SSブログ

#72徳寿宮&仁寺洞巡りで・・・ [韓国旅行記]

少し時間が経ってしまいましたが、10月末のソウル旅行でウォンビンさんゆかりの地を訪ねた時のお話を書いてみます(*^^*)

2002年ウォンビンさんと深田恭子さん共演の日韓合作ドラマ「friends」では、智子が勤める旅行会社へジフンが迎えに行き仲良く手を繋いで散歩道を歩くシーンが2回ほど登場します[るんるん]

21.PNG

22 (1).PNGアクセスランキング

紅葉がとても綺麗な季節で、ほのぼのとした&恥ずかしそうなジフンの笑顔が印象的でした。石垣の外壁に木々の影や木漏れ日が当たりとってもロマンチックで温かい気持ちになります(^_-)v
22 (3).PNG

22 (4).PNG

こちらがそのロケ地で、ソウル市庁近くにある有名な古宮「徳寿宮」をぐるっと囲む外壁です。銀杏の葉が黄色く色づき始めていました[ぴかぴか(新しい)]
41 (5).JPG

カーブした石垣道は風情があります。[ぴかぴか(新しい)]
41 (1).JPG

あれ[目] 木に毛糸が巻き付けられています[がく~(落胆した顔)]
41 (4) - 1.JPG 41 (2).JPG

寒さから保護する為のものなのか?オブジェなのかは分かりませんが、たくさんの木々が色とりどりの腹巻きを巻いているみたいで面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

その後仁寺洞へ向かい、いつものように[ー(長音記号2)]gana art space前に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
2 (2).PNG 2 (8).PNG

この場所は何度来てもまた訪れたくなる不思議な場所です[ハートたち(複数ハート)]
30 (3).JPG

不思議とこの日は、高校生くらいの韓服姿の女の子達とよく遭遇しました。若い女の子達のドレスのようなチマチョゴリをこんなに間近で見たのは初めてで、ついつい見とれてしまいました。今流行ってるのでしょうか[目][ぴかぴか(新しい)]
1-2.JPG30 (2).JPG
それから、またまたこちらの「う〇こパン」を頂きました[レストラン]

1-1.JPG

さらに、ずっと食べてみたかったジョン(チヂミ)
誕生日や法事の時に食材に小麦粉や溶き卵をつけて焼いた料理を作っているのをドラマでよく見ますが、ついに味わうことが出来ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
43 (2).JPG
左から、ズッキーニ、椎茸、魚、お餅のジョンです。天ぷらのような~ピカタのような感じで、酢醤油のようなものをつけて頂きました。ズッキーニは甘く、椎茸は肉厚でふっくらしていて、お魚は白身で、お餅は松餅を薄くのばして焼いたような感じで香ばしくてどれも美味しかったです。「アジョシ」でテシクが焼いていたソーセージのジョンはなかったので、次回の楽しみにしておきます[ぴかぴか(新しい)]

その他に参鶏湯、チャプチェ、手長タコ炒めも頂きました[るんるん] 47.JPG

ビン友さん達が食べたいメニューが全てあるお店を見つけて入店し、本場ソウルの味を堪能いたしました。とっても美味しいロケ地巡りでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

マルコメ

こんばんわ。

偶然このblogに来ました。「friends」懐かしいですね。
オイラも(深キョン目的)見てました。

そして、上のロケ地なども見たくてソウルまで行きましたね。

もう15年くらい経つと思えば時の流れの速さに驚きです。

by マルコメ (2016-12-24 02:03) 

macky

こんばんは^^
「friends」懐かしいでしょう?その当時、私も深キョンのファンでドラマを
見ていましたが、、さわやかな好青年のウォンビンさんに初めて出会い
恋に落ちた作品でもあります。いつまでも色褪せない思い出のドラマです♪
ロケ地行かれたんですね~15年ぶりに再び訪れてみてはいかがですか^^?

by macky (2016-12-24 22:27) 

マルコメ

>mackyさま

ロケ地行きましたよ!!
この「gana art space」や「智子の家」や「ヨンファ・ナラ劇場」などなど。。。

ジフンの『ともこ~~!』が懐かしいです。
by マルコメ (2016-12-25 01:33) 

macky

マルコメさん うわぁ~いろんなロケ地に行かれたんですね☆
劇場など今はもうなくなっている所もあるみたいです。全制覇
するには、下調べしてゆっくりと時間をかけて巡らないと行けませんね~
15年も経っているので・・・「ともこ」という名前だったらよかったのに!!
と思いましたョ_(._.)_
by macky (2016-12-25 22:14) 

やまちゃん


私の姉の友達に☆浅井友子☆さんが♪@@ですよね♪
なんと言う羨ましいお名前ですこと♪^^/
ビン君ファンの姉はジフン気分で「ともこ~」て呼んでるそうです♪


by やまちゃん (2016-12-27 00:19) 

マルコメ

>いろんなロケ地に行かれたんですね☆
ミーハーなんで...σ(^_^;)

DVDについてる付録映像や下記のサイトを参照にして、
色々行きましたね。当時の写真もPC入替と共にどっか行ってしまいましたが。。

http://movie.geocities.jp/badtzmarulocation/

今でもたまにこの主題歌がTVで流れると「ドキッ」とします。

by マルコメ (2016-12-27 01:51) 

macky

やまちゃんさん 浅井友子さんという方がいらっしゃるのですね?
ビン君から名前を呼ばれてみたい!!とばかり思っていましたが、
ジフンになった気分でちょっとこもった感じで「ともこ~」と呼ぶ
のも楽しそうですね。う~ん。。私にはともこさんという名前のお
友達がいなかったことに今気がつきました(^^;)
by macky (2016-12-27 19:31) 

macky

マルコメさん あ!そうでした。DVDにはロケ地が紹介されて
いましたね♪ ばつ丸さんのブログのご紹介ありがとうございます。
ただただ凄い!と思いました。いろんな作品のロケ地へ行かれ、写真
と説明文もつけて誰もが行きやすいように紹介されていて・・・とても
親切で参考になります。何度か拝見させて頂いたこともあると思い
ます♪ friendsのostでは、「one」をよく聞いています(^^)

by macky (2016-12-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。