SSブログ

#55仁川チャイナタウンにウォンビン [韓国旅行記]

2011年、ウォンビンさんが“路上で水の洗礼を受ける”ビール広告の撮影が行われた

034.jpg

仁川チャイナタウン近隣のアートプラットファームへ行ってきました[るんるん]

仁川空港から路線バスで1時間くらい(280円)乗り、地下鉄1号線仁川駅前のチャイナタウン入り口に着きました(^'^) ソウル駅から仁川駅へは地下鉄1号線に乗車1時間位だそうです。
IMG_1200.JPG

仁川チャイナタウンは、チャジャンミョン(ジャージャー麺)発祥の地[ぴかぴか(新しい)]
坂道を登り切ると正面に[ー(長音記号2)]
IMG_1203.JPG

”元祖チャジャンミョン店"として知れる『共和春(コンファチュン)』があります[るんるん]
IMG_1205.JPG

チャジャンミョンをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
1.JPG

チャジャンミョンと言えば、ドラマ『コッチ』でミョンテがキョング君のお誕生日にサンランさんとキョング君と楽しそうに食べていました。
15.JPGアクセスランキング

CYONのCFでもキムテヒさんとスパゲティvsチャジャンミョンでもめていました[むかっ(怒り)]
14.JPG

中華街を通り過ぎると、赤レンガの建物が見えてきました[目][るんるん] 良い雰囲気です(*^_^*)
IMG_1229.JPG

ロケ地を探していると、3本線のジャージ姿の男の子達が何かをじい~っと見つめていました。男の子達の間からはっきりとウォンビンさんの顔が見えます[ハートたち(複数ハート)]
IMG_1232.JPG

ドラマ『ドリームハイ』のロケ地でもあったのですね[るんるん]
IMG_1233.JPG

IMG_1235.JPG

しばらく眺めて・・・A棟からH棟まである赤レンガ倉庫、ロケ地を探しウロウロ[ー(長音記号2)]見つけました[わーい(嬉しい顔)]
5.JPG

写真の左側は大通りです。撮影風景画像では、黒い幕が張られていますね(^o^)
7.JPG

16.JPG

ウォンビンさんと同じように歩いてみましたが、水の洗礼はありませんでした(*^^)v
チャジャンミョンは、玉ねぎがたくさん入った甘いソースがプリプリした麺に絡み美味しかったです。隣の席でチャジャンミョンと酢豚を食べている親子三人を見て、『コッチ』のシーンを思い出し、月餅を見ては『アジョシ』のソミちゃんを思い浮かべたり~楽しく美味しく散策できました[わーい(嬉しい顔)]
仁川は港町。釜山港に次ぐ第2の貿易都市です。チャイナタウンには日本人街もあり、異国文化を楽しめる街でした[るんるん]

[家] 仁川アートプラットフォーム


web拍手 by FC2

nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 26

mako

こんばんは~

mackyさん、 ともこぉ みたいに 韓国の観光ガイドできますね^^
そのうち、ビン君に出会えるかも^^





by mako (2014-03-02 19:20) 

win

仁川の人々が自慢する場所~やっぱりビン君は凄いですね☆
素敵な写真が大切に飾られてて嬉しい^^
お嬢さんとお友達によろしくお伝えください!!
懐かしいコッチのキャプチャ画像もありがとう♪♪
キムテヒさんとのCMのビン君~~ちょうどその頃、BINUSのDVDを撮影してたんですよね!!
まだまだ旅行記続きますよね~楽しみです^^
by win (2014-03-02 21:23) 

isbin

mackyさん、こんばんは!
またまた行きたい場所が増えましたよ。
ビンくんの撮影現場巡り私もいつか必ず行きたいです。

BEERの現場もみたいし、ドリームハイも子どもと楽しく見た思い出のドラマだし!
それにチャジャンミョン発祥の地となればやっぱり食べに行かなきゃ。
ミュンテみたいに大胆にまぜまぜしてズルズルと食べてみたいです!
あ~久しぶりにミョンテに会いたくなりました♡
CYONのこのCFも私の中では好きなCFベスト10に入るバージョンです。
ビンくんを検索しまくってた時にyoutubeでこれを見つけて
ビンくんの自然な可愛さに何度も何度もリピして
まだハングル全然わからなかったので息子を呼んで
「ね~なんて言ってるの~お願い訳して~」と騒いだ思い出が・・・
ホントにいつも豊富なビンくん情報ありがとうございます!

