SSブログ

ウォンビンクイズ♪ [ウォンビン]

朝夕は日毎に涼しくなり、蝉の声が静かになり秋の虫の声にすっかり秋の気配を感じられるようになりました[るんるん]
秋といえば、すぐに『秋の童話』を思い浮かびますが、前記事の「『秋の童話』ウォンビンの名セリフは?」でupさせていただきましたウォンビンさんの画像は『コッチ』のミョンテ?『秋の童話』のテソク?私からも問題を?とコメントをいただきましたので、ちょっとだけ考えてみました[わーい(嬉しい顔)]
よかったらお付き合い下さいませ(^o^)/

【Q1. 4枚のウォンビンさんの画像を用意しました。『秋の童話』のテソクはA.B.C.Dのどれでしょう?】
7.JPGアクセスランキング

【Q2. ロン毛のウォンビンさんですが、『クァンキ』のカン・ミンはE.Fのどちらでしょう?】
9.JPG

ウォンビンファンの皆さんにはとても簡単だと思いますので、ノ―ヒントにします(#^.^#)
あ!これはあの作品のあのシーンだわぁ~とわかる方も多いのではないのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

web拍手 by FC2

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

トモコォ

mackyさん
時差ボケでまだおきてるトモコォです。
アメリカから戻ったら、すっかりこちらが「秋」になっていてびっくりしています。
答えはAっE。Aはウンソの病室で検査は痛いかと訊かれて「ちょっとだけ」と嘘を答えるテソクですよね? このシーン、気丈なウンソがテソクに対して、まるでジュンソに甘えるように素直にふるまっていて、悲しいのになぜか微笑ましく思えた大好きなシーンのひとつなんです!!
Eはわからないなぁ。Fが「彼が駅~」だと思うので。
あっていますか?
by トモコォ (2014-09-13 04:20) 

isbin

おはようございます!
朝から初々しいビン君いっぱいで(#^.^#)

テソクはA:ウンソの病室ですね。チョグンマン!と言う単語、これで覚えました。

カン・ミンはE:こっちのロンゲはふわっとサラサラ系!彼は駅〜はワイルドなポマード系?

ところで、色んな髪型あります後、ビン君ってホントはストレートなんでしょうか?
先日のアイスバケットの時のサラサラストレートが何もしない状態?
それともあれも何かの撮影のためのストレートパーマ?時代劇の準備とか、、、(^^♪

by isbin (2014-09-13 06:16) 

やまちゃん


☆『秋の童話』のテソクはA.B.C.Dのどれでしょう?
テソクが命♪この私^^
なにげにドキドキ♪わくわく♪しばらく妄想中突入~~^^
妄想中♪阿呆ダニ!答えだチュゥの@@古~~T_T;
☆A☆B☆C☆D
ファイナルアンサー=A♪
テソクの一途で叶わぬ儚い"愛”
愛するウンソの重い病!
テソクの献身愛
ウンソの苦痛を和ますため親指で人差し指先をちょこっと押さえ
「ちょっと」だけて・・・
顔も心の内もおどおどとおびえていたでしょうねテソク↑の画面見るだけで
テソクと一緒に胸の内押さえて涙しています^^::

☆『クァンキー』のカン.ミンはE.Fどちらでしょう?
Eのショット画像を妄想中にしても私の脳画像にはへへへ;;
Fのショットは『彼・駅』のミノです♪。すぐに分かりました^^♪
ファイナルアンサー=E♪
凄く楽しめて嬉しいですありがとう♪^-^/
mackyさん♪
ビン君を探す!私の美貌に@@とっても良いので^^♪
これからもちょこちょこと問題♪宿題♪企画☆お願いします^^♪

by やまちゃん (2014-09-13 13:10) 

macky

トモコォさんへ

お帰りなさい!お嬢さん留学に出発されたのですね~♪
アメリカですか~ドキドキわくわくの留学生活を楽しんで欲しいですね^^☆

トモコォさん大正解です☆☆☆
しかも、ウンソの病室でのシーン!その通りです(^o^)/
ウンソが「検査は痛いかな?」 「ちょっとだけ」と答えるシーンで、テソクの
ウンソへの想いが溢れ出ていて微笑ましく、私も大好きなシーンです^^*
Eは、『クァンキ』のカン・ミンです。季節は秋、就活、インターンで頑張って
いるスーツ姿のカン・ミンです^^
by macky (2014-09-13 23:33) 

