SSブログ

『秋の童話』ウォンビンの名セリフは? [ウォンビン]

韓国では、9月7・8・9日が秋夕(チュソク)の連休です。
6日土曜日、10日の振り替え休日で5連休となるそうです[るんるん]

≪[2014秋夕(チュソク)特集大衆文化能力試験問題用紙] 1990年代芸能領域≫

今年も間違いなく帰ってきた。 受験生の子供の苦悩を実感すると同時に、楽しみまで得る大衆文化能力試験. 出題。出題範囲は2014年大衆文化トレンドである‘1990年代’だ。 30、40世代に有利だ。 満たされない答案用紙が薄情なこともあるがインターネット検索やARSチャンスなどはしばらく閉じて、思い出を思い出させてみよう。

10.jpgアクセスランキング

俳優ウォンビン。東亜日報DB
16. 次は2000年最高の人気を誇ったドラマ『秋の童話』の中のウォンビンのセリフ部分である。間違った部分を探してください。

ソン·ヘギョを①壁に押しつけ②「愛?もちろん難しいだろう。しかし、③これからはお金で買う。お金で買えばいいだろう。 ④「いくらなんだ?いくらならいいか?」と⑤ウォンビンは眉間をしかめて、下唇をずっと差し出す。

<スポーツ東亜さんより一部抜粋>

『秋の童話』の名セリフですね~間違っている部分は何番でしょう?
正解はこちらです(#^.^#)ノ

 
<조철한さんよりお借りしました>

モンタージュBloggifを作成しました

②番です[ぴかぴか(新しい)]

今、女の子に人気のシュチエ―ション”壁ドン”ですが、2000年にウォンビンさんはされていたんですね^^
こんなに間近にウォンビンさんのお顔が~と想像するだけで胸がドン?ドキドキしますね(@_@;)
チュソクの連休をウォンビンさんはどのようにお過ごしでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

web拍手 by FC2

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

isbin

キャ〜(//∇//) テソクオッパ〜♡
1番上のテソクの目(o´艸`)!大好きです♡
気になる女の子にイタズラする時期も通り過ぎ、まっしぐらにウンソに恋してる頃のテソクが好き♡そして、まだ、ウンソとジュンソの仲を知らず、嬉しそうに親友に話す純粋なテソク!
もちろん後半の苦悩と、深い愛に溢れるテソクの姿には何度観ても泣かされますが、私は、中盤のテソクオッパが1番好きなんですよね〜。
は〜っ東亜日報さんのセレクト嬉しいです。もちろんそんな記事をすぐにアップしてくださるmackyさん、いつも感謝です!
あ、記事は壁ドンの流行語大賞?!(ではないか、、)なのに、違うところで騒いですみません(^_^;

実は先日、レンタルショップのセルコーナーでなんと「彼が駅で降りた」見つけちゃいました。(この店、レンタルしてなかったのに???)
私、これだけまだ見れてなかったのでやっと出会えたと感激してます。ニキビのビン君も初々しくてステキです。ナレーションがビン君の声なのもいいです!
でもこれも2000年なんですよね〜
秋の童話もコッチも同じ頃とは思えない役作りですね!
今も昔もビン君のお仕事に拍手
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
by isbin (2014-09-06 23:21) 

やまちゃん


ビン君の“テソク”に恋に落ち未だに一途にテソクに恋している私です^^
"テソクとウンソのやるせない名場面"
テソク・・
愛だと?笑わせるな
これからは愛を金で買ってやる
お前はいくらだ
言ってみろ
ウンソ・・
いくらで買ってくれる?いくら・・・くれる?
この場面は何度観てもテソクのセリフに胸が締め付けられ涙ぼろぼろ

mackyさん♪
え~とね~ぇテソクの問題①だったかなぁ②だったかなぁ③だったかなぁ・・・
凄いアイデア楽しいなぁ~妄想中♪(こんな問題この先もドラマ感想♪)^^
え-~ファイナルアンサー答え!?出ている@@;
もう少し妄想中♪を楽しみたかったで~す・・・・・・わがまま言ってm(__)m;;

by やまちゃん (2014-09-07 00:54) 

きゃろーら

おはようございます。
チュソク=秋夕っていいですね~。
日本の連休はお盆、真夏のど真ん中とお正月、寒さ厳しい期間なので、
気持ちのよい秋の気候で家族が集合できる風習は羨ましいです。

makcyさんが紹介してくれた試験は面白いですね!
しかもテソクのセリフが取り上げられて、韓国芸能界はウォンビンが恋しいのかも?! 

