SSブログ

#63海鮮チゲと表?裏表紙のウォンビン [韓国旅行記]

11月10日ビン友さん達と一緒にノルブプデチゲのお店へ行きました[るんるん]

今回は海鮮がたっぷり入った海鮮チゲをいただきました[レストラン]
海老、イカ、カニ、タコ、ムール貝とネギ、青梗菜など野菜もたっぷり入ったヘルシーなチゲです[かわいい]
1 (1).jpgアクセスランキング

白く透き通ったスープですが、煮込むほどに真っ赤になります[るんるん] サリ麺を入れてグツグツ[ー(長音記号2)]
1 (4).jpg
ピリッと辛く、海鮮の旨みがギュッと詰まった海鮮チゲです[exclamation]
ウォンビンさんのお姉さんが、「皆さん揃ってどうしたの?」と言われたので、「今日は何の日でしょう?」とお聞きしてみました^^ 「なに?何だろう?」と仰るので、「ウォンビンさんのお誕生日をお祝いしに来ました~」と伝えると、「あ~ハハハ・・・・知ってるけど忘れてた~」と楽しくお話をしました[ぴかぴか(新しい)]
???ウォンビンさんわかめスープ飲んだかな~?と、ビン友さんが心配していました(@_@。

そして、柿をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
1 (6).jpg

ウォンビンさんのお好きなチゲをお聞きすると、「タコとダッカルビの鉄板焼き」と教えてくださいました[わーい(嬉しい顔)] 

写真の左下が「タコとダッカルビの鉄板焼き」です[るんるん] 
タコと鶏肉と野菜がたっぷりで凄く美味しそうです[るんるん]
1 (7).jpg

[NEW]と書いてありますね~新メニューでしょうか?次回は食してみたいです[手(グー)]


明洞駅の地階のコンビニのマガジンラックにウォンビンさんを発見[ぴかぴか(新しい)]
お~凛々しいビオテルムのウォンビンさんですが[ー(長音記号2)]表紙にしては。。。[exclamation&question]

1 (8).jpg

これは、「Men's Health」11月号で、表紙がサッカーのロナウド選手で、ウォンビンさんは裏表紙でした。 表も裏も逞しい筋肉の持ち主で、イケメン[ぴかぴか(新しい)] 両面が光り輝く、豪華な両面表紙の雑誌ですね[ぴかぴか(新しい)]

4.JPG

因みに、中をパラパラと、でもしっかりと見てみましたが、ウォンビンさんンのチョコレート筋肉の写真はありませんでした[目] [あせあせ(飛び散る汗)]

こうしてウォンビンさんのお誕生日を初めてソウルで迎え、お姉さんやビン友さんと一緒に楽しく過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

web拍手 by FC2

nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

shino

美味しそうなお写真!
毎回美味しそうだな~と思いますが、これで何人前なんだろう???
とその大盛りぶりにびっくりしていました!
そしてあのチリチリの麺は日本と同じ即席めんなのでしょうか?
韓国料理、ほとんど未経験で興味深々になっちゃいますっ
みなさんとbin君話をしながら、お料理いただきたいで~す!
そして、裏になっても表紙の輝きのあるステキな雑誌に出会う
mackyさんのbinくん愛にもビックリしました!
生bin君に会ったmackyさんには物足りなかったりして!?
ワタシには韓国って近くて遠い国ですが、
mackyさんの記事を読んでる時は、かなり韓国通になってる気がして
楽しんでます!ありがとうございま~す!
by shino (2014-11-24 22:08) 

macky

拍手からコメくださったびん友さんへ

オフ会へ参加させていただき忘れられない思い出ができました☆
以前のバースデーイベントには参加していません。
はい!一緒だったので迷うことはありませんでした♪
平日の夜なのでいらっしゃいませんでした~
お陰さまでだいぶ良くなりました^^
ソウルは朝晩は冷えましたが、日中はコートも必要ないくらいでした^^
プレゼントは持参しましたし、ビン友さんとは同じホテルの方も
違うホテルの方もいましたが、一緒に会場へ行きましたョ^^
次回のオフ会が楽しみですね^^♪
by macky (2014-11-24 23:05) 

