SSブログ

#57ソウルで食した美味しいもの [韓国旅行記]

ソウルで食した美味しい物をご紹介します^^ゝ
まず、往十里(ワンシムニ)駅に直結している大型ショッピングモール「BITPLEX」の中にある「CHRIS.CHRISTY」のお店へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1268.JPG
IMG_1267.JPGアクセスランキング

「BITPLEX」のファッションモールの店内は、ヨーロッパ風の町並みで、噴水もありオシャレですが、迷路のようで迷ってしまいます。e-martもありしばらくウロウロした後に、2階?のカフェで一休みしました[喫茶店]

「CAFERO」のハニ―バターブレッドとコーヒーをいただきました[るんるん]
IMG_1270.JPG

アイスは“抹茶アイス”が定番のようでした^^
抹茶といえば、韓国のスタバで娘の友達が飲んでいた“エスプレッソショットグリーンティーラテ”[喫茶店]グリーンティ―ラテ+エスプレッソ?どんなお味なのか興味津津です(@_@。
DSC_1354.jpg

少し飲ませてもらいましたが、エスプレッソのほろ苦さの後に、抹茶の風味がふわ~っと広がり・・・エスプレッソと抹茶は意外に相性が良いと思いました[ハートたち(複数ハート)]
店内には茶畑のパネルが飾られていました[るんるん]
DSC_1355.jpg

ホットドリンクをストローで飲むのも韓国らしいです[るんるん]
DSC_1353.jpg

そして、韓国で日本料理をいただけるお店、論峴(ノニョン)駅近くにあるウォンビンさんのお姉さんのお店「みなみ」では、おでん[ハートたち(複数ハート)] たこ焼き[ハートたち(複数ハート)]
DSC_1388.jpg

唐揚げ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_1389.jpg

串焼き[ハートたち(複数ハート)]
DSC_1390.jpg

海老の天ぷら[ハートたち(複数ハート)]をいただきました!(^^)!
DSC_1391.jpg

娘のお友達や留学中の私の友達の女性ばかり6人で、食べて飲んで(コ―ラとサイダ―ですョ^^)わいわい楽しいひと時を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]
留学中の友達が久しぶりの日本食に感激していました(^o^)丿
たこ焼きは・・・ころころと転がりそうで歯応えありましたが、どの料理も美味しくて、おでんや串焼きをおかわりしました[ぴかぴか(新しい)]
お店はビジネスマン達でいっぱい!満席でした。お姉さんもお忙しそうでしたが、料理を運んできてくださった時にお話をしてくださいました[るんるん]
お元気そうで、かわいいかわいいお姉さんでした(^。^)y-.。o○ 

web拍手 by FC2

nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 21

korohi

「みなみ」どれもおいしそう!!!

ビン君にそっくりの、小顔で美しいお姉さま。
またお会いしたいな~~

初めてのソウルで,初めての夕飯が「みなみ」でした。
やさしいガイドさんが連れて行って下さったのですが、緊張していて
おでん以外に何を食べたか覚えていません。

お姉さまの美しさは、はっきり覚えているのですが…
by korohi (2014-03-23 00:15) 

macky


korohiさんへ

どの料理もとても美味しくて、娘たちは韓国語で楽しそうに話しを
して盛り上がっていました^^♪

ビン君そっくりの小顔で美しいお姉様~ショートカットにされていて、
ますますビン君そっくりでした^^*
初ソウルで最初の食事が「みなみ」とは、忘れられない思い出に
なりましたね^^☆ 分かります!私も初めての「みなみ」では、おでんと
ラーメンをいただきましたが、お姉様を前にしてビン君に会った様な
気分で嬉しさと緊張でドキドキ♡でした*^^*
お姉様は、ビン君と同じく美貌を保たれていますョ^^v
by macky (2014-03-23 20:39) 

BINUSeiko

「みなみ」懐かしいです。
一番上のお姉さんは、他の場所に新店舗を出していますね!
韓国料理の食堂のような店で昼食にも良いですよね!

3番目のお姉さんがそのあと「みなみ」にいらして・・
ウォンビン氏の直ぐ上のお姉さん、ウォンビン氏に一番似てますね!(*^▽^*)

夕方から開店するので、昼ご飯は無理ですが・・
韓国は眠らない街・・ゆっくり食事を楽しめますよね!

