(クジョルリ)→アウラジ間(7キロ)を45分間漕いで走るレール
バイクは、1日5回運行されています。
とても人気で、数日前に娘が予約をした時、朝1番の1席だけが空いていたそうです。

19.jpg アクセスランキング

朝一番のレ―ルバイクは8時40分発。 8時20分集合[ー(長音記号2)]
民宿のおばさんが、「その時間はバスもないし、タクシーを呼んでも来ないから。。。
送ってあげるね!」と言ってくださいました[わーい(嬉しい顔)]

8時前に民宿の玄関前に行くと民宿のおじさんが待っていました[目]
おじさんも気さくな方で、娘としばらく楽しそうに話をした後、わざわざウォンビンさんの
ご実家前を経由して、クジョルリ駅へ向かってくださいました[るんるん]

クジョルリ駅に着くと、ビックリ!駐車場は満車でおじさんの駐車スペースがありません[exclamation]
発券所は長蛇の列です[目][あせあせ(飛び散る汗)]予約していて良かった~と娘に感謝しました(心の中で…)^^

1.jpg

黄色のレールバイクは4人乗り、赤が2人乗りです[黒ハート]
3.JPG

キリギリスのちょうど顔の近くにあるレールバイクに乗りました[ー(長音記号2)]  
あれ[目][ひらめき] キリギリスの髭は釣り竿かなぁ~[目]??
2-1.JPG

スタッフのお兄さんがチケットとシートベルトを確認、ブレーキの使い方を説明後、
スタートです[るんるん] すぐに1つ目のトンネルです^^
5.JPG

風を切って走るレールバイクからの景色は最高に綺麗ですが、寒くてダウンを着ました[ダッシュ(走り出すさま)]
6.jpg

7.JPG

踏み切りです[るんるん] 
8.JPG

9.jpg

ビン友さんから「おいしいよ~[ハートたち(複数ハート)]」と聞いていた白いとうもろこしを購入[わーい(嬉しい顔)]
代金を払うのに止まると…止まらないで~と言われました~[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG

熱々の白いとうもろこし 2本で2000ウォンです[るんるん] 
11.jpg

アウラジ駅まであと何キロ~とちょい悪のカメが時々線路横に潜んでいます[るんるん]
21.JPG

あっという間に[ー(長音記号2)]アウラジ駅到着です。オルムチのカフェが見えてきました[ぴかぴか(新しい)]
12.jpg

アウラジ駅です[家]
20 (2).JPG

しばらくすると、牽引車がレールバイクを漕いできたお客さんとレールバイクを牽引して
クジョルリ駅まで戻ります[電車]
13.JPG

14.JPG

カメラの角度を間違えて視界が狭くなってしまいましたが、
少しだけレールバイクに乗った気分を体験してみてください[ぴかぴか(新しい)]


[本]過去記事→ 『#24レールバイク~ウォンビンの故郷』

レールバイク体験中、カメラマンのおじさんが写真を撮ってくれます[カメラ]
ディズ二―ランドのスプラッシュマウンテンのように、アウラジ駅に到着するときちんと
写真が並べて販売されていました[るんるん]
静かな山や川、のどかな田園風景を眺めていると、漕ぐのを忘れてしまったり、橋の上を
通過するときは怖くて「キャーキャー」言いながらのレールバイクはとても楽しかったです[るんるん]
また乗りたいなぁ~^^[かわいい]

web拍手 by FC2

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 16

korohi

臨場感あふれるレールバイク体験記、写真も動画も楽しく拝見しました。
澄んだ空気と美しい自然、ビン君はこんな素敵なところで育ったんですね。

mackyさんとお嬢様、お二人のレールバイク写真もUPしてほしいな~~
楽しそうなお二人の様子が目に浮かびます。

青空が素晴らしいのはmackyさんの普段の心がけが良いおかげ?
また乗りたいな~~とおもいますよね。

by korohi (2013-10-20 00:51) 

isbin

うわ~私までレールバイクにのった気分になりましたよ~!!
mackyさん、次々と完璧な旅行記ありがとうございます。
すばらしい秋の空ですね。レールバイク漕いでるうちに空に吸い込まれそうです。
この空を見て育ったビンくんのご実家の前を通って来られらのですね?!
民宿のおじさんもステキですね。私もこの民宿泊まりたいです。