macky

shinoさんへ

美味しかったですョ~(^_-)-☆
海鮮チゲは確か大・中とかいてあり、これは中サイズです!
3人でいただきました。あと、ご飯もおかずも付いてきます♪
チリチリの麺はスープが入っていない麺で、モチモチしていて
コシが強く煮込んでも伸びにくく美味しいです。日本のスーパー
でも販売していますョ^^
ビン君を表にして置いてあったのでラッキーな出会になりました^^☆
生ビン君も雑誌のビン君も映像のビン君も、ビン君に会えると
一気にテンションあがってしまいますね~(*^^)v
shinoさんと一緒にビン君の話をしながらチゲをいただくのを
楽しみにしています^^ノ
by macky (2014-11-24 23:20) 

korohi

私は以前ノルブで、ソーセージやスパムの入ったチゲをいただきました。
今度チャンスがあったら、海鮮チゲとビン君の好物をいただかなくては~
shinoさん、その時はぜひご一緒したいですね。

macky さんには、ビン君を探しだすアンテナが付いているのですね。
ビン君のチョコレート筋肉も、ちょっと見てみたかったです。

by korohi (2014-11-25 00:28) 

macky

korohiさんへ

ソーセ―ジやスパムの入ったチゲはプデチゲ?でしょうか~
プデチゲも好きです^^* 私も!私もビン君の好きな「タコと
ダッカルビの鉄板焼き」をいただいてみたいです!(^^)!
フフフ~ソウルでは少しでもビン君の気配を感じ取れるように
キョロキョロしていますが、最近は難しくなりました~(@_@。
この雑誌にビン君の腹筋の写真が載っていたら。。。
私もじっくりと見たかったです(・。・)
by macky (2014-11-25 20:47) 

shino

korohiさん!
初韓国、初ノルブ、初韓国でのイロイロは
korohiさんとmackyさんとご一緒したいです!
その日のために、ダーリンの洗脳と仕事がんばります!(笑
その時はmackyさんの”binくん察知アンテナ”をお借りしたいのですが!?
by shino (2014-11-25 21:12) 

macky

shinoさんへ

初韓国のイロイロを・・・是非是非一緒に行きましょう~^w^
まずは、ダーリンの洗脳から!ハードル高そうですか?
はい!”ビン君察知アンテナ”お貸しします♪その時の為に
アンテナをピカピカに磨いておきます(^_-)-☆
by macky (2014-11-26 23:23) 

korohi

shinoさんmackyさんとご一緒するため、私だけ時を止めて、老化防止につとめます。
shinoさん、「女房元気で留守がよい」、と言ってもらえるよう、ダーリンの洗脳に努めてくださいね。

楽しみで~~す
by korohi (2014-11-27 00:25) 

macky

korohiさんへ

私も!時を止めたいです^w^ゝ
フフフ「女房元気で~」その通りですね☆
私は「今度いつ行くの?」とか言われています(*^^)v
楽しみにしています♪~
by macky (2014-11-27 23:40) 

やまちゃん


korohiさ~ん♪mackyさ~ん♪
私も「時間を止めて-老化防止対策あれこれ♪」組みで~す;;

我が亭主「女房元気で♪お金があれば(@@;)何処へでもどうぞ」・・・♪♪♪
ある意味♪理解の有る亭主です♪
お優しい!?主人の言葉をいただいてせっせとビン君活動^^♪
この頃はちょこっと図にのっている私かもで~す♪^-^/


by やまちゃん (2014-11-28 13:40) 

macky

やまちゃんさんへ

私達は時間を止めてゆっくりと~ビン君には少し急ぎ足で
歩いてもらうとイイですね(^_-)
うわ~理解のある優しいご主人様ですね☆
”行ってらっしゃい!”と送り出してくれるように・・・
日々旦那様孝行しなくてはいけませんね~!(^^)!
もちろんそれ以上にビン君活動もせっせと励みますー^^ゞ

by macky (2014-11-29 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。