SSブログ

守護天使ウォンビン再抜擢 [ウォンビン]

≪アウトドア広告市場は 'スター戦争中'≫
1.png
関連業界「アウトドアモデルに抜擢されなければトップスターじゃない」冗談も

アウトドアブランド広告市場の「スターの戦争」が繰り広げられている。
16日、関連業界によると、登山·キャンプ·トレッキングなどのアウトドア活動
が増え、アウトドアウェア市場が急速に成長している。

アウトドア市場が急速に成長し、メーカー間の競争が激しくなった。その結果、
アウトドアブランドは競争的にトップスターを広告モデルに起用して差別化に
乗り出している。

アウトドア業界には「アウトドアブランドの広告モデルがされていない場合は
トップスターではない」という言葉が出てくるほどだ。実際のアウトドアブラン
ドは、今年に入っても、国内外のトップスターを広告モデルに起用して、今後
の春·夏シーズンの準備をしている。

特に今年は、スターの戦争がより激しくなることが予想される。大韓民国代表
スターの座を守ってきたチャン·ドンゴン、イ·ナヨン、ウォンビンなどをは じめ
キム・オビン、イ·ソジン、イ·サンユンなど、昨年の目覚ましい活躍でトップスタ
ー隊列上った芸能人もアウトドアの広告モデルとして活動中だ。

コーロンスポーツ(チャン·ドンゴン)、ブラックヤク(チョ·インソン)、センターポ
ール
(ウォンビン)などのブランドは、今年も昨年モデルと契約関係を継続
する計画である。

センターポールは、ウォンビンと2014年モデル再契約を締結し、春·夏シ
ーズン画報を準備中だ。
ブラックヤクもチョ·インソンと近いうちに、今年上半
期のTV CFを撮影する計画だ。女性トップスターのアウトドアモデル合流も大
勢だ。ウォンビンの恋人イ·ナヨンは、最近のムレとモデル契約を締結した。
<chosun.com さんより一部抜粋>

センターポールと再契約されたんですね^^
今年もアウトドアルックのウォンビンさんを見ることができて嬉しいです[るんるん]
今年も、サイン会あると良いですね[ぴかぴか(新しい)]

≪'ウォンビンの彼女' イ・ナヨン, すべて選り分けても '優越そのもの'≫
6.jpg アクセスランキング

俳優イ·ナヨンが10日午後、仁川(インチョン)空港を通じてアウトドア
ブランドの広告撮影のためにニュージーランドに出国し、ロングコート
にマフラー、サングラスでシックな空港ファッションを披露した。
<mydailyさんより>

ナヨンさんは、アウトドアの広告撮影でニュージーランドへ~[るんるん]
ウォンビンさんも撮影に行かれるのでしょうか
CMが楽しみです(^。^)y

≪東洋生命、 '守護天使'ウォンビン再抜擢...信頼·認知度上昇効果≫

7.jpg
ガールフレンドが乗った列車に沿って走る子供っぽい姿の俳優ウォンビン。
走り続けるウォンビン氏がいつのまにかスーツを着た凛々しい姿に変わったが、
まだ誰に向かって走っている。

東洋生命は13年前の広告モデルだったウォンビン氏と当時の広告のシナリオ
をそのまま使って「顧客との約束を守るために、いつでも駆け付ける守護天使」
イメージを確実に表現した。

東洋生命が13年ぶりに元の種の再広告モデルに抜擢されたのには理由があ
った。東洋生命は2012年下半期に買収合併(M&A)の問題が浮き彫りになり、
従業員の士気が落ちたうえに、加入者の不安感が高まった。専属代理店の離
脱を防ぎ、営業活動を奨励することができる対内外的な雰囲気刷新が必要な
状況であった。

加入者に東洋生命のイメージが守護天使に刻印されているという点に注目した。
守護天使を最もよく表現することができる様々な広告モデルを訪れ、13年前の
広告モデルだったウォンビン氏が適格であるという結論を出した。ウォンビン氏
の再登場に、東洋生命はいつも変わらない商品やサービスを提供するというメ
ッセージを伝えることができた。

