#58明洞にて&A級スタ―のステイタス [韓国旅行記]
ソウルを訪れたのは、2月14日金曜日、バレンタインデーでもあり、明洞には花束や風船を持ったカップルや若者たち、観光客がいっぱいで、人をかきわけて前に進むほど賑わっていました
ふと見上げると日本語で書かれている横断幕がありました
目指すは、地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅のホームにある、maximT.O.P「風編」のウォンビンさんの大きなポスターです
NESCAFEモデルのイ・ビョンホンさんのポスターもありました
バス停に停車中の空港リムジンバスには、新羅免税店モデルの東方神起さん
MERRELLモデルの、イ・ナヨンさんと、キム・ウビンさん
オレンジとマスタードのジャケット・・・
ウォンビンさんも良く似たデザインのCENTERPOLEのウエアを着用されていましたね(^_-)-☆
韓国では、登山やトレッキングが人気で、アウトドアファッションブームが続いているそうで、
今やアウトドアの広告モデル=「A級スタ―」という公式が成立しているそうです
その記事からです
≪チョン·ジヒョン·ヒョンビン·ギムオビンがアウトドア着て走る理由は?≫
韓国ほど俳優、歌手など芸能人スターたちがTV広告に多く登場する市場もない。 TVや雑誌の広告はもちろん、インターネットサイト、バス停、チキンハウスボックス、ドリンクのラベルまでのスターの顔が貼られているほどだ。いわゆる「A級スター」だけに許された大韓民国の広告市場。スターたちのギャラや人気を最も正確に判断する冷静なリーグでもある。 2014年広告界を占領したスターモデルとモデル料などについて調べた。
[[2014年の広告の中のスターたち④]アウトドアの広告を撮ってこそA級スター]
/写真提供=ビーンポールアウトドア、ネパ、ブラックヤク
チョン·ジヒョンがアウトドアジャンパーを着て走る。キム·スヒョンは、素敵なテントを張ってキャンプをする。ヒョンビンはめくるめく高さのロープを渡る。チョ·インソン、ウォンビン、ハ·ジョンウ、ギムオビン、チャン·ドンゴンなどは一様に登山やトレッキングを好む。 ~中略~
2014年の広告市場の大勢は断然アウトドアだ。 「A級スターたちの共通点=アウトドア広告モデル」という公式が成立したほどだ。広告をたくさん撮らないスターたちもアウトドア広告なら欲を出す。これは、アウトドア広告が他のアイテムよりもモデル料が断然高いうえに出演するだけで、健康で明るいイメージを与えることがあるからだ。
ブランド間の競争が激しくなり、ひとつのブランドが、男性、女性モデルを同時に契約している場合も多い。アウトドア広告が多すぎて、誰がどのようなブランドを広告するかどうか分からないという笑えない副作用が現れるほどだ。
◇スターが好きな不変の広告、化粧品やコーヒー
コーヒーや化粧品もスターたちが欲しがる広告である。高級なイメージ、華やかな外観を誇ることができる最適のアイテムだからだ。これらの広告は他の広告に比べてモデル料単価が低いが、象徴的な意味が大きい。 ~中略~
化粧品は、年月が経っても変わらない、広告業界の不変のスーパーアイテムだ。 10代のガールグループから40代の女優まで最強ルックスと肌を誇るスターだけに許される敷居の高い分野でもある。男性化粧品モデルの条件もA級俳優に限定されている。
< マネーツディさんより一部抜粋>
アウトドア、コーヒー、化粧品、そして銀行や保険の広告モデルに抜擢されることは、「A級俳優」のステイタスでもあるのですね
ウォンビンさんは全ての分野のモデルに抜擢され、“A級俳優”としてのステイタスを得ていて素晴らしいです
季節毎に変わらぬスリムなスタイル、光り輝くつるつるの美肌で登場されるウォンビンさんの長年の人気、美貌、信頼、体調維持は、天性の才能と密かな努力の賜物なのだと思います(^o^)
ふと見上げると日本語で書かれている横断幕がありました
目指すは、地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅のホームにある、maximT.O.P「風編」のウォンビンさんの大きなポスターです
NESCAFEモデルのイ・ビョンホンさんのポスターもありました
バス停に停車中の空港リムジンバスには、新羅免税店モデルの東方神起さん
MERRELLモデルの、イ・ナヨンさんと、キム・ウビンさん
オレンジとマスタードのジャケット・・・
ウォンビンさんも良く似たデザインのCENTERPOLEのウエアを着用されていましたね(^_-)-☆
韓国では、登山やトレッキングが人気で、アウトドアファッションブームが続いているそうで、
今やアウトドアの広告モデル=「A級スタ―」という公式が成立しているそうです
その記事からです
≪チョン·ジヒョン·ヒョンビン·ギムオビンがアウトドア着て走る理由は?≫
韓国ほど俳優、歌手など芸能人スターたちがTV広告に多く登場する市場もない。 TVや雑誌の広告はもちろん、インターネットサイト、バス停、チキンハウスボックス、ドリンクのラベルまでのスターの顔が貼られているほどだ。いわゆる「A級スター」だけに許された大韓民国の広告市場。スターたちのギャラや人気を最も正確に判断する冷静なリーグでもある。 2014年広告界を占領したスターモデルとモデル料などについて調べた。
[[2014年の広告の中のスターたち④]アウトドアの広告を撮ってこそA級スター]
/写真提供=ビーンポールアウトドア、ネパ、ブラックヤク
チョン·ジヒョンがアウトドアジャンパーを着て走る。キム·スヒョンは、素敵なテントを張ってキャンプをする。ヒョンビンはめくるめく高さのロープを渡る。チョ·インソン、ウォンビン、ハ·ジョンウ、ギムオビン、チャン·ドンゴンなどは一様に登山やトレッキングを好む。 ~中略~
2014年の広告市場の大勢は断然アウトドアだ。 「A級スターたちの共通点=アウトドア広告モデル」という公式が成立したほどだ。広告をたくさん撮らないスターたちもアウトドア広告なら欲を出す。これは、アウトドア広告が他のアイテムよりもモデル料が断然高いうえに出演するだけで、健康で明るいイメージを与えることがあるからだ。
ブランド間の競争が激しくなり、ひとつのブランドが、男性、女性モデルを同時に契約している場合も多い。アウトドア広告が多すぎて、誰がどのようなブランドを広告するかどうか分からないという笑えない副作用が現れるほどだ。
◇スターが好きな不変の広告、化粧品やコーヒー
コーヒーや化粧品もスターたちが欲しがる広告である。高級なイメージ、華やかな外観を誇ることができる最適のアイテムだからだ。これらの広告は他の広告に比べてモデル料単価が低いが、象徴的な意味が大きい。 ~中略~
化粧品は、年月が経っても変わらない、広告業界の不変のスーパーアイテムだ。 10代のガールグループから40代の女優まで最強ルックスと肌を誇るスターだけに許される敷居の高い分野でもある。男性化粧品モデルの条件もA級俳優に限定されている。
< マネーツディさんより一部抜粋>
アウトドア、コーヒー、化粧品、そして銀行や保険の広告モデルに抜擢されることは、「A級俳優」のステイタスでもあるのですね
ウォンビンさんは全ての分野のモデルに抜擢され、“A級俳優”としてのステイタスを得ていて素晴らしいです
季節毎に変わらぬスリムなスタイル、光り輝くつるつるの美肌で登場されるウォンビンさんの長年の人気、美貌、信頼、体調維持は、天性の才能と密かな努力の賜物なのだと思います(^o^)