SSブログ

「ユニセフと私が一緒に見る夢」ウォンビン [ウォンビン]

ユニセフ韓国委員会の20周年を記念して、俳優アン·ソンギさん、イ·ビョンホンさん、
キム·ヘスさん、ウォンビンさん、イ·ボヨンさん、キム·レウォンさんが一堂に集まり
ファッションマガジン『インスタイル』では、'シャイニングスター(Shining stars) "とい
う主題でグラビア撮影とインタビューがおこなわれたそうです。
ユニセフ特別代表に就任6年目のウォンビンさんが、ユニセフ活動についての所感
を伝えられています。

[本]韓国女性雑誌 InStyle(インスタイル)2013年 12月号
86.jpg

娘より翻訳文が届きました^^

≪皆さんが小さい関心と愛だけあげても子供たちは健康になり幸せになります≫

ウォンビン:ユニセフのための慈善ファッションショーの舞台に出てくれと言うアンドレ
キム先生の提案を受け二度モデルとして出ました。デビュー始めでしたね。慈善行
事だというせいか、舞台に立った気分は本当によかったです。

その後長い時間が流れ、先生がユニセフの活動をしてみたらどうかと私の意向を問
いました。俳優として働きながら受ける大きな愛を少しだけでも差し上げたい気持ち
が大きかったため、先生の提案に嬉しい気持ちで答えました。

その間ユニセフの特別代表でたくさんの活動をしたんですけど、特にユニセフと一緒
にアフリカのガンビアとアジアの東ティモールの2カ国を訪問して、子供たちに会った
ことが一番記憶に残っています。

ガンビアの子供病院へ行ったとき、下痢のためひどい脱水症にかかり苦しむ子供に
会ったことがあります。痩せこけ細い子供が、痛々しく目をうとうとしていながらもいた
ずらをしたんですけど、不思議にもその瞬間子供がわたしを見て笑ってくれたようでし
た。驚異的な感じがしました。

学校や保健所などを訪問した時も子供たちは私に近づいてきて手をつかんで笑って
楽しそうだったんですよ。つらい状況の中でも子供たちはかなり明るかったです。
子供たちからもらった希望の元気がこの事を継続しようと私を引き付けました。

ユニセフの特別代表で活動した6年間多くのファンの皆さんがユニセフ活動に参加し
てくれました。これからも、たくさんの方々が良いことに参加してくれるよう私が小さな
インスピレーションでもあげることができたら、幸せだと思います。
それがユニセフと私が一緒に見る夢です。

 
96 - 1.JPGアクセスランキング

こちらは、2013年に起こった出来事を振り返ってランキングされたもので、
" スターの恋愛"が100位中92位だそうです^^

84.jpg

「ウォンビンとイ・ナヨン、チョ・インソンとキム・ミニ、ムン・グニョンとキム・ボム
に至るまで大韓民国スタ―は目下熱愛中!愛に始まり愛に仕上げられた本当
に美しい1年だ。」

ウォンビンさんとナヨンさんは、「超小顔カップル」と紹介されているそうです[わーい(嬉しい顔)]
ウォンビンさんが出会ったカンビアや東ティモールの子供達は元気に成長されて
いるでしょうか? 画像や映像で観た無邪気で明るい笑顔のキラキラ輝く子供達
の瞳を思い出します[るんるん]
小さな命を守り、支援されているウォンビンさん☆私もユニセフ募金やminewatar
やユニセフグッズを購入したり、少しでも参加したいと思っています^^

[本]過去記事 「ウォンビン&東ティモールの子供達」
        「ユニセフで繋ぐウォンビンと子供達の笑顔」

web拍手 by FC2

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

トモコォ

mackyさん、お嬢様
記事の翻訳とご紹介をありがとうございます。
初めてビノスのHPを見たときにUNICEFへのリンクがあるのに驚いたことを思い出しました。
ビノスとしても、募金をされたんですよね?
私とUNICEFとの出会いは、はるか昔になりますが、ウォンビンさんの活動を知ってからは、日本と韓国、国の違いはあっても、同じ思いを共有する「仕事仲間」気分を楽しんでいます(笑)
by トモコォ (2013-11-27 21:44) 

BINUSeiko

今日インスタイルが届いて・・全部が韓国語?(?_?)

どうしたものかと・・思案中でしたが・・

良かった!訳してくださっていて助かりました。(*^_^*)

雑誌の高級感と付録のユニセフ小雑誌がアンバランスな感じですが・・

ウォンビン氏の誠実さが伝わってきて・・AWOO人形を又作り始めています。

38体送って~今回はXmasまでに3対のAWOO人形を贈ります。

少しは役に立っているかな?(?_?)ファいいティーン!♪
by BINUSeiko (2013-11-27 22:14) 

macky

トモコォさんへ

いえいえ~翻訳の勉強になったと言っていました^^
以前のHPにはユニセフのリンクがありましたね~♪
ビノスとしての募金もありました^^
トモコォさんはユニセフでお仕事されているのですか?
ビン君と仕事仲間ですか~やっぱりビン君とご縁があったんですね^^*

by macky (2013-11-27 23:57) 

macky

eikoさんへ

「インスタイル」もう届きましたか?早いですね^^
ビン君のお気持ちがわかって嬉しいです!
ユニセフの小雑誌が付いてくるのですか?
楽しみです^^♪
ビン君のインスピレーションが届き、awoo人形を作る
新たな目標ができましたね♪
eikoさん ファイティン!(^^)!

