SSブログ

#46お魚のカフェ「オルムチの誘惑」とお餅 [韓国旅行記]

旌善レールバイクの始発駅九切里(クジョルリ)駅には電車を改造したカフェ
『キリギリスの夢』がありましたが、終着駅アウラジ駅にはお魚のカフェ『オル
ムチの誘惑』やカフェ、お餅のお店などがあります[るんるん]

18 - 1.JPG
アクセスランキング

お魚のカフェ『オルムチの誘惑』へ行ってみました[レストラン]
お店の中は[ー(長音記号2)]意外と広く食堂車みたいな感じでした^^
2-1.JPG

窓からは、次々に到着するレールバイクが見えます[目]
2-2.JPG

メニューは、値段と産地が記載された新しいメニューに変わっていました[るんるん]
19.JPG

ハンバーガー、うどん、とんかつ、チキン、伝統茶、コーヒー、パッピンスなどなど
ありますが、パッピンスとラッシ―を注文すると、「どちらも今はありません。。。」
と言われ、「スペシャルチーズバーガーセット」を注文しました^w^
チーズバーガーとポテトとカフェラテです[るんるん]
4.jpg

チーズバーガ-美味しかったです^^
5.jpg

それからレールバイクを漕ぎながら買ったトウモロコシも一緒に食べましたョ[ハートたち(複数ハート)]
20.JPG

お隣のテーブルの小さな女の子が私達のトウモロコシを見て「オクスス~
オクスス~~」と叫んでトウモロコシをお母さんにおねだりしていました。。。
ごめんね~もうかじっちゃった[ふらふら]

女の子はソフトクリームを買ってもらってやっと大人しくなりました[わーい(嬉しい顔)]
美味しそうだったので、私達もひとつ買いました[るんるん]
8.jpg

ソフトクリームですが、甘さ控えめで、溶けにくいハードタイプ! 
クリームとシャーベットのハーフみたいな食感でした[ぴかぴか(新しい)]

お魚のカフェの他にもカフェやお餅のお店がありました[喫茶店]
こちらはお餅のお店です。 
9.jpg

ひとりで何箱もまとめ買いをするお客さんを見て、“きっと美味しい人気のお餅に
違いない!”と私達も1箱買いました[わーい(嬉しい顔)]

「スリチュウィ餅」です[ぴかぴか(新しい)] 
21.JPG

緑が濃いですね~ずっと よもぎ餅だと思っていましたが、帰国後にスリチュウィ
という葉っぱで作った「スリチュウィ餅」だとわかりました^w^

お店の方が私達を見て、「イルボン?イルボン?・・・・」と言いながら、15個入り
だったお餅をキュッキュッと端に寄せて、3個プラスしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

21.jpg

四角形の餡入りのお餅が人気で、飛ぶように売れていました~
素朴なお味でとっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
翌日も硬くなっていませんでしたし、冷凍保存も可能でしたョ^^v

お店の前には、天使になれるコーナーがありましたョ[ー(長音記号2)]
12.JPG

こちらは、東洋生命の守護天使ウォンビンさんです[ぴかぴか(新しい)]
102.jpg

お餅と天使[目] こちらには天使になれるベンチがあります[るんるん]
13.jpg

ハンバーガーとトウモロコシをいただいた後でしたが、すぐにお餅をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
白い天使の羽根のベンチに座って…^w^[るんるん]

[本]過去記事はこちらです^^ → 「#24レールバイク~ウォンビンの故郷」

web拍手 by FC2

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 11

トモコォ

やっぱりウォンビンさんは、アウラジに舞い降りた天使だったのかも。。。
mackyさん、旅のおすそわけをありがとうございます。
by トモコォ (2013-11-06 11:15) 

win

ビン君の故郷は、もうすっかり観光地なんですね♪♪
「コッチ」「ガントークス」で美味しそうにお餅を食べていたビン君^^
私もアウラジ名物のお餅食べてみたい!!!
お嬢さんが手にしてるソフトクリームも、白いとうもろこしも~気になります☆
by win (2013-11-06 17:42) 

macky

トモコォさんへ

そうですね!ビン君は白い純粋で温か~い羽根を持つ天使ですー☆
ゆっくり羽根を休め、世界に羽ばたいてほしいですね^w^/

by macky (2013-11-06 23:40) 

macky

winさんへ

レールバイクのお客さんで賑わっていました^^
マイカーや観光バスもたくさん来ていましたョ♪
韓国ではお餅を焼いたり、揚げたり、蒸したりとお餅がよく
食べられていますね~韓国人の娘も“白玉”が大好きでした^w^
トウモロコシがめちゃめちゃ美味しかったです♪
winさんも是非食べてみてください^^ゝ
by macky (2013-11-06 23:49) 