あ、セロンちゃんといえば、新作映画「バービー」がレンタルDVDになってるそうですね。またまた衝撃のドラマだそうですが、まだ若いのに重いテーマの作品ばかりでちょっと心配になります(母親目線ですが・・)
ビンくんもセロンちゃんも次は明るくさわやかな作品でお願いしたいなあ~

by isbin (2014-03-02 22:10) 

BINUSeiko

懐かしいですね~♬
私はこのスタイルがウォンビン氏の原点だと思っています。

もしかすると?今のウォンビン氏は違っているかな?
田舎の素朴な青年はスマートな都会人になったかも?

昔のウォンビン氏に恋してます!

昔のウォンビン氏に出会える場所・・
私もいつか・・行きたいです。(^◇^)
by BINUSeiko (2014-03-02 23:14) 

きゃろーら

ロケ地巡り、楽しそうですね~!!

私も今韓国にとっても行きたい気持ちでいます。

mackyさんの旅行記を参考にして、予習しようかな(笑)

話はかわりますが、

先日は、新参者の私に対して皆さんから暖かいお言葉をいただいて、

ウォンビンさんのファンの方は温かいなぁ~としみじみ感じました。

それで、私は彼の映画作品を5本制覇して、秋の童話を見終わったところです。

youtubeで過去のウォンビンさんを見ては、萌え萌えしております。

髪型も本当に色々あって、ビジュアルはもちろんですが、

あまりにも「ソフト」な空気感で、あの柔らかくてふわっとした雰囲気、

物腰が柔らかくて穏やかな語り口調は・・・・神ですね!本当に。

ビジュアルだけじゃなくて、人を魅了する何かを身にまとっているので、

これはもっと内面を知っていかねば・・・と思っています。

映画やドラマじゃなくて、オリジナルDVDでは何がお薦めでしょうか???

また長くなってごめんなさい。 



by きゃろーら (2014-03-02 23:43) 

macky

makoさんへ

こんばんは~^^
ともこぉみたいにハングルを勉強して皆さんとロケ地巡り~♪
行きたいです!(^^)!
フフフ~舞台挨拶のビン君に会いたいです♪
by macky (2014-03-02 23:58) 

macky

winさんへ

娘の仁川出身のお友達が“ウォンビンが来たんだよ~”と連れて行って
くれたアートプラットファームに私も行けました(^o^)丿
写真の男の子達、結構長い間ビン君のポスターを見つめていましたョ~
あ~そうですね~「BINUS」DVDのちょび髭ビン君大好きなので、CYON
のこのCMも大好きです(*^^*)
。。。そうですね~美味しい物をご紹介します♪
by macky (2014-03-03 00:16) 

macky

isbinさんへ

こんばんは~^^
私も「ドリームハイ」は見てオシャレな学校だな~と思っていましたが、
ハイトdのロケ地と同じ場所だったとは、こちらのポスターを見るまでは
分かりませんでした♪
チャジャンミョンをグルグル混ぜて、ズルズル食べるミョンテを見て、
同じ様に食べて見たいな~と思っていましたが、ハサミがあり、チョキ
チョキ切って上品にいただきました^^ゝ
isibinさんの好きなCFべスト10をお聞きしたいです!(^^)!
ちょび髭ビン君大好きなので、私もこちらのCF大好きです♪
ハングルを通訳できる息子さんとご一緒に是非、ロケ地めぐりに行かれて
くださいね~(^o^)丿
セロンちゃんの映画は、また、重い役柄なんですね~?
はい!私も明るく爽やかで楽しい役柄をみたいです!(^^)!
by macky (2014-03-03 00:40) 

macky

eikoさんへ

懐かしいでしょう?ハイトdのCMからもう3年経ちますが、
日本での『アジョシ』試写会会場にもハイトdのポスターありましたね^^
“神”と呼ばれる演技者ですからね~♪
お人柄は今もかわらず、素朴で温かいウォンビンさんのままだと思います^^
eikoさんも、ビン君のロケ地めぐり是非いかれてくださいね!(^^)!
by macky (2014-03-03 00:46) 

korohi

mackyさん
楽しい情報をいつもありがとうございます。 

mackyさん情報を持って行けば、韓国ウォンビンめぐり、一人旅でも出来そうですね。
mackyさんのブログのおかげで、ビン君の情報のない淋しさも我慢できています。