ウォンビン氏の認知度のおかげで、ブログやインターネットカフェなどを通じて
消費者に自然に情報を提供して購買意欲を刺激する「バイラルマーケティング」
も可能だった。

結果も良かった。ウォンビン氏を広告モデルとして選択する前に、東洋生命の
ブランドは、100人中71.2人程度知っていた。しかし、ウォンビン氏が広告モデ
ルとして活動して6ヶ月ぶりに、この数値が79.2人で高くなった。特に100人の
うち25人が東洋生命を述べたときにすぐに守護天使を思い浮かべるの結果を
生んだ。

オンラインで広告効果はさらに大きかった。ウォンビン氏を前に出して、インタ
ーネットのホームページを通じてお目見えした「守護カードキャンペーン」は、開
始してから1カ月で100万人が訪問した。これと連携した「守護カードを送るキャ
ンペーン」は、5ヵ月ぶりの参加者数が10万人を超えた。ホンジャンボン東洋生
命広報チーム長は「このような活動が再び各種ポータルサイトで話題になって
「ウォンビン=善良な俳優=守護天使=東洋生命」イメージを生み出すことに成
功した」と自評した。
<hankyung.com さんより>

ウォンビンさんが広告モデルに抜擢されることで、従業員さん達の士気が高まり、
加入者に信頼と安心感を与え、私達は守護天使ウォンビンさんを見て心が活性化
され、良いことづくしですね~[ぴかぴか(新しい)]

「#52走るムグンファ号!・・・」でご紹介させていただきました“ムグンファ号正面
の写真”の背景に、「BINUS」DVDで登場したシーンが数か所写っているようでした[カメラ]
位置関係のご質問をいただきましたので、分かる範囲でご紹介させていただきます[わーい(嬉しい顔)]

91.JPG

上の写真は、緑のアウラジ橋から撮影しました[カメラ]

36-3.JPG

36-4.JPG
横顔が超ステキです[ぴかぴか(新しい)]ムグンファ号に乗ってみたいです!(^^)!

web拍手 by FC2

nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

isbin

こんばんわ!夜行列車で眠れないと思ったら、嬉しい更新ありがとうございます!
私、数あるビン君のcmの中で、TOPが一番好きなのですが、去年は東洋生命もセンターポールもたくさんのビン君、しかも格好いいだけでなく笑いもある楽しいcm見せてもらって嬉しかったです。何よりビン君の笑顔が見られるcmが一番嬉しいですよね(^0^)/
今年も新しいバージョン楽しみに待ってます!!

Binus 1月企画気になりつつも、受験生2人でバタバタしてなかなか集中する時間なくて(泣)
いつもビン君にたくさんの想いが届くようBinus が賑やかになればいいなぁと思っているので、この旅行から帰ったら投稿したいです(^^♪
by isbin (2014-01-20 03:21) 

macky

isbinさんへ

こんばんは^^
夜行列車からのコメントありがとうございます^^
私もTOPのCMは、ハラハラドキドキさせられましたが、大好きです^^*
最近は大人の魅力に溢れた姿にとろけそうですね(#^.^#)
東洋生命もセンターポールもどちらも楽しいイベントがあり、私達も一緒に
楽しませていただきました^^♪
今年はどんなライバルの守護天使が現れるのか?楽しみです^w^

isbinさんは、おふたりの受験生の母なのですね~
今はお子様方のことに集中されてください!
厳しい寒さが続いておりますが、くれぐれもご自愛くださいませ^^
isbinさん&isbinさんのお子様方 ファイティン!(^^)!
by macky (2014-01-20 17:38) 

