SSブログ

#69鳳雛チムタクin明洞 [韓国旅行記]

昨年12月にソウルを訪れた時「鳳雛チムタク(봉추찜닭)」の鶏肉とじゃがいもと春雨がたっぷり入った甘辛味のチムタクをいただきました。辛いけどとっても美味しかったのでご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

娘の友達で笛木優子さん似の綺麗な韓国人の女の子が案内してくれたお店が「ボンチュチムタク」明洞2号店です。ビルの2階にあります[るんるん]
20 (12).jpg

ショーケースには、おこげとチムタクがシンプルに並べてあります。専門店らしいですね[るんるん]
20 (11).jpgアクセスランキング

数年前、友達とチムタクの専門店「安東チムタク」へ行き、まわりのお客さんのほとんどが大きなお皿に大きなじゃがいもや鶏肉がたっぷりのチムタクを家族やカップルで食べている中、私達は参鶏湯をいただきました[ー(長音記号2)]ちょっ?私達浮いていた感ありました。。。(・。・;

ついに念願の初チムタクです[わーい(嬉しい顔)] 箸休めの大根の水キムチが運ばれてきました[ー(長音記号2)] 

20 (6).jpg

ボンチュチムタクでは鶏肉が骨有りか骨無しを選び、大(4人前)中(3人前)小(2人前)と3サイズから選べます。、私達は骨なしの小を注文しました[ぴかぴか(新しい)]
20 (7).jpg

じゃがいも、鶏肉、きしめんのような春雨ときゅうりが甘辛の醤油ベースのソースで煮込んであります[るんるん]
ホクホクじゃがいもと柔らかい鶏肉、コシのある春雨(唐麺(タンミョン))がピリリと辛くてとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ハサミで春雨をチョキチョキ切るのも面白くて~口の中が激辛でピークになった時に大根の水キムチで落ち着かせたり~日本語を話せるお友達だったので、3人で楽しく会話しながらいただきました(^v^)
20 (8).jpg

半分くらいいただいた時に、彼女が店員さんと何か交渉しています。。。そして登場したのが[ー(長音記号2)]
누룽지볶음밥(ヌルンジポックンパ/おこげのチャーハン)です[るんるん]
20 (10).jpg

キムチ、のり、えごまがトッピングされたおこげです[るんるん]
20 (9).jpg

本当はもっと具材を食べ進めてから甘辛の煮汁と混ぜていただくそうですが、辛くて量が多過ぎて。。。でも!おこげの香ばしさとピリッと甘辛の味が癖になる味で忘れられません[るんるん]
次回はチムタクの大皿を囲んでビン友さん達と「辛!!」と言いながらワイワイと賑やかに食べたいです[わーい(嬉しい顔)]

[家]鳳雛チムタク 明洞2号店
  ソウル市 中区(チュング) 明洞1街(ミョンドンイルガ) 37-1番地 2,3階

  


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

やまちゃん


☆♪ハサミでチョキチョキ♪☆
ノルフで゙のチゲ鍋出来上がりすぅぜんにビン君のお姉さんが飯蛸や蟹♪
ハサミでチョキチョキ^^;
初めての韓国式♪?ハサミでチョキチョキでしたので目が点になるやら
@@したことを思い出しました^^;
今ではすっかり馴染んでおります♪^^/

mackyさ~ん♪
たくさんの美味しい食物のアップ&お土産話ありがとうございます♪
私は↑♪何ひとつ食べたことが御座いません・・・食べたいですね♪^^/

by やまちゃん (2016-02-12 23:59) 

macky

やまちゃんさん ハサミでチョキチョキ♪を初めて見た時はビックリ
しました~^^ 日本の韓国料理店でもサムギョプサルや冷麺に
ハサミがついてくるお店もあって、すっかり馴染んでいます♪

昨年はノルブのお店がお休みで、プデチゲを食べれなくて~
後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。。。
今年はチゲやチムタクを味わいにソウルへ行けるといいなぁ~
と思っています(^^)/~
by macky (2016-02-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。