きゃろーらさん

コッチのビン君を見たら、もっとはまりますよ。
クァンキの長髪のビン君も、すごく素敵です。
レディーゴーのビン君の笑顔の可愛さったら…
フレンズの若者らしいビン君も・・・

私はフレンズを見てビン君にはまりました。
こんなに誠実さ、清潔感のある俳優さん、日本には絶対にいないと思いました。
あれから12年
作品は少ないけれど、どの作品も見ごたえがありますよ。
ゆっくり制覇してくださいね。


by korohi (2014-03-03 00:50) 

やまちゃん


☆チャイナタウン☆
mackyさん♪
三枚目のショットのどことなくですが?
何軒目?のお店の前で☆☆飴!!♪
綺麗な絹糸を何層も束ねた飴♪作りながら大声で説明し器用な手さばき♪
飴の出来上がりに魅了^^また凄い技に引き寄せられ見入ってました^^
惜しげもなく客でも無い私達に一粒☆♪その美しい飴の美味しさに@@♪
お客様に成ったのかなぁ??♪(友達と観光♪)
mackyさん♪も♪もしかして^^

「アジョシ」
チャイナタウン!て?
仁川チャイナタウンで撮影したのでしょうか?
きょろきょろ^^うろうろ^^不審者のごとく^^;看板数字♪看板数字を♪
大丈夫♪やたら一軒一軒♪家「セコム」が!凄いなーと感心しました♪^-^/

懐かしいミョンテ^^

きゃろーらさ~ん♪
フレンズ&コッチを推薦します♪^-^/
(寝付きが??来ない^^;いつ寝るの><眠くなあ~れスリスリマ~魔法)

by やまちゃん (2014-03-03 04:11) 

macky

きゃろーらさんへ

はい!ロケ地めぐり楽しいです♪
ビン君と同じ位置に立ち同じ景色を眺めや空気を味わうだけで
嬉しいです♪ ちょっと景色は変わっているみたいでしたが^^
みなさん新しいお仲間が増えてとても喜んでいらっしゃいます♪
ビン君が繋げてくれたご縁を大事にしたいですね(*^^*)

映画5本全て制覇されましたか~内面を知るには、入隊前に
お留守番のファンの為に撮られた、ビン君の故郷で過ごした映像や
心境を語ったインタビューが収められたDVD『BINUS』や、ファンミの
映像もおすすめです~^^v
korohiさんと同じで、ドラマ『コッチ』の学生服姿のビン君もイイです!
ゆっくり制覇されてください(^o^)丿
by macky (2014-03-03 17:19) 

macky

korohiさんへ

チャイナタウンには、肉まんやチャジャンミョンのモニュメントがあり、
記念写真が撮れるようになっていました~^^
坂道を上がりさらに、階段を上ると見晴らしの良い公園もあります。
散策するにはとてもよい所です! 是非行かれてみてください(^o^)丿

そうですね~長髪のビン君を見ることができる『クァンキ』も、ビン君の
大学生ライフを垣間見られるようですしね*^^*
どの作品も見ごたえあるので、ドラマもゆっくり全制覇して欲しいですね♪
私達も初心にかえり新鮮な気持ちで鑑賞しましょうか(^。^)y-.。o○
by macky (2014-03-03 22:44) 

macky

やまちゃんさんへ

チャイナタウンに行かれたことがおありなんですね?
“綺麗な絹糸を何層も束ねた飴”は、もしかして“龍のひげ”でしょうか?
3枚目の坂道のお店は…?よくわかりませんでしたが、「共和春」の前の
通りに飴のお店がありました(^。^)v
中が空洞になった硬いお菓子や月餅もありました♪

『アジョシ』の撮影は、確か~釜山チャイナタウンだったと思います^^ゝ
キャップを深くかぶりソミちゃんを探すテシク・・・思い出しますね^^*
やまちゃんさんお薦めの『フレンズ』のジフン君&『コッチ』のミョンテを
きゃろーらさんに是非堪能して欲しいですね^^♪
by macky (2014-03-03 23:00) 

hitomin

中華街と赤レンガ・・・横浜にすごく似てますね
しかも、このジャージャー麺、伊勢佐木町(横浜)にある
あたしの大好きなお店(韓国人経営の中華料理店)のジャージャー麺と同じ味がしそうですw
いつかここ行ってみたいな~♪
by hitomin (2014-03-04 00:34) 

macky

hitominさんへ

そうですね~港町でありますし・・・似ていますね^^
仁川チャイナタウンは結構急な坂道を登ります。
横浜中華街の方が全然規模が大きいです^^
hitominさん!是非ジャージャー麺の食べ比べしてください(*^^)v

by macky (2014-03-04 20:53) 

macky

トモコォさんへ(拍手から)