macky


トモコォさんより~

「色々な広告に登場されるウォンビンさんですが、社会的に
信頼される必要のある公共性の高い企業や組織のモデルを
されていることは私達の誇りですよね!!」

はい!トモコォさんのおっしゃる通りだと思います☆☆☆
ビン君は、数年作品をお休みしていても信頼性と認知度は
群を抜いて高いですから^^*
私達の自慢です^^v
今年は守護天使ビン君が愛と作品を届けに私達の所にも
きてくれますように(*^^*)
by macky (2014-01-21 00:58) 

win

ナヨンさんの足もとに注目しました!!スニーカーでしょうか?
一番最後のビン君は、超かっこいいですね^^この髪型がお気に入りです^^
位置が良くわかるように解説つきで紹介してくださった写真は、今日からパソコンの壁紙です☆
夏と冬のアウラジ~なるほど^^ありがとうございます♪♪
ビン君の通った小学校は、どのあたりになるのでしょうか?
by win (2014-01-21 20:03) 

sayuriym

こんばんは~
本当に 「今!」 の話題には 登場してきませんが 
信頼 とか 人気 とかの話題には登場してくれて嬉しいですね^^

ビン君も ニュージーランドで 撮影していませんでしたっけ?
お話されたのでしょうかね^^
黒ずくめにスニーカー!
ビン君みたい^^
どんなウエアなのかな?
また たくましく 優しいビン君に会えるのですね^^

アウラジ! の話題 画像は たまらなく大好きで 行きたくなります~~~!!!
清らかな水と 穏やかで素朴な人の温もりが 素敵なビン君をつくって下さったのですね^^
心温まる写真を ありがとうございました^^
by sayuriym (2014-01-21 20:50) 

macky

winさんへ

私もブラックファッションにスニ―カ―?と思いました^^
韓国では流行っているのかもですね~^^♪
フフフ・・・最後のビン君超ステキです☆
2007年のカレンダービン君が大好きなので。。。眺めています(*・*~♡

ビン君の小学校は、アウラジ駅を背にして・・・すぐ右手に「マイ・ブラザー」
の試写会をされた福祉会館があり、左手に中学校、バスターミナル、小学校
があります。小学校が一番遠いと思います^^
線路の右側にアウラジの町が広がっています(^^)ノ
by macky (2014-01-22 00:04) 

macky

sayuriymさんへ

こんばんは^^
本当にそうですね~一緒に〇〇したいランキングや、
変わらない容貌・・・などでも話題になり嬉しいですね♪

ビン君も以前ニュージランドで撮影されていました~(^^)/~~~
切り立った崖に立っているビン君や、岩場を登り滑りそうで
危ない!と思ったCMがありました~
ナヨンさんにアドバイスされたかもしれませんね~^^
CM 楽しみです♪

豊かな自然とゆっくりと静かに流れるアウラジ川、地元の方の
素朴で温かい心にビン君のルーツを感じられます^^
私もアウラジの風景がとても好きでスマホの待ち受けにして常に
眺めています^^*
また行きたいですね!(^^)!
by macky (2014-01-22 00:23) 

やまちゃん


TOP♪CMシリーズが大好きなんです♪

さりげない自転車からの☆ポポ☆♪
ビン君凄く素敵でときめきをドキ~~♪
北海道のTOPのCM撮影
ちょっぴりヤキモチやいて手のひらの隙間から覗き見し^^;ハラハラドキドキ♪
mackyさ~ん
私も守護天使ビン君がたくさんの愛と作品を届けてくれますようにと♪
おとなしくして待っていま~す♪^-^/


by やまちゃん (2014-01-22 00:41) 

macky

やまちゃんさんへ

うわぁ~懐かしいTOPの第1弾CMですね^^
自転車に乗ったビン君がチリンチリ~ンとベルを鳴らして
やって来てミナさんにポッポ・・・*^^* 
衝撃的でしたが…照れてるビン君も可愛かったですね♪

今年も守護天使ビン君がそっと見守ってくれるので安心ですね^w^
TOPのまったりビン君、彫刻美のビン君にスポ―ティなビン君などなど
いろんな姿のビン君が早く見たいです^^ノ
サプライズもあると良いですね^^v
by macky (2014-01-22 21:31) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

