SSブログ

#71ノルブプデチゲ&チーズダッカルビ [韓国旅行記]

10月末、数年ぶりに再会したビン友さんたちと一緒にウォンビンさんのお姉さんのお店ノルブプデチゲのお店へ行ってきました[るんるん]
去年訪韓した時、お店がお休みで楽しみにしていたプデチゲをいただくことが出来ませんでした。なので、2年ぶりのチゲに新鮮さを感じワクワクしてしまいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

まず、テーブルにはおかずが運ばれてきました[ぴかぴか(新しい)]
17.JPG
茎わかめ、エゴマの葉、薄いさつま揚げ、キムチです[るんるん]

注文したのは、プデチゲとチーズダッカルビです[ぴかぴか(新しい)]
10.JPGアクセスランキング

蓋をして煮えてくるまでしばらく待ちます。。。
13.JPG

待っている間、ビン友さんがウォンビンさんの写真がたくさん入っているiPadを持っていて、みんなで回しながらうっとりと眺めていました。お姉さんが「それ誰」「もちろんウォンビンさんですカッコイイでしょう」「ぜんぜん格好良くない!!」「え~そんな~私の大事な宝物なのに~(-_-;)」と面白い会話が聞こえてきましたョ[目][耳]

後ろの席では、スタッフさんが何かを作り始めましたョ[目][exclamation&question]
1.JPG

チーズダッカルビでした[グッド(上向き矢印)] 鶏肉、トッポッギ、ネギ、キャベツ、ニンジン、コチュジャンなどなどが入っています[ぴかぴか(新しい)]
2.JPG

最初に炒めてから[ー(長音記号2)]エゴマの葉?とチーズをトッピング[手(グー)]
3.JPG

作り方を見学している間に、プデチゲがちょうどよい具合に煮えてきました~そこで、サリ麺やソーセージ、ミニ餃子などを投入します[るんるん]
14.JPG

出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]
15.JPG

16.JPG

うわぁ~ぐつぐつと煮えています。湯気の向こうにビン友さんの笑顔がうっすらと見えています。サリ麺とうどんにソーセージのコラボにピリッとじわ~っとくる辛さに目を細めながら、うん!この味この味!と久々のチゲを美味しくいただきました(^^)v

一方気になる新メニュー?チーズダッカルビもちょうど食べ頃になっていました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
4.JPG

チーズもトローリとろけて美味しそうです。アップにしてみると、ピザみたいですね[わーい(嬉しい顔)]
こちらもピリ辛ですが、びよ~んと伸びるチーズを絡めながらまろやかなお味にして美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5.JPG

ウォンビンさんと同じく美貌を保たれいる綺麗で気さくなお姉さんは、いつものように快く写真を一緒に撮ってくださったり、お話をしてくださいました[るんるん]

訪れた日は、日中はコートがなくても過ごせる陽気でしたが、夜になると急に気温が下がり冷たい風も吹いてきました。私はしっかり着込んでいましたが、薄着のビン友さんにお姉さんは「ソウルの夜は冷えるから暖かいコートをしっかり着なきゃだめよ~」とおっしゃっていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ノルブのお店では、もう一組のBINUSのグループの方々ともお会いしました。ハンドルネームを知っている方ともお会いできて嬉しかったのですが、人見知りの私。。。ご挨拶だけで失礼いたしました(^^;)ゝ
翌日、違うお店でお茶しているとまるでビン君に導かれたように再びお会いしました。ビン君パワーって最強ですね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

きゃろーら

mackyさんへ
ご無沙汰しています。
コメントは本当に久しぶりですが、ブログはよく拝見しています。
いつも最新の情報、お知らせ等ありがとうございます。

私事ですが、じつは先日の「オフ会」に初めて参加出来ました!
本物のビン君が登場して「はっ・・・・」と心が静まりかえって、周りの空気も一変。美しい、そして驚きの顔の小ささとスタイル!
控えめで静かなオーラをまといながらも、クールでどっしりとした存在感。
ゆったりとした動きと少なめの口数がビン君そのものでした。
念願の夢が叶って、私の中でようやく「一区切り」出来ました。

その後、1人でお姉さんのお店でプデチゲを食べる予定でしたが、
BINUSの方とお茶することになって、プデチゲはお預けになりました。
なので、この記事を拝見して「今度は絶対行きたい!」という想いが込上げてきて思わずコメントをしてしまいました。
ビン君のお姉さんにもぜひお会いしてみたいです。

それと、オフ会の会場でisbinさんとお会いしました。
一緒にビン君の絵を見たり、韓国語で韓国のファンの方と話をしたり、
isbinさんの次にビン君と話をしたのが、きゃろーらでした。
isbinさんがオフ会の後に向われたのは、mackyさんの集まりだったんですね。その後ソウルでお茶会をされていたのですね。
あの日の興奮と感動を皆さんで共有されたのではないでしょうか。
私もいつかそのような場でご一緒出来たら幸いです。

mackyさん、私は兵庫県から先月大分県に引越してきました。
九州は本当に韓国から近いですね。韓国旅行には最高の立地ですね!


by きゃろーら (2016-11-26 20:57) 

macky

きゃろーらさん お久しぶりです!
いつもブログに遊びに来ていただいてありがとうございます*^^*
うわぁ~先日のオフ会に参加されたんですね☆
オフ会の様子をお聞きして、妄想しております(*_*)
そうなんですよね~音もなく静かに登場されるビン君は、緊張で
心臓がばくばくしている私たちを柔らかくふわっとした暖かい雰
囲気で包んでくれますよね♡ きゃろーらさん念願叶って本当に
よかったですね~ビン君と会ってお話しされたことを思い出すだ
けで心の糧となり癒しになります。思い出が色あせないようにい
つもピカピカに磨いていてください(^_^)/~

プデチゲは次回のお楽しみに~チゲは、量も多くて胸いっぱいの
女性が一人でいただくにはちょっと大変かもしれませんが。。。
お姉さんとお話しながらゆっくりと堪能されるとよいかもですね♪

isbinさんとお会いになったのですね?オフ会の後、オフ会に参加
されたビン友さん達と合流した際にisbinさんともお会いしてお茶
したり、食事も一緒にしました。あの時の皆さんのハッピーでキラ
キラした笑顔は今でも忘れません。いつかご一緒出来ますように☆

先月九州にお引っ越しされたんですね~ようこそ!
はい!朝の天気予報では済州島の天気も表示されていたりするので
韓国はとても近く感じられます^^私も先月関東に引っ越ししました~
ハハハ・・・主人の単身赴任の引っ越しですが^^ゝ
by macky (2016-11-27 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。