SSブログ

ウォンビン「スティルライフ」検討中 [ウォンビン]

≪ウォンビンを動かした「スティルライフ」、どんな映画?≫
250.jpgアクセスランキング

俳優ウォンビンが映画「スティルライフ」出演を検討している。果たしてウォンビンはファンが待ち望むカムバックの便りを正式に伝えるか。

ウォンビンの所属事務所イドゥナインの関係者は4日午前OSENに「映画「スティルライフ」のリメイクと関連して、様々な製作方式の形で提案を受けた」と現在のシナリオを検討していると伝えた。 「内部的に具体的な議論が必要な状況だ」と付け加えた。

これまでウォンビンのカムバックの動きがなかったわけではないが、今回の作品は、ウォンビンが、このリメイク版で企画から参加するという点で、カムバック作で重点が置かれている。

原作「スティルライフ」は、ウベルト・パゾリ-ニ監督の2013年作品。一人の死を迎えた人々の葬儀を終えて知人を探して招待する職業を持つ22年目の公務員の男性に、ある日解雇通知が寄せられて、人生の岐路に置かれた彼の向かいのアパートに死体で発見された男の人生を追いながら苦しむ物語を描いた映画だ。

251.jpg

友達もなく生真面目に原則を固守していた一人の男が、自分の宇宙を破って少しずつ人間の間で掘り下げてたい姿は見る人に多くの考えを抱かれる。暗くはないが静的な態度で「人生の真の幸せとは何か」を改めて気付かせてくれる作品である為、国内でも多くのファンを保有している。第70回ベネチア国際映画祭の4つの部分を受賞した。

人生の価値と死の様々な断面を示して原作の中の人物をウォンビンはどのように解釈するか疑問を抱かせる。原作の中のジョン・メイという人物に扮した俳優エディ・マーサンは平凡で言い尽くせない、オリジナルのタイプでよく見なされる公務員を寂しく誠実に演技した。

2010年公開された「アジョシ」で世の中にかけがえのないヒーローで観客の心を奪ったウォンビンは、お父さんになった今でもある程度神秘という修飾語をつけている俳優だ。そのようなウォンビンが、このような日​​常的キャラクターと演技をどのように真正性になり描き出すかが、好奇心を高める。 「アジョシ」以来、そのいくつかの作品でも大衆に会ったことのないウォンビンが2016年以前とは全く違う姿で観客と向き合うことができるか見守るだけである。
<osenさんより> [写真] OSEN DB、「スティルライフ」スチール

「スティルライフ」は、日本の映画「おくりびと」と少し似ているようです。主人公の真面目な公務員の役をウォンビンさんが演じられるかもしれないんですね[exclamation&question] 
孤独に最後を迎えた人の人生の価値を見出し、自分自身も「真の幸せとは何か」に気付く主人公の誠実で真摯に向き合う性格は、ウォンビンさんと少し重なるように思えます[ー(長音記号2)]
良いお知らせが届きますように、楽しみに待っています[手(グー)](^v^)

こちらは今は梅雨の中休みで不快な暑さが続いております。梅雨の風物詩と言えば「紫陽花」ですが、korohiさんよりハート型の紫陽花の写真をお借りしました[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

2.JPG

紫陽花の花言葉は、元気な女性、辛抱強い愛情、一家団欒です[るんるん] 以前、公式カレンダーにウォンビンさんが紫陽花を持っている画像がありましたが、紫陽花=BINUSのイメージがあったのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
ハー型の紫陽花は、”恋のお守り”と言われ人気があり、縁起の良いものです[ぴかぴか(新しい)]
ウォンビンさんに会いたい!次回作の決定を願う私達の思いも叶いますようにヽ(^。^)ノ

3.JPG

雨が似合う紫陽花[ー(長音記号2)]雨粒が宝石みたいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

isbin

うわ~いつも最新情報ありがとうございます。
ビン君、ずいぶん老けた役を検討中ですね!!
(まあアジョシも元は本当におじさん設定だったようですから、
ビン君なら何でも最高のものに創りあげるんですよね(*^_^*))

「おみおくりの作法」昨年みましたよ~
重苦しい内容かとおもいきや、淡々と日々を送る主人公がちょっとコミカルで、
彼が出会う人たちも重いものを抱えつつ、
その交流や変化に、心あたたまる良い映画でした。
(ラストは(;_;)ですが・・)

リメイクですから色々韓国版の特色が出てくるのでしょうね。
さて、今度こそ現実となるでしょうか~??
大きいスクリーンで俳優ウォンビンに会いたいです。
あ~オフ会も舞台挨拶も行きたいですね。
ふ~今年も夢のまた夢かも・・・。
いつか自由にソウルへ飛んでいける日が来ることばかり願ってます。

by isbin (2016-07-05 22:15) 

macky

isbinさん isbinさんは原作をご覧になったのですね?
どこにでもあるような淡々とした日々をおくる中で、見えそう
見えないものをビン君の演技力でどのように引き出してくれるのか?
まだ決定したわけでもありませんが、とにかく楽しみにしています^^♪
私も「おみおくりの作法」鑑賞してみます^^v

T.O.PのCFでも今年は「動く!実践!」がテーマでしたね~ビン君
T.O.Pをたくさん飲んで、更にアクテイブになってほしいです!(^^)!


by macky (2016-07-05 23:15) 

やまちゃん


korohiさ~ん♪
ハート型紫陽花なんてprettyな花♪(ですね♪)^^/
(ありがとう綺麗な紫陽花さん♪)^^
我が家の紫陽花はまんまるピンク色と紫色があともうちよこっと♪
大部分色あせてしまいましたぁ~

ビン君の次回作“決定”の吉報が早く届きますことを願っています^^♪


by やまちゃん (2016-07-07 00:02) 

macky

やまちゃんさん ハート型のアイテムを見つけるとラッキーなことが起こる
可能性がupしそうですよね~♡ 花だけでなく、お菓子やアイス、ラムネに
シークレットで入っているものもあったり・・・あやかりたいです(*^_^*)

私も幸運&吉報が舞い込んで来るように、♡型の葉っぱやアイテムを集めて
みようかと思います!(^^)!


by macky (2016-07-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。