SSブログ

#60ノルブソルロンタンとチゲと幻のポッサム [韓国旅行記]

ウォンビンさんのお姉さんのお店でブプデチゲをいただくのを楽しみにしていましたが・・・
その日はお姉さんはお休みの日だったので、違うお店でプデチゲをいただきました[るんるん]

「みなみ」と「ノルブ」のお嬢さん達と駅で待ち合わせをしていると~最初に現れたのは「みなみ」のお姉さんでびくり[exclamation&question]娘と少し話をされてすぐにお買い物に行かれました[ぴかぴか(新しい)]
そして、お嬢さん達と駅近くのプデチゲのお店に行きました[るんるん]

お店の名前は忘れてしまいましたが、以前は「ノルブプデチゲ」で名前が変わっただけというお店だそうです[るんるん]
ソーセージにミニ餃子、うどんにトッポッキ・・・具材は同じみたいですが、ノルブプデチゲのお店の方がソーセージの種類がもっとあったような気がしました[わーい(嬉しい顔)]

2.jpgアクセスランキング

おかずです。エゴマの葉の甘酢漬けは美容効果抜群だそうです[ぴかぴか(新しい)]
1.jpg

4.jpg

娘達はガールズト―ク?で話も弾んでいるようでした[るんるん]
会話に入れない私は「フレンズ」のジフン君の「hot! hot!」を妄想しながらひたすらいただきました。チゲをいただくと韓国へ来たなぁ~と実感しますね[わーい(嬉しい顔)]

ノルブのチェーン店にはチゲのお店の他に「ノルブポッサム」、「ノルブソルロンタン」もあるそうです[exclamation]
別の日に、娘が留学中に食べた「ノルブポッサム」がおいしかったからと、案内してくれました[わーい(嬉しい顔)]
ポッサムは、マキシムT.O.P drawing編の撮影時、ウォンビンさんがランチでいただかれた~と書いてあったので私も味わいたかったのです[わーい(嬉しい顔)]

明洞から清渓川を渡り、お店のあるビルにはたどり着いたのですが、「ノルブポッサム」のお店ではなく、「ノルブソルロンタン」のお店がありました[あせあせ(飛び散る汗)]

「きっとポッサムのお店は、ソルロンタンのお店に変わったんだね[exclamation&question]」と、歩き疲れてクタクタの私達はお店に入りました[あせあせ(飛び散る汗)]

実は前日にも「神仙ソルロンタン」でマンドゥソルロンタン↓をいただきました。2日連続ソルロンタンです(^.^)/~~~
8.jpg

「ノルブソルロンタン」では、新メニューのポッサムのような茹で豚や、マンドゥやチヂミ、野菜に、えびの天ぷらなどのいろんな具材が入った創作料理風な鍋をいただきました[レストラン]
6.jpg

あっさり味のソルロンタンのスープはとても美味しくて、韓国ならではの具材を味わい楽しく食事をしました[わーい(嬉しい顔)]

帰る前に化粧室に行こう!と探していると[ー(長音記号2)]娘が「あ‘~っ! ここだぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]」と指を指している方向を見ると[目]

「ノルブポッサム」のお店がありました[ダッシュ(走り出すさま)] 二人で大爆笑しました^w^
5.jpg

このビルの地階の同じフロアーの端と端に「ノルブポッサム」と「ノルブソルロンタン」のお店があったのです[がく~(落胆した顔)] お客さんが食べているポッサムをしばらく窓越しに眺めて帰りました[わーい(嬉しい顔)]
滋養食と言われる まるごと牛の栄養が入ったソルロンタン効果だったのでしょうか?帰りの足取りは軽かったです(^。^)y-.。o○

web拍手 by FC2

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

トモコォ

mackyさん
わぁ、おいしそう !!
にしても、「みなみ」と「ノルブ」のお嬢さんって、ウォンビンさんの姪御さん達ですか? すこいなぁ。
すっかり家族ぐるみのお付き合いですね。
by トモコォ (2014-07-31 22:48) 

