SSブログ

#53Nソウルタワーのレーザーショ― [韓国旅行記]

[本]2013年9月のソウル旅行からの旅行記です!(^^)!

ソウルのランドマーク「Nソウルタワー」へ行ってきました[バス]
娘の案内で明洞駅前からバスに乗りソウルタワーへ向かいましたが、
近くにタワーが見えているのにだんだん離れていきます[exclamation&question]
もしかして~間違えた??

03番の東大門付近を周遊する南山循環バスでした[るんるん]

2.jpg

ソウルタワーに到着したのは午後9時少し前。平日なのにカップルと観光客でいっぱいです[ー(長音記号2)]

1 (52).JPG

バスを降りると急な登り坂が出現[がく~(落胆した顔)]  娘に背中を押してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

娘は「この時間が一番綺麗だから[ぴかぴか(新しい)]」と言い、夜景ではなくタワ―ーを見ていました?? 

1 (50).JPGアクセスランキング

9時ジャストになると、ソウルタワーに映し出される音楽と映像のレーザーショ―が始まりました[かわいい]

こちらです[るんるん]


10分間くらいのショーでしたが、次々に移り変わる映像がとっても楽しめました[ぴかぴか(新しい)]
☆夏期は午後8時~午後11時、冬期は午後7~午後10時の毎定時から10分間行われて
 いるそうです☆

ショーを楽しく鑑賞した後は、展望台へgo!ではなく[ー(長音記号2)]
「ここでも十分高いから、展望台へ登らなくてもいいんじゃない。。。」という娘の言葉に納得[exclamation]
テラスから夜景を楽しみました[目]

1 (46).JPG

ハートのオブジェ[黒ハート]

1 (36).JPG

テディベアショップ[かわいい] 
1 (33).JPG

ギフトショップにはユニセフコーナーもありました[かわいい]

1 (31).JPG

テディベアミュージアム&ショップ[かわいい] 

1 (29).JPG
テディベアミュージアムでは、ドラマ『宮』のエンディングに登場したテディベアがあるそうです[るんるん]

Nソウルタワ―は、デートスポット[黒ハート] 
バレンタインデーにはイルミネーションもピンクの彩りにアレンジされているようです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ウォンビンさんはどんなバレンタインデ―をお過ごしでしょうか[exclamation&question]
ウォンビンさんはO型なので…愛矯たっぷり作戦かな(^_-)-☆

gif4.gif

懐かしい映像です[わーい(嬉しい顔)]
≪ウォンビンのdry finish d'ビールの涼しさ」編_20s≫

<hitevideoさんよりお借りしました>

ビールのCF覚えていらっしゃいますか
先日、娘が仁川(インチョン)出身のお友達に案内されて「赤レンガ倉庫」みたいな所へ行ったそうです。そこは、ウォンビンさんがビールのCFのロケをされた所で、仁川の人達は、“ウォンビンが来た所”と、とても自慢にされているそうです[ぴかぴか(新しい)]
私も行きたくなったので~ちょっと行ってきます[わーい(嬉しい顔)]

web拍手 by FC2

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

win

バレンタインはソウルなんですね♪♪
mackyさんのお嬢さん 韓国語の検定は何級でしょうか?
英語も韓国語もかなり上達されたことでしょう!!!
日韓の厳しい状況の中、大変な苦労もあるでしょうが、いつも嬉しいビン君情報を伝えてもらって感謝です^^
ビン君のお姉様や姪っ子さん達にもよろしくお伝え下さいね。(笑)
インチョンのロケ地~報告楽しみにしています☆
お気をつけて行ってらっしゃい♪♪
by win (2014-02-13 21:51) 

macky

winさんへ

たまたまそうなってしまいました~^^
我が家は13日がバレンタインデーでした^^♪
TOPICで5級?とか言っていました。。。
偶然案内された所が、ビン君のロケ地だったそうで、
ラッキーでしたね~^w^♪
辿りつけるか分かりませんが、行ってみたいですぅ!(^^)!
お友達とも会う予定があるので…良く分かりませんがお姉様の
お店にも行きたいと思っています(*^^*)
by macky (2014-02-14 00:25) 

korohi

昨年ビン友さんとご一緒にソウルタワーに行ったことを思い返しました。

晴天の日中、黄砂の影響かPM 2.5の影響か、展望台から真下のビルも霞んでいて、ハンガンが何処にあるのかもわからず、ショックを受けました。
数年前に行ったときは、とてもよく見渡せたのですが…

テラスからの夜景、魅力的ですね。
macky さん、お嬢様、南京錠に願いをかけましたか?

母娘旅、羨ましく,たのしく拝読いたしました。

by korohi (2014-02-15 01:28) 

やまちゃん


☆ソウルタワー☆
フレンズのスポット♪漢江の夜景から眺めるソウルタワーが何度眺めても
綺麗で素晴らしい♪私の大好きな場所で~す^^

ソウルタワー観光で友と♪
途中に似顔絵を書いている画伯?(4~5人)
足がパタリと!
わー!ビン君だ♪(何枚もの似顔絵がズラリの中♪)
凄いのです“ビン君の似顔絵”絵では無くビン君♪ビン君が佇んでいるようで
画伯?は外人さんでアベックを前に似顔絵をせっせと描いていました♪
その側で二人はビン君の絵を食い入るように眺めてました。が
少し英語が話せる友がビン君の似顔絵を指して♪
≪ハウマッチ?≫@@;これくらい私でも言えるわぉね^^;
側≪NO-≫><
あの日の後悔!カメラシャッター押さなかったこと!私はシャイなので?^^;
mackyさん♪
ソウルタワーのふもとで☆瞳ドキッ☆@@☆
凄く素敵なビン君の似顔絵♪と外人画伯様?見かけませんでしたか!?♪


by やまちゃん (2014-02-15 01:32) 

macky

korohiさんへ

ちょうど、黄砂とPM2.5のシーズンだったのですね~?
私は、この時が初めてのソウルタワ―で、テラスからの夜景は
とても綺麗でしたが、まわりがカップルばかりで~~^^;;
親子でいると場違いなところに迷い込んでしまった感じがありました^w^
南京錠は…見るだけでしたが、テラスの手すりが見えないほど南京錠で
埋め尽くされてビックリしました(@@。
次回は、澄み渡る青空の下ハンガンを眺めたいです(^^)!

by macky (2014-02-16 23:24) 

macky

やまちゃんさんへ

漢江沿いの夜景とソウルタワー☆
やまちゃんさんのお気に入りスポットなんですね~♪
漢江に架かるライトアップされた橋のも綺麗でした^^*

“ビン君の似顔絵”を描かれた外人の画伯ですか~?
夜で暗くてよく分かりませんでした。。。
平日の夜なのにカップルが多くて…凄いなぁ~とキョロキョロ
していました^^;
ベンチもV型で座ると自然にぴったり寄り添ってしまうように
なっていましたし。。。
次回はお昼にソウルタワーに行って、漢江を眺めて外人さんの
画伯を探したいと思います(!(^^)!
by macky (2014-02-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。