SSブログ

#68「月鳥は月だけを想う」in仁寺洞 [韓国旅行記]

本格的な冬到来!毎日寒いですね~寒さが続くと温かい飲み物や食べ物が恋しくなります[るんるん]
昨年ソウルで食した温かい飲み物と食べ物をご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

12月初旬、明洞のホテルから清渓川(チョンゲチョン)を渡り仁寺洞までぶらぶらとお店や景色を見ながら歩き、サムジキルへ着きました[くつ]
10 (23).jpg

サムジキル1階入り口に入るとすぐに目に飛び込んでくるのがウンコパンです(^^♪
14.JPG

2013年に訪れた時に鯛焼きのようなウンコパンを初めていただきましたが、立体的でよりリアルな形のウンコパンも新登場していました[わーい(嬉しい顔)]
10 (18).jpgアクセスランキング

10 (19).jpg

新登場のウンコパンは、一口サイズの大きさで中に餡子が入っています。クルミまんじゅうみたいな感じでしたョ[るんるん]

スロープを上がり、手作りのアクセサリーや雑貨、伝統工芸品やギャラリーを見ながらアートな雰囲気を満喫した後、路地裏を散策し伝統茶のお店に立ち寄りました[喫茶店] 

歴史を感じる趣のある独特な建物が見えてきました[るんるん]
10 (28).jpg

10 (29).jpg
 
ずっと行ってみたいと思っていた伝統茶のお店「달새는 달만 생각한다(月鳥は月だけを想う)」です[喫茶店]
10 (31).jpg

店内はちょっぴり薄暗く、木工品、骨董品、ランプ、干しトウモロコシ、鳥かご、ストーブなどのインテリアが昔懐かしい感じのする古民家でタイムスリップしたようでした[るんるん]
11.jpg

果物や穀物で作った甘いお茶で一休み[ー(長音記号2)]韓菓と共にいただきます[わーい(嬉しい顔)]

10 (34).jpg

五味子茶とグレープフルーツジャムのお茶と、サービスでついてくる韓菓とお餅です[わーい(嬉しい顔)]
大きなティ―カップにたっぷりとお茶が入っているので、ゆっくり味わいながら壁の落書きを見たり、棚に並べてある手作りのお茶(ジャム)が入っている瓶や、満席だけど次々に入ってくるカップルや家族連れのお客さんを眺めてまったりと過ごし充電完了[手(チョキ)]
センターポール東大門店までショーウィンドーのウォンビンさんを目指して再びぶらぶらと歩きました[るんるん]

15.jpg

スプーン置きになっている鳥が月鳥かなぁ~[exclamation&question]「月鳥は月だけを想う」[ー(長音記号2)]
私達は、「ウォンビンファンはウォンビンだけを想う[黒ハート]」でしょうか[わーい(嬉しい顔)]


[家]「달새는 달만 생각한다(月鳥は月だけを想う)」
  タルセヌン タルマンセンガッカンダ
  서울특별시 종로구 관훈동 60 
  ソウル特別市鍾路区(チョンノグ)寛勲洞(クァヌンドン)60
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

やまちゃん

ギょギょ~♪
リアルなうんこパンですこと^^
ゲテモノ大好きなんです♪私も食べたかったで~~す^^/
mackyさ~ん♪
たくさんのお土産話ありがとうございます♪^^/
リアル!?
ビン君の「LDサイン会」の日♪
宿泊ホテルの近くのお食事処のウィンド-に並んでいた
凄く辛そうな食べ物に目が釘付けに^^;
指差して御注文♪
出て来た食べ物に@@;
マジ!?釘付けの食べ物が鶏の爪とは分からなかったです^^;
赤唐辛子やコチジャンが練り込んだ超激辛の鶏の爪!?ギェ~@@;;
ここまでの激辛に巡り会ったのもお初^^鶏の爪もお初^^
水入りコップ片手にヒィ-ヒィ-♪ゴクリを繰り返しペロリと@@;
リアル!?
体験♪想い出しましたぁ♪^^/

by やまちゃん (2016-01-20 01:11) 

macky

やまちゃんさん 寒い時にはほんのり温かくて甘いものを食べると
元気になりますね~?あれ!やまちゃんさんは。。。鶏の爪とは
ニワトリの三本足の足の部分(タッパル)でしょうか?
市場や屋台で見かけますが、私は怖くて食べられません(*_*)

お酒のおつまみなのかと思っていましたが、韓国人の若い女の
子達も大好きだと言っていましたョ♪
コラーゲンたっぷりでお肌はプルプルになりましたか(^。^)y
私は今回初めてスンデを食べました!(^^)!
by macky (2016-01-20 21:00) 

korohi

タイ焼きうんこパンを見た時、リアル~~ってびっくりしましたが、
リアルうんこパンはもっとリアルですね。

辛いもの好きの私、鳥の足食べましたよ。
辛くて甘くておいしかったです。

昨夜はスンドゥブチゲ作りました。寒い夜にピッタリでしたよ。
病みつきになるおいしさです。

お土産話と写真、楽しく拝見しました。
次回も期待しています。。
by korohi (2016-01-21 00:13) 

macky

korohiさん ふふふ・・・ウンコパンは今でも人気でよく売れていましたョ^w^
korohiさんもリアルというか鶏の足そのものを食べられたのですね。。。
辛いものは私も好きですが、見た目が・・・初めて食べる時は勇気も必要
ですよね?
鶏をまるごと一羽を使った参鶏湯は大丈夫なので~そう思うと食べれそう
な気がしてきました。次回挑戦してみます!(^^)!

スンドゥブチゲ美味しそうですね~我が家はもつ鍋でした^^
こう寒さが続くと鍋やシチューやおでんなど煮込み料理が増えますね~
次回はチムタクです(^^♪
by macky (2016-01-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。