macky

isbinさんへ

こんばんは^^
そうですね~2000年頃14年前のビン君達です^w^
isbinさんも大正解です☆☆☆
チョグンマン!ビン君がisbinさんの韓国語の先生なんですね^^
ビン君と一緒だと楽しく覚えられますね^^♪
ロン毛でも、役作りで微妙に髪の毛の量やスタイルを変えているんですね^^
表情も全然違いますしね^^v
スーツ姿のビン君を集めてみましたが、「彼が駅・・・」では、お魚の箱を
返して魚だらけになり、すぐにスーツからトレーナーに着替えてしまい
ました。。。トレ―ナー姿もよく似合っていましたね(#^.^#)
by macky (2014-09-13 23:46) 

macky

やまちゃんさんへ

やまちゃんさんも大正解です☆☆☆
わかりますよ~写真を見ながら妄想突入するのは私も同じです^^*
キャプチャーしながらつい見とれてしまい・・・あ!何してたんだろう~と
何度も”チョグンマン”の同じシーンを見て不安な気持ちいっぱいのウンソ
には申し訳ないのですが、テソクがウンソを優しく大切に思う気持ちに
思わず微笑んでしていましたョ(*_*)
この頃のカン・ミンは、ソンヨンとラブラブで幸せいっぱいで見ている私も
照れてしまいます^v^*
楽しんでいただけて嬉しいです♪
宿題?ですかぁ~ハハハ考えてみますね!(^^)!

by macky (2014-09-14 00:02) 

mako

こんにちは
皆さんすごい(*⌒▽⌒*)
Bはコッチ CはGUNandTALKS  Dはフレンズ
まだ皆さんの解説ないところをどきどきしながら解答してみました(+。+)アチャー

連休中友達や妹と済州島行ってきました 例によって 免税店のビオテルムと垢すり屋さんの廊下にサイン入りのビンくんポスターを発見(≧∇≦)しただけでした ビオテルムのピンポイントしみとり美容液を妹に勧めて購入(^-^)ビンくんに貢献したことになればいいけど ナヨンちゃんのスティックコーヒー買って帰りました(@_@)
by mako (2014-09-16 15:55) 

macky

makoさんへ

こんばんは~^^ノ
皆さん凄いです!さすが“ウォンビンのプロ”ですね!(^^)!
Bはチンピラに就職したミョンテ、Cはハヨン君!Dは映画監督ジフン君です♪
makoさん大正解です☆

うわ~楽しそう!済州島へ行かれたのですね♪
ビオテルムのビン君済州島にもちゃんといたのですね^^
サイン入りのポスターと記念写真撮ってこられましたか?
あら~ビオテルムの営業も~素晴らしいです☆
ナヨンさんのステイックコーヒー私もいつも買います。
ご一緒にコーヒーブレイクしましょう^^v
by macky (2014-09-16 23:40) 

sayuriym

大変 ご無沙汰しています~

変な気候の夏が終わり~
   (今年は ルコウ草の水やりがいらず いつもの暑さに疲れたような
    かんじもなく 生き生きとしていました~
    とにかく あちこちに飛んだ種から芽が出て いっぱいになりました~)

「秋」! になり私も テソクに会おうと思っていたら
このタイトル!
さすが mackyさん!
私も観ますが 退職前の同僚が 今頃だけど 韓流にはまりかけています!
いいのがあれば教えて!  というので 
「秋の童話」  と 「フレンズ」 をお貸しいようと思っています~
ウォンビンさんが 韓流のパイオニア!  である事も伝えようと思っています^^

やっぱり 素敵ですね^^
A~Fまで 選べないですね!  
今は 忘れた?!?^^ 俳優!っていうお仕事ですよ~~~ウォンビンさん!^^
今度の 役 が楽しみです!!

アジア大会を見てたら 韓国行きたい病 がひどくなりそうです^^

  ps・・・・・もちろん全部すぐにわかりましたよ~~~

by sayuriym (2014-09-18 19:14) 

macky

sayuriymさんへ

うわぁ~お久しぶりです^^ノ
お元気でしたか?
そうでしたね~今年はずっと梅雨が続いているようなあまり暑さを感じない
夏でしたね!
ルコウソウも枯れ始めたものもあり、こぼれ種から新たに双葉があちこちに
顔を覗かせていています^^

今からでも遅くはありません。。。ビン君が静かな間に全ての作品を
お友達に観ていただいてくださいね(^◇^)v
A~Fすぐに分かりましたか?流石です☆
お友達もA~Fの素敵なビン君を気に入ってくださるといいですね♪
仁川で開催されているアジア大会!競技もですが、景色や看板も
気になってしまいますね(@@*
by macky (2014-09-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。