SSブログ

2018年あけましておめでとうございます! [ウォンビン]

[ひらめき]ウォンビンさんの新年のご挨拶を見てきました[わーい(嬉しい顔)] BINUSにGO[ダッシュ(走り出すさま)]です[ぴかぴか(新しい)]

c5.PNGアクセスランキング

2018年の干支は戌!戌年です[犬]
「戌」は「滅」(めつ:「ほろぶ」の意味)で、草木が枯れる状態を表しているとされいますが、実際は、植物が花を咲かせ、実をつけ、実を落とし木だけになる「まもる」年という意味があるそうです。
昨年の「酉年」では幸運を取り込み、今年の「戌年」でまもり、来年の「亥年」で突き進む~と繋がるといわれています。

犬は、忠実で親しみやすくお産が軽いとされ「戌の日が吉日」とされていますし、迷うことなく家に帰って来るという良い意味もあります[るんるん]

今年は、ウォンビンさんにとって「まもりの年」になるのか「迷うことなく帰って来る年」になるのか忠誠心が強い犬のようにご主人様をお待ちしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
タグ:ウォンビン
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

korohi

明けましておめでとうございます。

毎年想うことですが、今年こそビン君の作品に会いたいです。
私は戌年ではありませんが、忠実にビン君を待ちたいと思います。

mackyさんのブログに書ききれないくらいのニュースがあるといいですね。
by korohi (2018-01-02 00:25) 

macky

korohiさん あけましておめでとうございます( ^o^)ノ
そうですね~今年こそ・・・と想い8年目に入りましたね~
そろそろかなぁ~と検索しては??久々にヒットしたビン君の
話題やお元気そうな姿に一喜一憂しながら過ごした日々でした。
今ではすっかりこれが習慣となっております!(^^)!
ビン君が幸せな時を過ごされていれば私も幸せです♪
取り敢えず、ご挨拶動画を早くみたいですね☆
by macky (2018-01-02 22:07) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 03:55) 

macky

ネオ・アッキーさん 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by macky (2018-01-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。