SSブログ

Merry Christmas to you~ [ウォンビン]

[雪]MERRY CHRISTMAS to you[雪]
3-1.jpg

ウォンビンサンタさん、サンタクロース、スノーマンみんなで クリスマス~(^_-)-☆

6.jpg アクセスランキング
コットンでリースを作りました!(^^)!
リースの“輪”は「始めも終りもなく永遠に続く神の愛」を表し、
玄関に飾ることで家の中を守る“魔よけ”の為という由来と、
松ぼっくり、月桂樹、リンゴなどは、豊作祈願の為などと由
来があるそうです[ぴかぴか(新しい)]
3連休~楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ[クリスマス]

【追加しました^^】

[かわいい]BinusJapan twitterよりお借りしました[かわいい]

544.JPG

3日間連続動画up嬉しいですね~[ハートたち(複数ハート)] (↑クリックするとBINUSへ飛びます^^)

 “BBS → ラブレタ―” のページにupされています[るんるん]
 

“ビンサンタとコットン”  コットンの実が弾けてふわふわの綿が顔を出しています[るんるん]
71.JPG
福島復興事業の一環として、津波により稲作等が困難になった農地で、
“食用ではなく、塩害にも強い綿を、有機栽培で育て、収穫されるコットンを製品化する”
「ふくしまオーガニックコットンプロジェクト」が2012年に始まったそうです。
このプロジェクトに共感し、コットンにも興味を持ちました^^

web拍手 by FC2

nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 19

hitomin

コットンのリース可愛い!!
mackyさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡
by hitomin (2013-12-22 11:21) 

mako

こんばんは~

かわいいカード?壁紙にさせてもらいました^^

Happy Merry Christmas!!!^^




by mako (2013-12-22 18:54) 

win

コットンのリースは、可愛くて、あったか~いですね^^
mackyさんの人柄が良くわかります☆
“ビン君を探せ”みたいな楽しいカード~~
今人気?のガチャガチャのふちこさんがたくさんいますね♪♪
いつもありがとうございます!!!
by win (2013-12-22 23:14) 

macky

hitominさんへ

リース可愛いですか?ありがとうございます^^*
BGMは「Very Merry X'mas」で素敵なクリスマスになりますね☆

by macky (2013-12-22 23:52) 

macky

makoさんへ

こんばんは^^
壁紙にですか~ありがとうございます*^^*
リース、サンタ、スノーマンを作ってビンサンタさんにも
参加してもらいました~♪
この中に入りたいな~ビンサンタさんの横に^^*
by macky (2013-12-22 23:59) 

macky

winさんへ

コットンの白くてふわふわの触感があったかくて好きです^^*
ビン君すぐに見つけられましたか^^
“コップのフチに舞い降りた天使”フチ子さんの健気に頑張る
姿も好きで集めています^^/
winさんもお好きですか^^?
楽しいクリスマスをお過ごしください♪


by macky (2013-12-23 00:08) 

korohi

mackyさん
皆さま

メリークリスマス!!!

いつも手作りの可愛い作品を見せていただけて嬉しいです。
mackyさんのやさしいホンワカした気持ちがいっぱい詰まっていますね。

ビン君とサンタさんの間に私も入れて欲しいな~~


by korohi (2013-12-23 00:56) 

macky

korohiさんへ

メリークリスマス(^o^)/
街中の華やかなクリスマスディスプレーについ足を止めてしまいます♪
イルミネーションに彩られる景色に寒さも忘れてしまいますね^^*
ビン君といつか一緒にクリスマスを過ごすことができるといいなぁ~
と願いをこめて作ってみました~^^
楽しいクリスマスをお過ごしください(^^)/~
by macky (2013-12-23 22:51) 

