SSブログ

残暑お見舞い申し上げます^^♪ [ウォンビン]

残暑お見舞い申し上げますm(_)m

今年の夏は台風、猛暑、豪雨などに見舞われましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
立秋も過ぎたのにまだまだ暑いですが、夕方赤とんぼの姿を見かけるようになりました。
少しずつ秋が近づいていますね!
爽やかなウォンビンさんを眺め、しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう!(^^)!

256.jpg

私の顔と同じくらいの大きさの”蓮の花”です。ガッツポーズしているように見えませんか!(^^)

鮮やかに絵を描くウォンビンさんを眺め、声を聞いて癒されましょう[わーい(嬉しい顔)]

≪熱い情熱編140617≫

<東西食品マキシムさんよりお借りしました>    アクセスランキング

お友達から心太(ところてん)の原料の“てんぐさ”をいただいたので、ところてん作りに初挑戦しました[るんるん]てんぐさをよく洗い、じっくりと煮込み、濾して、冷やして固めまて完成です(*^^)v 
20.jpg

ところてん液で杏仁豆腐も作ってみました[わーい(嬉しい顔)]
18.jpg

ヘルシーで、ツルンといただけるところ天は、まろやかな味わいで美味しかったです(#^.^#)
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ皆様お元気で、素敵な夏の思い出をたくさん作ってくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

web拍手 by FC2

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

korohi

もう残暑なんですね。
涼やかなお便り有難うございます。

先日中央アルプスに登って、ご来光を眺めてまいりましたが、
早朝の山頂は気温2℃、ありったけの服を着こんで震えてきました。
帰った都会は灼熱地獄!!!

でも、もうすぐ秋ですね。
もう少しの我慢です。

かんてん美味しそう~~
手作りできるなんてすごいですね
いつかご相伴にあずかりたいです。

私は”かんてんぱぱ”を愛用しています。


by korohi (2014-08-13 22:24) 

やまちゃん

≪熱い情熱編140617≫
ビン君画伯の真剣な眼差しを見つめています♪^-^/
素敵ですね真剣なビン君

蓮の花さん♪元気でほのぼのガッツ!
元気いっぱいの私を見て♪と誇らしげにアピールしている♪蓮の花♪^-^/

mackyさん♪
“ところてん”初挑戦?
わ~ぁところてん美味しそうな♪出来栄えですね^^♪
杏仁豆腐の美味しそうなこと♪美味しそうなこと^^
(お箸とスプーンが付いていたらPCの前でツルツルパクパクぺろりと
食べること出来たのに“おしい”)^^


by やまちゃん (2014-08-13 23:52) 

macky

korohiさんへ

そうですね~秋の足音が聞こえ始めているようです^^
中央アルプスの素晴らしい御来光を満喫されたのですね♪
だんだんと明るくなり美しい景気が広がっていく様子を眺めると、
素晴らしい一日が迎えられますね☆
ポンチョは活躍しましたか^^?

ところ天作り初挑戦しましたが、柔らかすぎてお箸でつかめませんでした^^;
〝かんてんぱぱ”はたくさんの種類があり、安心で、美味しいので、
子供が小さい時に使ってゼリーなどを作りました♪
korohiさんのレシピ教わりたいです^^*
by macky (2014-08-14 16:07) 

macky

やまちゃんさんへ

Drawing ビン君の描く姿、真剣な眼差しに見とれてしまいますね@@~
蓮にはたくさんの種類があったのですね~このピンクの大きな蓮の花は
人気者でしたよ♪

ところ天は買うものだと今まで思っていたので興味津津で作りました^^ゝ
やわらかすぎたので、杏仁豆腐はユラユラ~プルプルしていいてソフトな
食感で、おいしかったです^^#
はい!次回は、お箸とスプーンをつけておきますね(^o^)ノ
by macky (2014-08-14 16:15) 

korohi

山はお天気がよく最高でしたよ。

ポンチョは早朝の防寒に役立ちました。
夏山には必携。
良いお買い物でした。
by korohi (2014-08-14 22:21) 