ところで去年の旅行記など読み返していたら、お嬢様情報でトキメキ成均館の撮影村などでていましたね。
実はk-movieフェスには行けないので、レンタルDVDで<ひとりでk-movieフェス>を楽しんでおりまして・・「ワンドゥギ」をみて、あら!ユアインくん母性本能くすぐられるわね!なんて思っていたらTVで成均館始まり、毎日夕飯のおかずにドラマを楽しんでおります。
去年も雨音ブログはちゃんと見ていたのに、関心ないことは頭に残ってないものですね
成均館のユチョンくんもビンくんとの共演からみで名前出てたのに・・
まだまだ知らないことだらけですが、なんでもビンくん絡みで興味も広がり、
夢もひろがります!
mackyさん これからもよろしくおねがいします。


by isbin (2013-10-20 16:36) 

やまちゃん


mackyさ~ん♪お嬢さ~んありがとう♪^-^/
“レールバイク”(動画)
(私)レールバイクに乗って♪
キリギリス♪トンネル薄灯り♪アラウジ川の瀬音♪三日月橋!?・・・眺め♪
“九切里駅~アラウジ駅”(7kmワクワク体験♪)
楽しくて楽しくて♪ウキウキ♪キョロキョロ♪あ♪ちょい悪亀君@@みっけ♪^-^/
(妄想♪体験♪感激♪^-^/)

♪レールバイク乗りたいなぁ~♪^^(後o年?先かなぁ~)♪^-^;;


by やまちゃん (2013-10-20 16:51) 

macky

korohiさんへ

レールバイク凄く楽しくてあっという間の45分間でした♪
朝一番だったので、寒くて~持っていたダウンやネックウォ―マを
取り出し、だんだん厚着になって行きました^^
なので凄い格好になっているのでお見せできません^w^

私は雨女なんですが、韓国ではいつも天気に恵まれています♪
はい!レールバイクまた乗りたいです^^ゝ
by macky (2013-10-20 22:50) 

macky

isbinさんへ

初秋のアウラジの風景がとても優しく綺麗でした☆
ここに感動した風景や暖かな地元の人達との思い出を
残しておきたいなぁ~と思っています^^*
民宿のおじさんもおばさんも親切でした。ビン君の泊まった
お部屋に泊まりたいですね^^v

<ひとりでk-movieフェス>ですか^^ 良いですね♪
私もビン君と共演された俳優さん達に興味を持ち、
テレビやDVDでビン君絡みの俳優さんを見ると愛着を感じてしまいます^^
こちらこそよろしくお願いいたします^^*
by macky (2013-10-20 23:06) 

macky

やまちゃんさんへ

動画をみてくださりありがとうございます^^;
トンネルも数か所あり、ライトアップされたり、曲が流れたりと
楽しめましたョ~トンネルを抜けると、静かな川や田園風景が
広がっていたり・・・退屈しませんでしたよ♪
やまちゃんさんも是非!レールバイク体験してみてくださいね^^/
とうもろこしも美味しかったです^^

by macky (2013-10-20 23:11) 

トモコオ

mackyさん
私、レールバイクを誤解してました(@_@)
完全に自力で漕いでいくんですね!
てっきり牽引されながら、ペダルを漕いでバイク気分を楽しむ乗り物かと思ってました。
もし、後ろの人がメチャクチャ脚力あったら、焦るだろうなぁ(^^; なんてね。皆さんアウラジの美しい自然と澄んだ空気を楽しみながら(ビノスはウォンビンさんの幼い頃にもおもいを馳せながら!)ゆったり走っていくのでしょうね。
貴重な動画もありがとうございました。
廃線を利用して人気アトラクションを生み出す。。。大きなキリギリスもお魚もアーティスティックだし、やるなぁ、アウラジ!
by トモコオ (2013-10-22 14:36) 