こんばんは^^
え!!『アジョシ』が日テレで放送されるんですか^^v
1月27日深夜1:59~の放送なんですね^^♪~♪~
遅い時間ですが…地上波ですし嬉しいです☆
あら!見れない地方もあるのですか?
調べてみなきゃです@@!
お知らせくださりありがとうございました(*^^*)ノ

by macky (2014-01-22 23:55) 

win

2007年のカレンダー~私も大切にしています^^
位置も良くわかりました☆ありがとう♪♪
作品もグッズも少ないビン君だけど、やっぱりそんな変わらないところがいいなぁ☆
ビン君のルートハウスはどのあたりかなぁ?って~もし良かったらあとひとつだけ教えて下さいませ!!
by win (2014-01-23 00:02) 

korohi

アウラジ橋からの写真の位置紹介、たのしく拝見しました。
mackyさんらしいお心遣いに感激いたしました。

懐かしいあのDVDの風景そのままですね。

ムグンファ号のビン君、若々しい力のある表情、私もお気に入りです。

同じドア、同じポーズで記念写真を…(妄想中)

今年はビオテルム、センターポール、T.O.Pのビン君が見られるのですね。
笑顔のビン君が良いな~~

mackyさんのおかげで、拙い私の写真が素晴らしいものに変身、皆様に楽しんで頂けてとてもうれしかったです。
家族、友人にも見てもらえて、皆mackyさんの編集技術にびっくりしていました。
本当に感謝しています。
有難うございました。
by korohi (2014-01-23 00:20) 

shino

位置関係がわかるお写真ありがとうございました~
いつかは行きたいアウラジが、身近に感じられました~
はぁ~ステキな場所ですね~

最後のbinくん♪スゴク最高♪
by shino (2014-01-23 00:38) 

macky

winさんへ

winさんも2007年カレンダー大事にされているんですね~^^*
今も表紙のビン君のままです^W^;
位置も分かりましたか?良かったです♪
ビン君のルートハウスは、「マイ・ブラザー」試写会が行われた
福祉会館の前方に教会があり、その教会の近くだったと思います^^
アウラジ橋からも見えます@@!
芸術的な建物なのですぐに分かりますョ^^*
by macky (2014-01-23 12:12) 

macky

korohiさんへ

忘れないように~そして、ずっと見ていたくてここに残して
おきたかったのです^^*
DVDを何度も何年も観てきた私達にとってもアウラジは大事な
懐かしい、故郷のようにとても愛着のある風景ですね☆
是非、ビン君と同じポーズで決めて記念写真を撮ってください^^♪
今年も可愛いビン君や逞しいビン君、スポ―ティなビン君が見れます(#^^#)

いえいえ~お写真が素晴らしく、PCの機能が優秀なお陰で何とか
作ることができました。それにビン君の動きもゆっくりなので・・・^^
皆さんは京都、奈良の燃えるような紅葉をご覧になってすっかり
旅をされたような気分になり、目の保養になり心も潤われたのでは?
と、思います^^*
また、素晴らしいお写真を見せていただきたいです!(^^)!
ありがとうございました^^

by macky (2014-01-23 12:28) 

macky

shinoさんへ

shinoさんも、お子様が大きくなられたら、お子様と一緒に
アウラジを旅して欲しいと思います♪
お子様が行きたくなるように、DVDを見せて今から洗脳してください^W^
ビン君の作品もCMも一緒に(^_-)-☆
そして、BINUSへ~(^^*)v
by macky (2014-01-23 12:34) 

win

「アウラジ橋」からも見える位置にあるんですね^^凄いなぁ^^
たくさん質問してしまいました~~いつも感謝しています♪♪ありがとう♪♪
by win (2014-01-23 22:19) 

macky

winさんへ

はい!アウラジ橋からも見えました^^y
小学生の子供達も指をさして教えてくれますよ^^♪
by macky (2014-01-24 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。