win

mackyさん お帰りなさい♪♪♪
mackyさんのお嬢さんとビン君の姪御さん達との楽しそうな様子~久しぶりに再会できて良かったですね^^
二番目のお姉様は今でもビン君にそっくりでしょうか?
韓国語と英語ができるmackyさんのお嬢さん~~お姉様たちからの信頼も厚いのですね^^
ビン君はボッサムが好き……って以前 うちの娘から聞いてたので、私も好きです。(笑)
ビン君の露出がなくても、韓国に行く予定がなくても、雨音ブログのおかげで幸せです☆
いつも更新 ありがとう!!!!!
by win (2014-07-31 23:07) 

macky

トモコォさんへ

プデチゲはノルブのお店で食べたことが無いのですが、
こちらのお店のチゲも美味しかったです^^
そうですね~韓国語を話せない私はキョロキョロしているだけです(#^.^#)

by macky (2014-08-01 00:44) 

macky

winさんへ

ただいま~^^
久しぶりに再会できてよかったです♪
年頃の女の子は、どんどん綺麗になっていきますね~^^
若さがまぶしいくらい輝いていました☆
二番目のお姉さんは小顔で声も高くてとても可愛いいです。
ビン君にそっくりです!
winさんの娘さんは、「ビン君はポッサムが好き♡」とご存知だったのですね?
今回は食べ損ねましたが、次回は迷わずに本場のポッサムを味わいたい!
と思います(*^^)v
はい!やっぱり珍道中になってしまいますが、楽しんでいただいて
嬉しいです!(^^)!
by macky (2014-08-01 00:57) 

やまちゃん


mackyさん♪お嬢さん♪
ビン君の姪子さんと“チゲ”のお食事に行かれたのですか^^(羨ましい~♪)
ビン君に似ていますか?お二人の姪子さん^^♪

mackyさん親娘は凄い強運♪幸運♪をお持ちですね^^
だってビン君の二人のお姉さんと仲良く会話♪^-^/
ビン君の姪子さん二人と仲良くお食事に会話♪^-^/

幸運♪強運♪^^素敵な出会いいいですね~
私!mackyさんとお嬢さんの後ろを付いて行き鯛希望者です♪


by やまちゃん (2014-08-01 23:34) 

BINUSeiko

良いな~
by BINUSeiko (2014-08-02 00:26) 

macky

やまちゃんさんへ

ブデチゲを楽しみにしていたので、チゲのお店に案内してくれました^^
はい!お顔も、純粋で優しい性格もビン君に似ていらっしゃいます☆
いとこ同士とても仲良しなんだそうです♪
会話ができるのは、娘だけですが~留学中にお店で出会い年齢も近く
意気投合したみたいです♪
娘について行ってとってもラッキーでした(*^^*)
by macky (2014-08-02 19:52) 

macky

eikoさんへ

夏休みの大切な思い出になりました^^
by macky (2014-08-02 19:56) 

shino

ウケました~反対側にあったというのが!!!
次はたどり着けそうですね!
お二人の珍道中?!がホントにステキで楽しみで
mackyさんが韓国に行った時には
「どんな事が巻き起こるんだ???」と
イケナイ期待をしてしまいます(笑
みんなで食べた韓国料理以来、韓国料理を食べてないのですが
またmackyさんと一緒に韓国料理を食べる日が来る事を
楽しみにしています!
ソルロンタンってとんこつラーメンのスープみたいですね~
幻!!のポッサムも是非一緒に挑戦したいです!


by shino (2014-08-03 11:35) 

macky

shinoさん

はい!次回はたどり着けそうです。たぶん^^
ハハハ・・・やっぱり珍道中でしたね~
駅で91歳とおっしゃる日本語が上手なスーツ姿のおじいさんから
ずっと話しかけられたりとか?面白かったです♪
ソルロンタンは、あっさりした薄味で塩やキムチを入れて自分の好み
の味にできるので大好きです。辛くないので、shinoさんもたくさん
食べれると思いますョ^^♪
幻のポッサム一緒に挑戦しましょう(^o^)/


by macky (2014-08-03 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。