旅行記読んで下さりありがとうございます^^*
懐かしのミョンテ~この頃は怖いもの知らずで何事にも
突進するやんちゃなミョンテでしたね~^^*
お顔が小さくて、ほっそりしている最近のビン君とは印象が
違いますね^^ゝ

トモコォさんからきゃろーらさんへのおすすめは~
 「ファンミDVDです。ご高齢のビノスさんに会った時のウォンビンさんの
 ハッとした表情を、思いやりのある発言を見て、聞いて、恋におちました。」
きゃろーらさん!ファンミDVDも是非ご覧ください(^o^)丿

今月のモバイルカレンダー見ましたョ~^^
先月までブラックファッションでカッコよく決めていたビン君が、突然
素足でのんびり海岸をお散歩しているビン君に変わりましたね^w^
フフフ・・・ほんとそうですね!トモコォさんの仰る通り、寒そうだし、3月に
この画像をチョイスされたスタッフさんのセンス。。。私も好きです!(^^)!
“春近し・・・”でしょうか^^?

※コメント投稿エラーの件ですが、サポートデスクに問い合わせしてみました。
表示されるエラーメッセージや現象の詳細をお知らせいただき、昨年の
記事にコメント投稿可能か?PCやスマホから投稿可能かどうか?
お知らせいただきたい。。。とのことでした^^
トモコォさん すみませんがお時間のある時にお試しいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします(^^ゞ
by macky (2014-03-04 22:18) 

macky

トモコォさんへ

so-netのサポートデスクに私の方から問い合わせしますので、
表示されるエラーの詳細を私までお知らせくださいね~^^y
早くコメント投稿ができるようになりますように~☆
by macky (2014-03-05 00:42) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

仁川チャイナタウンに行かれたことがおありなのですね^^♪
ジャージャー麺同じお店でしょうか?
あのきつい石段を登られましたか~@@!凄いですね^^v
韓国スターグッズのお店??あったような~気もしますが・・・^^;
ビン君パラソル購入されたのですね(*^^)v
う~ん!ヨン様パラソルは見たことがありますが、ビン君パラソルも
あるんですね(^o^) 雨の日が楽しくなりますね・・・・・?!
お部屋でたのしまれているんですよね~(*^_^*)
by macky (2014-03-05 00:55) 

トモコ

mackyさん

PC から入力中です。 投稿できるかなぁ?
by トモコ (2014-03-05 09:32) 

macky

トモコォさん! 届いてますよ(^^)v
良かった~(^^)♪
by macky (2014-03-05 09:45) 

トモコオ

mackyさん
スマホ入力はだめですよね?
by トモコオ (2014-03-05 20:05) 

トモコォ

mackyさん
お陰さまでスマホからのコメントも無事投稿できるようになりました(^^)v お手数おかけしましたm(__)m
by トモコォ (2014-03-05 20:09) 

macky

トモコォさんへ

スマホもPCもどちらからもコメント投稿できるようになりましたね!(^^)!
本当に良かったです!楽しいコメントお待ちしていますね(*^_^*)
by macky (2014-03-06 00:17) 

やまちゃん


トモコォさん♪
スマホからもPCからも投稿OK♪良かったですね♪安心しました♪^-^/

私もPCがご機嫌ななめの時は落ち込みましたが
mackyさんのご親切な御指導でPC修理中♪なれないスマホから
悪戦苦闘しながらもコメント投稿が出来嬉しかったです♪^-^/
優しいmackyさんに感謝♪m(__)m♪


by やまちゃん (2014-03-06 23:42) 

macky

やまちゃんさんへ

トモコォさんがコメント投稿できるようになって良かったですね!(^^)!
毎日ビン君を拝み、パワーをチャージする生活が私も日課になって
いるので、繋がりにくくなったり、時間が無くて見られない時は、とても
寂しいですものね^^ゞ
これからもビン君ライフ楽しく続けられますように~(^_-)-☆
by macky (2014-03-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。