やまちやん


☆♪メリークリスマス♪☆

ビンくんサンタさ~~ん
大きな期待♪
明 日♪
楽しみ楽しみビンくんカレンダー
プレゼン ト届きますように♪
ドキドキ♪^- ^/

ps..><pc修理中><;
by やまちやん (2013-12-24 21:57) 

win

コットンフラワーの紹介もありがとう♪♪
実がはじけて、ふわふわした綿がでてくるんですね!?
こっそり覗いているビンサンタも綿花と同じように可愛い(笑)
ビノスの年末休業のお知らせの後にサプライズ動画~嬉しいですね^^
やまちゃんさん 早くパソコンなおるといいですね!!!
mackyさん いつもこっそり追加ありがとう☆
by win (2013-12-24 23:13) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

お久しぶりです^^ お元気でしたか?
はい!動画が3日連続でupされて、ビン君からの
嬉しいクリスマスプレゼントですね~♪
え!見れないのですか…?あ~良かったです^^
娘さんのパソコンでご覧になったんですね(^^ゞ
完成が楽しみですね^^
メッセージは・・・どうでしょう~もうすぐ3日目の動画が
upされますね!(^^)!
by macky (2013-12-24 23:34) 

macky

やまちゃんさんへ

メリークリスマス(^_-)-☆
ビンくんサンタさんがプレゼントを運んで来てくれると
イイですね~動画を3日連続で見ることができて、
カレンダーも届くと~超ハッピークリスマス!ですね^^♡

PCと一緒に新年を迎えられますように~☆
願っています^^

by macky (2013-12-24 23:40) 

macky

winさんへ

茶色いぶどうのような実が少しずつ開いて白い綿が
見えてきましたョ^^
ビンサンタさん大忙しですね~^w^
ビン君がとっても器用なことが分かりましたね^^
動画を見てビックリしました@@!
ビン君は登場するのでしょうか?
登場して欲しいですね(*^^)v
見に行かなくちゃ~ですね^^/
by macky (2013-12-24 23:48) 

やまちやん


wiπさ~んありがとう^.^/
fСにもいけない機械音痴です(´;ω;`)

雨音さんで元気\(^-^)/

winさん♪

メリークリスマス♪
by やまちやん (2013-12-25 00:00) 

macky

やまちゃんさんへ

スマホからもFCの動画見ることができますョ^^
トライ!して下さい。。。(^.^)/~
by macky (2013-12-25 00:30) 

やまちやん


mαсКуさ~~んありがとう^ -^/

(@_@;)(~▽~@)♪♪♪
スマホでトラ イしま~~ス^-^.
{すご~~い 機械音痴で(>_<)
自分で あきれるほど@@;)さて??

by やまちやん (2013-12-25 01:17) 

トモコォ

mackyさん
メリークリスマス♪
お手製のリース。コットンにはそんな背景があったんですね。
可愛くて、温かくて、思慮深くていらっしゃるmackyさんのお人柄がうかがわれます。
ウォンビンサンタさんに、UNICEFロゴにT.O.P缶! ウォンビンさんが一杯の素敵な画像のプレゼントもありがとうございました。
by トモコォ (2013-12-25 17:26) 

macky

やまちゃんさんへ

ウォンビンさんの鮮やかな手つきとしなやかな指は
ご覧になれましたか?
IDとパスワードを落ち着いて慎重に入力されてくださいね^^
あとは~神様、ウォンビン様、息子様にお願いされるか~
ずっと動画がupされていることを願っていますね(^^)/~~~
by macky (2013-12-25 17:33) 

macky

トモコォさんへ

メリークリスマス☆
テレビで“福島のコットンプロジェクト”のことを知りました^^
私も少しだけ育てて見ましたが、実が膨らんで少しずつ
開いて顔を出してくる真白い綿を見たり触ったりするだけで
癒されます^^*
主人が、収穫した綿でクッションでも作るのかと思ったらしく、
来年はもっとたくさん植えないと~と、勘違いしていました^^;
ビン君やビン君グッズにも日々癒されていますョ(#^.^#)
by macky (2013-12-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。