candytn

蓮の花をこんなに近くで見たことがありませんでした。ありがとうございました♪
さて、夏休みの前半は台風のため予定の変更x2でしたが、思わぬラッキーにめぐり合いました。
時間を持てあまし、いつもと違うレンタル・ツ〇ヤでブラブラ涼んでいると見つけました。「コッチ」♪ MackyさんのBlgでもよく話題に出てくる、あの作品♪
いつも行ってるお店では取り扱っていなかったで、バス停1つ足を延ばしたおかげでやっと会えました。
カレンダーのウォンビンさんと比べても、10年前の作品とは思えない、きれいな年の取り方をしてるウォンビンさんに改めて惚れました~♪♪
私はアジョシを観て、ウォンビンさんのファンになりましたが、過去よりも現在、未来に期待・・・と思い、アジョシ以前の作品はあまり見ていませんでした。 ウォンビン講座初級程度なので、このブログでいろいろな事を教わっています。ありがとうございます★
コッチは考えることの多い作品ですね。しかも、予想以上に長いで驚きデス。この休暇中に最終回まで進めるように頑張ります。
by candytn (2014-08-15 16:51) 

macky

korohiさんへ

お天気も良くて最高の登山でしたか*^^v
センターポールのポンチョはファッショナブルで、防寒&防雨
対策にピッタリですね☆ これからもポンチョと一緒に登山を
楽しまれてくださいね(^o^)ノ


by macky (2014-08-15 23:40) 

macky

candytnさんへ

私も蓮の花がこんなに大きくてたくさんの種類があると初めて
知りました^^ゝ この蓮の花宇宙人にも見えますね♪

台風が「コッチ」と巡り合わせてくれたのですね☆
「コッチ」のミョンテは“自分に一番近い~”と言われていたので
ミョンテの成長する姿をハラハラしながら観ていました♪
ジヘちゃん、サンランさん、時々コッチちゃんになった気分で「コッチ」
を堪能されてください!(^^)!
50話と長いドラマですが、楽しみがず~っと続くので毎日楽しいと思います^^
意外とあっという間かもしれませんよ!
candytnさん!とっても素晴らしい休暇になりそうですね☆☆☆
by macky (2014-08-16 00:04) 

isbin

mackyさん、これは見たことのない蓮の花です(⊙ө⊙)なんて優しいきれいな色でしょう!!
昨年、私も山形で素晴らしい一面の蓮の花を見て、あまりに美しい淡いピンクに見とれましたが、これはまた全く違う種類です!!
素敵なupありがとうございます。

candythさん、コッチに出会えて良かったですね!
突然ですが私の「コッチ」話を聞いてください。
アジョシで、ビンくんを知り、行きつけのツ○ヤで過去作品を探し見まくってた頃、コッチもちゃんとあるのを確認して、、、
でも長いし、仕事が繁忙期だったので、ちょっと暇になってから、、と1ヶ月程たったある日、今日からコッチだと勇んで出かけると、なんと店内のラインナップが変わっていて、いつも並んでた所に私のコッチがなくてΣ(゚ロ゚;) 店員さんに聞くと入れ替えです、とのこと(╥﹏╥)
もう悲しくて悲しくて立ち直れなかった私に、息子が探してあげるよ、とPC の前へ。
3日後には中古ですが全巻セットで手元に(^^♪
コッチは毎回泣いたり怒鳴ったり激しいドラマですが、内容濃いですよね。
そして何よりも最終回のミョンテが最高ですから、ゆっくりじっくり楽しんでください(^_-)-☆
by isbin (2014-08-16 00:30) 

macky

isbinさんへ

ハス園いっぱいに広がる蓮の花や睡蓮がとても幻想的でした☆
花びらの中には、シャワーヘッドみたいな実?があり今にも水が
出できそうでした^w^ゝ

優しい息子さんですね~♪
ツ〇ヤさんの入れ替えのお陰で、永遠にisbinさんだけの「コッチ」
がずっと側に^^ いつでもミョンテに会えて何度も泣けますね^^

candytnさん!ツ〇ヤさんの入れ替えがある前に是非最終話まで
ご覧になってくだいね!(^^)!
by macky (2014-08-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。