やまちゃん


電車を改造したカフェ♪“キリギリスの夢”
魚のカフェ♪“オリムチの誘惑”

夢♪&誘惑♪に誘われて私も素敵なカフェで夢を味わってみたいです^^
(チーズバーガー♪に白トウモロコシ♪にソフトクリーム♪にお餅♪を是非^^)

☆天使の羽根☆

ビン君と同じ天使に♪♪
ちょこっと@@;え~と天使;;に変身してみたいです♪

by やまちゃん (2013-11-06 23:50) 

korohi

mackyさんのブログは、ドラえもんのポケットみたいですね。
次から次へと楽しいことが飛び出してきます。

レールバイクが人気で、どんどん発展しているようですね。

お魚さんのおなかに入った気分はいかがでしたか。

天使になったmacky さんを見たいです。
もちろん写真撮ったでしょう?
ここにUPして下されば、皆さん大喜びするなに…

私も、やっぱり白いベンチでトウモロコシを食べる天使になりたいです。
白いトウモロコシむちむちしていておいしいですものね

先日久しぶりに新大久保に行って食事をし、お土産にお餅を買いました。
韓国のお餅、美味しいですよね。
ほんのり甘くて、フワフワで硬くならないし、カラフルで楽しいし…



by korohi (2013-11-07 10:56) 

macky

やまちゃんさんへ

キリギリスのレストランやお魚のカフェの建物も大胆ですが、
名前も斬新ですね~♪
カップルや家族連れでいっぱいで、レールバイクが到着
するたびにアウラジ駅は賑わい、お客さんが牽引車で帰って
しまうと静かなアウラジ駅に戻ります^^

やまちゃんさん!天使に変身してビン君天使と一緒に飛び
回りたいですね~*^^* 
by macky (2013-11-07 23:27) 

macky

korohiさんへ

ふふふ…ドラえもんのポケットみたいですか?
もう少し続く予定です^^♪
レールバイクは景色もよく楽しので、また乗りたい!と思いました。
リピーターが多いのかもしれませんね~♪

清流だけに生息するオルムチだけに、お腹の中も綺麗でしたー☆
はい!写真は撮りましたが~羽根の位置がずれていて爆笑しました~^w^
恥ずかしくてupできないですぅ^^;
korohiさんがトウモロコシを食べる天使に~ふわふわ~と飛べそうですね♪

はい!お餅美味しかったです☆
伝統茶と一緒にいただくのも良いですね~^^♪


by macky (2013-11-07 23:42) 

ぱぐ

あの、お魚の中って、こんな風だったのね~!

面白~い、ほんと、列車の食堂車みたいですね^^

アウラジは、メルヘンチックなものがいろいろあって、楽しいですよね。
周りの景色だけでも、綺麗なのに、いろんなアイテムが加わって
おとぎの国のような雰囲気になっていますね(*^_^*)

ベンチに座りながら、天使になれるなんて・・・?!
発想が面白すぎる・・。
とうもろこし、美味しそう!
私も食べたいなあ・・。
by ぱぐ (2013-11-08 00:20) 

macky

ぱぐさんへ

はい!座席は食堂車みたいでしたが、セルフサービスなので、
ファーストフード店のような感じでした^^

“おとぎの国”なるほどです☆ 
大人も子供も楽しめる場所なので何度でも行きたくなります^^*
トウモロコシは味はあまりありませんが、食感がモチモチで、
あっという間に食べてしまいました^w^
何本でも食べられそうです^^*
ぱぐさんも是非食べてみてください♪
 

by macky (2013-11-08 23:07) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

こんばんは^^
白いトウモロコシもお餅も食べられたことがあるのですね~
どちらもおいしいですね♪
私もずっと、よもぎ餅だと思っていましたが、帰国して韓国人留学生の
娘に聞いてみると、「よもぎではないです!スリチュィという草の名前です」
と教えてもらいました^^

ハハハ・・・食べすぎですか?
朝昼いっしょで、ハンバーガーとソフトクリームはひとつ頼んでシェアしました^^
アウラジの乙女像の置物は、確かクジョルリ駅だったような気がします^^;
by macky (2013-11-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。