SSブログ

#62映画『最後まで行く』イ・ソンギュン [韓国旅行記]

私は韓国で韓国映画を鑑賞するのは、2010年ウォンビンさんの映画『アジョシ』が初体験でした[るんるん]
韓国語はわからなくてもウォンビンさんの眼差しや仕草、指先、表情から伝わる感情だけでもとても感動しました[ぴかぴか(新しい)]
342.JPGアクセスランキング

7月中旬に訪韓した際に、大スクリーンでウォンビンさんの映画を鑑賞したかったのですが[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
ウォンビンさんのお友達のカン・ドンウォンさんの映画『群盗』を鑑賞しようとCGVへ行くと~あれ!公開前でした[がく~(落胆した顔)]
19.jpeg

ならば知っている俳優さんの映画をと思い、5月29日公開でロングラン上映されているイ・ソンギュンさんの『最後まで行く(끝까지 간다 )』を鑑賞しました[目]
15.jpg

イ・ソンギュンさんは、ドラマ『パスタ』でシェフ役を、『コーヒープリンス1号店』では、モップみたいなふわふわの犬の飼い主さんで放送音楽家役を演じられた俳優さんです[るんるん]
14.JPG

ウォンビンさんの映画『アジョシ』VIP試写会にも来られていました。30秒頃をご覧ください[るんるん]

 
映画『最後まで行く』のストーリーは、刑事コ・ゴンス(イ・ソンギュン)が母の葬儀に向かう途中、誤って交通事故を起こしてしまいます。その隠蔽工作を行い完全犯罪だと思っているゴンスにある日、正体不明の目撃者から脅迫電話を受けます。それから窮地に追い込まれる刑事ゴンスと目撃者チャンミン(チョ・ジヌン)の対決が始まります[ー(長音記号1)]

16.JPG

この映画は、ずっと何かが起こる?と思わせるようなドキドキ感と緊張感とクスッと笑えるユーモアが散りばめられてあり、とても楽しめました[るんるん]
印象に残る面白かったシーンは、母の棺がある霊安室で風船とゼンマイ仕掛けのおもちゃを使い必死に隠蔽工作をするシーン、
6.jpg
<写真:jakoplanさんよりお借りしました>

ひき逃げ犯(ゴンス)捜査で防犯カメラのチェックに担当者でもないのにとっても熱心に見入っているシーン、湖畔でのゴンスとチャンミンの取引現場のハラハラするシーンです[わーい(嬉しい顔)]

二人が対決する激しいアクションシーンの中にもクスッと笑えるシーンがありましたョ^w^
所々セリフが分かるところがあり、あとは想像しながら見ていましたが、あっという間に終わってしまった~と思うくらいに展開も早く退屈しない映画でした。日本公開が決まったら絶対見に行きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

web拍手 by FC2

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 9

mako

こんばんは
韓国で映画って さすが上級者ですね(^_-)

アジョシを見たときの感動を思い出しました 実は予告編を見ていた時は 血まみれの暴力シーン満載の映画 好きになれるかなあと危惧してました でも 言葉も分からず見た後は ビンくんの悲しみがすごく伝わってきて 感動しました あ~懐かしい~((((*゜▽゜*))))

つい言ってしまいますが 次の作品で1日も早くあの感動を味あわせてほしいものですね
by mako (2014-09-24 21:20) 

トモコォ

おや、mackyさん浮気!?
なんてまさかですよね笑
私もウォンビンさんをきっかけに韓国映画を観る機会が増えました。
どんなかたちであれ、未知のものに出会う感動は人生を豊かにしてくれると思います。
by トモコォ (2014-09-24 21:31) 

korohi

韓国での試写会、懐かしいですね~

どうしてもビン君に会いたくて、おそるおそるの一人参加
ホテルのロビーでmackyさん御姉妹にお会いして
試写会でも、最前列の真ん中のお席でお隣どうし。

ビン君があまりに近くて,目がくらむかと思いました。

ビン君のしぐさ全てに感動して、
言葉もわからないのに、ビン君の演技に感動して・・・

あんなすばらしい時間は、次はいつになるのかしら?

ビンく~~ん、生きているうちにおねがいしますね。





by korohi (2014-09-24 23:01) 

macky

makoさんへ

いえいえ~全部娘が手配してくれたので私は観るだけでしたよ^^;;
そうなんですョ~言葉もわからずに『アジョシ』を観た時のあの感動体験が
忘れられなくて。。。もしかして~『アジョシ』やってないかなぁ?とCGVの前を
通る時は気になってチェックしてしまいます^^♪
ビン君の映画を大スクリーンでまた観たいです!あの感動をもう一度~♡
by macky (2014-09-24 23:28) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

スイスでのロケ!雪上カヤックビン君も楽しんでいるようですね♪
ゲレンデでスキー客と一緒では危なそうですね~
でもビン君だったら体当たりされてもオールがぶつかってもニコニコ
して見ていられますね!(^^)!
by macky (2014-09-24 23:32) 

macky

トモコォさんへ

ハハハ・・・この時娘は試験中で、私が迷子にならないようにと
映画館に押し込まれました~(^◇^)
でも、とっても緊張感のある楽しい映画でしたよ♪
トモコォさんも是非観てください(^_-)
by macky (2014-09-24 23:38) 

macky

korohiさんへ

そうです!『アジョシ』試写会でkorohiさんと出会いましたね^^*
ホテルも同じで、試写会の席もお隣でご縁があったのですね♪
スクリーンが近くて3Dみたいでした。ビン君が飛び出してきそうで~
つかめそうで楽しかったですね♪
あの感動を~再び味える日を生きがいにして元気で待っていましょう(^o^)/

by macky (2014-09-24 23:44) 

やまちゃん


韓国で初めて見たビン君の映画は明洞の映画館で「マザー」を観ました♪
たどり着けるのに一苦労しました^^;

ビン君のお姉さんに伺った映画館は「マザー」終わっていました^^;:

その当時の事務所にまで伺って「マザー」の上映館を教えていただきに
事務所の方には丁寧に接待していただきました♪(勝手な解釈)^^;
ビン君の事務所のスタッフの方♪
事務所の中で三人の分からぬ日本語とハングル語に戸惑ってました^^;
「マザー」上映♪映画館探し♪ここまで必死で探す!@@凄いですよ!
(ビン君の事務所の中に入れたことは幸運でした^^)

mackyさ~ん♪korohiさ~ん♪
「アジョシ」試写会前例中央でご覧なられたのですか?
私達は中央の五列でした^^すぐ近くにいらしたのですね!
お会い出来なくて凄く残念です^^::

by やまちゃん (2014-09-25 00:15) 

macky

やまちゃんさんへ

ビン君のお姉さんや事務所のスタッフの方々のお力添えで、韓国で
『マザー』をご覧になれたのですね^^♪
『マザー』と共に思い出される素晴らしい思い出があってイイですね☆

はい!korohiさんとお隣同士でビン君と映画を見せていただきました^^*
フォトタイムにバッテリーがなくなりすぐ近くにいるビン君を撮れなかった
ことを思い出しました^^;;
すぐ後ろにいらしたのですね~この時は凄くドキドキしていて振り返る余裕
もなかったです。次回作では是非お会いしたいですね^^ノ
またあのソワソワ、ドキドキした緊張感を味わいたいです!(^^)!
by macky (2014-09-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。