テソクの時代のビン君は、顎を上げ気味でセリフで相手に詰め寄る姿が印象的です。大人になるにつれて、口を大きく開けなくなったので、昔のビン君の口元を見ていると、確かに下唇に目が奪われます~。突き出してるぅ~って。
2000年は働きづめだったのですね。2014年、落ち着いておりますね(笑)
秋夕を家族と共に過ごし、田舎でゆっくり過ごす姿を想像すると和みます~。
by きゃろーら (2014-09-07 06:28) 

korohi

先日「その冬風が吹く」を見終わりました。(今頃?)
ヘギョさんがウンソの時よりも美しいのに驚かされました。
10年以上たっているのに…

我がビン君も、変わらずに美しい姿を、もっともっとファンの前に現わしてほしいですね。

秋夕ん休暇が終わったら、何かおしらせが・・・と何年思い続けているかしら。
by korohi (2014-09-07 12:35) 

macky

isbinさんへ

「コッチ」の後の作品なので、高校生ミョンテが成長してテソクに~という
イメージで見てしまいますね~^^」
中盤のテソク~ウンソに恋して”遊びさ”と言いながらも瞳には♡がいっぱいの
テソクの表情がとても可愛かったですね^^*
ウンソの病と片思いに苦悩するテソクの表情も好きです!

「彼が駅で降りた」はロン毛のビン君☆
兄の遺品を持って故郷へ向かい父親に息子だとは告げず、また父親も息子
ではないか?と気付くこのあたりのシーンの二人の目の表情、演技がとても
イイです☆
父と息子の秘められた深い愛情、想いを感じられる心温まる作品です(^^♪
次回作は、どんな役柄を演じられるのかとても興味深いですね(#^.^#)
by macky (2014-09-07 22:16) 

macky

やまちゃんさんへ

テソクに一途に恋しているやまちゃんさ~ん^^ゝ
この名セリフはパロディにもたくさん使われるほど有名になりましたね♪
テソクの顔を斜めに向けて眉をしかめ、下唇を出す独特の演技はビン君
だから素敵なんですよね^^?
ウンソの悲痛な想いには涙涙ですね~

ハハハ・・・答え早く出しすぎましたね~^w^
18問ありましたが、私が分かったのはこの問題だけでした(*_*;
by macky (2014-09-07 22:23) 

macky

きゃろーらさんへ

こんばんは~^^
韓国の秋夕は気候の良い季節なので、帰省も少しは楽になりますね~☆
はい!何年もビン君の作品が無くてもビン君を忘れることはないのですね^^
神ですもの!

そうですね~口を大きく開ける演技はあまり見なくなりましたが、役柄から
でしょうか?雪上カヤックではその表情がちょっぴり見ることができましたね♪
何かを思いついた時の片方の口角を上げて意味深に微笑む表情もいいです!

心なごむ妄想ですね~^^*
故郷の美味しい空気と懐かしいオンマの味を堪能してきて欲しいですね☆
by macky (2014-09-07 22:34) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

あ~1番にコメントされたかったのですね~4番目でした^^
それほど「秋の童話」のテソクが大好きなんですね☆
はい!秋夕を故郷でご家族と一緒に楽しいひと時を過ごされて
いるとイイですね☆
私からの問題ですか@@?難しいですねぇ(*_*;
by macky (2014-09-07 22:39) 

macky

korohiさんへ

私はまだ、「その冬風が吹く」は観ていませんが、良かったですか^^?
明洞で化粧品のモデルのへギョさんのポスターを見ましたが、お肌も
とても綺麗でした。へギョさんもビン君と同じく年を取らないですね☆
今秋韓国公開のカン・ドンウォンさんとへギョさんの映画を見たいです^^

あれから〇年。。。次回作は「すぐではないけど、必ずある!」という
ビン君の言葉を信じて待ちましょう~(^o^)/
by macky (2014-09-07 22:48) 

mako

こんばんは~
ご無沙汰してしまいました・・・

久しぶりに生き生きしているビン君に会えて嬉しいです^^
CMのビン君の彫刻のような綺麗な顔もいいのですが、今回のコッチ?のビン君でしょうか  秋の童話?ですか  最初の写真のビン君の笑顔?にきゃ~~です^^
いつもありがとうございます^^

by mako (2014-09-08 18:32) 

macky

makoさんへ

こんばんは~お久しぶりです!お元気でしたか^^
「秋の童話」では、ホテルオーナーの御曹司役で思うがままにイキイキと
行動するテソクでしたが、ウンソを一途に思う素直で、優しくなったテソクに
キュンキュンしますね(#^.^#)
やっぱりテソクのビン君は若さが溢れていて逞しいですね☆
また「秋の童話」を見始めました~テソクに会いたくて^^ノ
by macky (2014-09-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。