もう数年韓国に行ってないけど・・変わってないですか?

by BINUSeiko (2014-03-23 21:28) 

やまちゃん


「マザー」のツアーで“初みなみ”♪
おでんが日本と違いmackyさんの紹介☆↑のおでん☆小さめめな具♪
おでんに@@♪しました^^
私には薄味でしたが美味しいおでんでした♪^-^/

「LGサイン会」の日の出来事
待ち時間♪凄く嬉しいプレゼント♪ホットコーヒー^^♪
ホットコーヒーにストローが付いていて何も?x?せずすぐ
ズズズーッと吸い込んで@@@@;:(大勢の中ギェーとも言えず^^:)
口の中が火事状態><熱いのなんのて!凄かったー(です)^^:
姉に大笑いされたこと><
こんな事態に大笑いされたこと今でも〇〇!思っています^^:;
ビン君にサインいただいて♪口の中以上~
全身が燃え上がり口の中の火事は消えてました♪^-^/

by やまちゃん (2014-03-24 00:12) 

トモコォ

mackyさん。
おいしいもの、の記事にいきなりウォンビンさん登場で、ドキドキしました。
二枚目のお写真にはキラキラとお星さままで!!やはりソウルで一番のごちそうはウォンビンさん、ですよね。
みなみは今でもウォンビンさんのお姉さまがやっていらっしゃるんですね? ノルブにeden9に。。。お姉さま方大活躍(^^) 江原道の片田舎(失礼!!)ではさぞかし美形姉弟として有名だったんでしょうね。
韓国では温かいものも、ストローで飲むんですか?! 衝撃です(○_○)!!やけど、しないのかなぁ? せっかく美味しそうなものをたくさんご紹介くださったのに、そこに反応してすいません(^^ゞ

by トモコォ (2014-03-24 15:34) 

macky

eikoさんへ

お姉様達のお店はどちらも江南にあるので、お昼はプデチゲを
いただいて、夜におでんや焼き鳥で一杯と~楽しめてイイですね(^o^)丿

お店の雰囲気は変わっていませんョ~以前ビン君がビールのCMをされて
いた時は、たくさんのビン君ポスターがありましたが、今はお店の中に1枚
ポスターがありました*^^*
もちろんお姉様達もお綺麗なままです^^y

by macky (2014-03-24 21:39) 

macky

やまちゃんさんへ

おでんは薄味ですね~以前、女性のお客さんがおでんのスープを
紙コップにいれて飲まれていました。スープ代わりのようですね^^
カウンターに座った時、おでんの具を食べやすいようにハサミでチョキ
チョキ切っているのを見ましたョ~^^ゝ

やまちゃんさんのお口の中大変なことになってしまいましたね^^;
私も、上手く飲めなくて口の中が燃え上がっております^w^
私の前にはビン君が現れないので、待ち受けのビン君に癒してもらいます♪
by macky (2014-03-24 21:52) 

macky

トモコォさんへ

そうですね~ソウルで一番のおご馳走はやっぱり、ウォンビンさん!
ですよね~^^*
そして、ビン君のお姉様方にお会いできるのもとても楽しみです♪
江原道の☆ですよね!(^^)!

はい!どのカフェに行っても、極細で硬いストローが2本くっついたような
ストローが置いてあります。江原道のお魚のカフェにもありましたョ^^
“ハニ―バターブレッド”の写真にも、フォークの手前に茶色のストロー
が写っています^^ゝ
熱いので、少しずつ飲まないと口の中が“火事”になります^w^;
なかなか慣れません(^^ゞ
by macky (2014-03-24 22:09) 

トモコォ

mackyさん
またトモコォです。
ハニーバターブレッドのお写真みて、今更ながら冷や汗かいてます(^^; あ、あれストローだったんですね。
もう、1年以上前になりますが、初めてソウルに行ったとき、私はあれをマドラーと信じて疑わず、ラテをクルクル~とまぜたあと、普段通り口をつけて飲んじゃいました(^^; とてつもなくお行儀悪かったのかも。。。食器を持ち上げない、とか基本的なマナーは学んでいったんですけど(・・;) 習慣の違い、侮れません。
by トモコォ (2014-03-24 22:35) 

macky

トモコォさんへ

私も最初はマドラ―だと思い、使いづらいなぁ~と
思っていました。 同じですね^w^
私も食器を持ちあげる習慣が身に着いているので、
うっかり忘れて持ち上げたりしてしまいます^^;;
ご飯もスプーンでなく鉄箸で食べたりとか~^^#
韓国のストロー気に入っているので、数本持ち帰ってきました^^
練習します^w^;
by macky (2014-03-25 00:03) 

win

ビノス当選おめでとう♪♪♪
あのバス停の写真~ビン君もびっくりしたかも!?
mackyさんの温かい呼びかけのおかげで、ビン君も勇気がでたのではないでしょうか?
最近の飾らない自然なメッセージ~ビン君が幸せで嬉しいです^^
by win (2014-03-25 21:29) 