by macky (2013-11-28 00:03) 

やまちゃん


mackyさんのお嬢さん♪翻訳ありがとう御座います♪^-^/
「ユニセフ」
ビン君の新たなステップ♪
☆天国でビン君の活躍♪目を☆@@☆して見守っていてくださる♪
アンドレ・キム先生に感謝の心☆ありがとうございます☆

ビン君とアイコンタクト♪クリクリお目めの可愛い赤ちゃん♪
なんとも言えない二人の愛らしいコンタクト♪
ビン君の優しい眼差しに心がほっこり☆癒やされます♪^-^/

eikoさん☆凄いですね♪
AWOO人形38体♪ユニセフに贈り続けていらしゃるeikoさんにに拍手♪

by やまちゃん (2013-11-28 00:06) 

macky

やまちゃんさんへ

いえいえ~翻訳の勉強にもなり誠実なビン君のことも
知ることができて一挙両得だったと思います^^ゝ
キム先生に見出され、除隊後ユニセフ特別大使に推薦して
下さったのもキム先生で、ビン君にとって恩人ですものね☆
ずっとビン君を見守っていてくださっていますね^^

赤ちゃんを抱いたり、子供達と同じ目線で話しかけたり一緒に
遊ぶ姿に私達も癒され優しい気持ちにしてくれました~
アリ―ちゃん大きくなったでしょうね^^*
ビン君のこと覚えているかな?
私からも eikoさんに拍手です。パチパチパチ・・・・^^
by macky (2013-11-28 00:32) 

トモコォ

mackyさん

いえいえUNICEFで仕事だなんてとんでもない。
ウォンビンさんのように寄付できる才能もないので、せめて労力を寄付しようとボランティア登録してますが、なかなか順番が回ってきません(^^; 行動に移されているeikoさんに拍手!
ですから、自分にできるささやか~なことを続けているだけです。 あ! でも。街頭でUNICEFジャンバーを着たボランティアのかたが呼びかけをしているのに、どなたも足を止めないでいるような様子を見かけたら、頼まれもしないのにサクラになったりはしています。ただのヘンなオバサン(笑)
ウォンビンさんもインタビューでおっしゃっていますが、援助をするつもりで始めたことなのに、逆に子供達から貰うものの大きさに
気付かされたりします。
by トモコォ (2013-11-28 13:40) 

macky

トモコォさんへ

ボランティア登録されているんですね~立派じゃないですか~☆
私もウォンビンさんを通してユニセフに少し関心を持つようになり
ましたが、こちらではあまりユニセフ活動を目にすることがなくて、
訪韓時にコインを募金したり、ユニセフグッズを購入するくらいです^^;
以前、トモコォさんがコメントされた品川のユニセフショップにも行った
こともありますョ^^v 地方にはコンビニにある募金箱くらいでしょうか?
ボランティア登録…調べてみます^^ゝ
by macky (2013-11-29 00:21) 

win

11月29日は、ビン君が入隊した日~あれからもう8年になりますね!!
その後、早期除隊のバッシングもあり、引退するのでは?って心配してました。
キム先生に、二度も助けて頂いた事をビン君が忘れてない事が嬉しいです^^
ガンビアでのビン君の笑顔は最高ですよね♪♪
素のビン君が見れたようで、私のお気に入りです!!
子供を抱くのも上手だし、きっと良いお父さんになるでしょうね☆
by win (2013-11-29 18:40) 

macky

winさんへ

もう8年も経ったんですね~たくさんのお友達達に見送られ緊張
された面持ちで入隊された日のことを思い出します!
キム先生は私達にとっても恩人、大切な先生ですね~☆
子供達を見るビン君の目が優しくて、抱っこをしたり、手を繋いだ
姿がとても自然で愛に溢れていて、見ている私達も癒されますね♪
子供との接し方が慣れているように見えました^^
そうですね~“タルパボ”でも有名になりましたね^^/~

by macky (2013-11-30 00:30) 

BINUSeiko

金曜日にAWOO人形3人送りました。

人形作りも慣れてきて・・最初よりも早く出来上がります。

そうですか・・入隊時から8年経ちますか・・

お見送りに行ったときに、
お店でウォンビン氏のお姉さんに栄養ドリンクを頂いて・・

あのドリンクもウォンビン氏の写真入りT.O.Pの缶コーヒーも・・

飲んでないです!8年前のドリンク(?_?)蒸発してるかな?

勿体なくて、ウォンビン氏グッズのチョコレートもコインみたいなお菓子も食べてないけど・・冷蔵庫の中で乾涸びてるかな?

年月は朽ちることを教えますね!(´・_・`)
by BINUSeiko (2013-12-01 00:36) 

macky

eikoさんへ

awoo人形はトータルで40人超えましたね☆
ひとつのことを継続して出来るってとても素晴らしいです♪
eikoさん栄養ドリンクもTOPもチョコレートもそのまま保存されて
いるのですか~8年物もあるのですね^^
私は、TOPをおいしく味わった後水を入れて階段に並べています^^*
でも、eikoさんのお気持ちもよくわかります^^/
by macky (2013-12-01 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。