win

トモコオさんのコメントを読んで思いだしました♪♪
2010-02-26の「チョンソンレールバイク」の記事☆
カエルさんとmackyさんのコメントのやりとりにも爆笑^^
雨音さんには、楽しく明るいビン友さん達がたくさんいらっしゃいますね!!!
by win (2013-10-22 17:18) 

win

貴重な手作り動画もありがとう♪♪嬉しい☆☆
お嬢さん?のかわいい歓声がいいですね^^

新ビノスのkorean~ご覧になりましたか?
とってもでっかいビン君の写真がありました^^
by win (2013-10-22 19:37) 

macky

トモコォさんへ

はい!自力で漕がなければ進みません。最初はですね^^
下り坂になると漕がなくて良いので楽ちん!
ブレーキを少しかけながら進みました~
そうなんです・・・ウォンビンさんの幼い頃にもおもいを馳せていると、
ついつい足が止まってしまい。。。。「はい!漕いで漕いで!!」と
娘が叫んでいました^^;

キリギリスもお魚も列車を改造したもので、廃線を利用したレールバイク
もとても斬新な素晴らしいアイデアですね~☆
レールバイクが到着する度にアウラジ駅は賑わっていました^^v
by macky (2013-10-22 21:24) 

macky

winさんへ

今読み返してきましたが、恥ずかしくて赤面してしまいます*^^*;
ずっと憧れていたン君の故郷へ行くことができて夢のようでした♪
はい!明るく楽しい皆さんとwinさんをはじめ応援して下さる
ビン友さんがたくさんいらっしゃることに感謝しております^^*

動画も見てくださったのですね~^^
「漕いで!漕いで!」の怖い声はカットしました~♪
「korean」~見てきましたョ^^*
真正面のビン君にドキッ!!ですね♪
瞳が綺麗☆ 透き通るように澄んでいまししたね~♡^^♡
by macky (2013-10-22 21:41) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

お気づきになりましたか^^
アクセスランキングでタグのナヨンさんとビン君がしばらく並んで
いたので、微笑ましく眺めていましたが、すっかり離れてしまいました~
「ビン君がんばれ~!」と応援しましょう^w^

CM高感度~8月は17位、9月は4位に急上昇でしたか~☆☆☆
おふたりの仲を公認されているということですね♪ 良かったです^^
by macky (2013-10-22 21:51) 

shino

乗ってみたい!景色が最高ですね!
やっぱり韓国最後の秘境~なんですかね~
でも7キロは遠いような・・・足、体力、もつかしら・・・
動画も臨場感があってステキでした~
mackyさんはレールバイク親善大使ですね!!!

by shino (2013-10-23 22:45) 

macky

shinoさんへ

景色も最高で空気もとうもろこしやリンゴもとても
美味しかったです☆
山、川、トンネル、田園風景…と景色が変わるのであっという間に
到着した気がしました~
娘は夕方には筋肉痛に、私は未だ筋肉痛になっていません^^??
いえいえ・・・お恥ずかしいです。shinoさんもいつかお子さんと一緒に
レールバイク漕いでくださいね^^ゝ
by macky (2013-10-24 00:13) 

ぱぐ

このレールバイクの映像、素晴らしいですね。
青い空と、澄んだ空気、川のせせらぎを聞きながら、鳥のさえずりも聞こえてきそう。
ガタンガタンという音が、なんともレトロな感じで好きです。

やっぱり・・・娘さんは筋肉痛なのに、mackyさんは・・・?!
普段から、脚力ありますね^^
私は、きっと、筋肉痛でしょう・・・。
でも、乗ってみたいです!
by ぱぐ (2013-10-24 15:13) 

macky

ぱぐさんへ

ちょっと見づらくてすみません^^;
でも、景色や空気が綺麗でとても気持ち良かったです♪

若いと早いですね~夕方には筋肉痛になっていましたからね!!
脚力は~??
昔、ママチャりで幼稚園の送り迎えをしていた成果でしょうか^^?
ぱぐさんも是非 レールバイク体験してみてくださいね^^ゝ

by macky (2013-10-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。