やまちゃん


mackyさ~ん♪
♪☆希望☆♪
当選おめでとうございます♪^-^/
ビン君に選んでいただいて良かったですね♪
今日♪今年初めての美しい春のさえずり
“ほととぎす”の美しいさえずりを聞きました♪
やっぱり嬉しい響きですね♪
今日はとっても嬉しい☆響き☆二度聞けて幸せ気分です^-^/

by やまちゃん (2014-03-25 23:19) 

isbin

2月キーワード企画、当選おめでとうございますo(^▽^)oパチパチ
何が届くか楽しみですね〜(*^o^*)

3月は慌ただしくて、まだ企画にも参加できてない私ですが、雨音もちゃんと楽しく読ませて頂いてます。
みなみもプテチゲも皆さんと一緒に行ける日を夢見てます。
私も、映画○○の時が私の初みなみ、、、とか言いたいですぅ╰(*´︶`*)╯
by isbin (2014-03-25 23:22) 

やまちゃん

mackyさん♪

こんなめでたい日に
慌てて者ですみません^^;
“うぐいす”です♪
“ほととぎす”は夏鳥です^^;
(この歳で間違えるとは!慌てての書き込みをお許しくださいませ^^;)
by やまちゃん (2014-03-25 23:42) 

macky

winさんへ

ありがとうございます^^*
あのバス停のビン君のポスター、最初は遠くて誰なのか分かりません
でした。ふたりいるように見えたので、ビン君ではないと思いましたが、
近づいて見て良かったです♪
その時の“ビン君発見”の心躍る気持ちと同じくらい嬉しいです^^♪
はい!ビン君のさらっと書いてくれた自然なメッセージ嬉しいです!(^^)!
by macky (2014-03-26 00:00) 

macky

やまちゃんさんへ

ありがとうございます^^*
はい!とても嬉しいです♪♪♪
”うぐいすの美しいさえずり”いよいよ春到来ですね^^ノ
慌ててコメントをくださったやまちゃんさん!
一緒に喜んでくださった気持ちがとても嬉しいです(^^*)
嬉しいので、私も「ホ―ホケキョ」と叫んでみます(^o^)丿
by macky (2014-03-26 00:08) 

macky

isbinさんへ

ありがとうございます^^*
何が届くのでしょう?とっても楽しみです♪
isbinさん“旅立ちの春”3月はお忙しかったですね~☆
お忙しい合間を縫って、読んでくださり恐縮です^^ゝ
そうですね~皆さんと一緒に美味しいチゲやおでんをわいわい
楽しくお話しながら味わいたいですね~^^
ビン君の次回作が決定したら是非!・・・・楽しみにしています(^o^)丿
by macky (2014-03-26 00:17) 

トモコォ

mackyさん
ご当選おめでとうございます\(^^)/
私も、mackyさんの呼びかけに応えてウォンビンさんがメッセージをくださったと信じていたので、自分が万が一当選するより、mackyさんを応援していました!! 自分のことのように嬉しいです(^_^)v
娘の留学が決まって以来ちょっと忙しくて、ビノスにはご無沙汰だったのですが、こうしてこちらでmackyさんと慶びを分かち合えて、ほんっとうに嬉しいです。
by トモコォ (2014-03-26 22:49) 

macky

トモコォさんへ

ありがとうございます^^*
いえいえ~みなさんのキラキラした“希望”のメッセージに
応えてくださったと思います!(^^)!
自分のことのように喜んでいただいてとっても嬉しいです(*^^*)
皆さんからもお祝いのコメントをいただき、喜びを分かち合えて
嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいの私は、とても幸せです^^♪

夢と希望を抱いて留学されるお嬢様と一緒に、異国への思いを
馳せながら楽しく準備されてください(^o^)丿
by macky (2014-03-27 00:32) 

BINUSeiko

mackyさん、
二月の希望メッセージ当選おめでとうございます!

私は1月のが当選して、Christmasツリーを飾っている動画の中に
最初にアップで出てきたチェキ写真をサイン付で送ってくれました。

mackyさんにも世界で一つのチェキ写真を送ってくると思います。♪
参加してると良いことがありますよね!(^_-)-☆

もう当選は無いと思うけど、毎月参加でメッセージを思案中です!
どんな形でも応援していたいです。(*^▽^*)

by BINUSeiko (2014-03-28 14:04) 

macky

eikoさんへ

ありがとうございます^^*
ビン君のサイン入りチェキ写真ですね♪
うわぁ~とっても楽しみです(^^)v
どこに飾りましょう~☆ 
考えるだけでワクワクします*^^*
“キーワード企画”ビン君も参加されると良いですね(^o^)丿
by macky (2014-03-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。