SSブログ

中国でも人気&ウォンビンの作品を振り返ってみた~ [ウォンビン]

≪ウォンビン、見たい…君が憎くなるほど≫

ブラウン管でも、スクリーンにも一日でも早く姿を照らしてくれたらと思う俳優がいる。 長い空白期を持っている俳優ウォンビン。

1996年第一放送公採 3期で入社して KBS 『プロポーズ』(1997)で本格的な放送活動に始めたウォンビンはドラマでは MBC 『プレンズ』(2002)を最後に、映画では 『おじさん』(2010) 以後 CFでもたびたび彼の姿を見られた。

彼が後続作を本格論議の中だと知られながら作品活動再開するか関心が集まっている中、ウォンビンのその間活躍を振り返ってみた。

92.jpgアクセスランキング

◇ 『プロポーズ』
ウォンビンは 『プロポーズ』(1997)に出演しながら本格的に放送活動に臨んだ。 『プロポーズ』は小さい頃から友達の仲であった二人の男女がお互いに、友情以上の感情を確認して愛を成す過程を感覚的な映像で描いた作品。

ドラマに初出演したウォンビンは純情マンガから飛び出したような切れ美貌で、視聴者を一気に捕らえるのに成功した。 ウォンビンの 『プロポーズ』と言えば子犬が思い出されるほどに彼は子犬をひいて通いながら、ビジュアルを誇った場面を挙げざるを得ない。

◇ 『レディーゴ』
ウォンビンを始じめチャ・テヒョン、ユン・ソナ、チン・ジェヨン、キム・ヒョンジュなどが出演した MBC 『レッディーゴ』(1997)は大学生映画サークル 「レディーゴ」を中心に若者達の挫折と希望、熱情と覇気を見せてくれるドラマだ。

劇の中で彼は富裕な家の息子でハン・スンジュに扮した。 ハン・スンジュは学業成績も優秀であるが、心の傷があって暗い面がある人物で、家族の反対にもかかわらず音楽的才能があって音楽をやりたがる。 当時いきいきとした魅力で武装したウォンビンは 『レディーゴ』で青春スター隊列に仲間入りした。

◇ 『クァンキ』
ウォンビンが出演作の中で除くことができない作品である KBS 『クァンキ』(1999)は大学サークル活動を通じる多様な彼らの生と苦悩、熱情を描いたドラマ。 ウォンビンは俳優チェ・ガンヒ、イ・ドンゴン、べ・ドゥナ、カン・ソンミン、ヤン・ドングンなどとともに呼吸を合わせた。

青春の悩みと友情、愛などを表現して多くの人々の共感を買った 『クァンキ』でウォンビンは長髪ヘアスタイルを一見屈辱ないビジュアルをプレゼントしてもう一度視聴者を感嘆させた。

◇ 『コッチ』
KBS 『コッチ』(2000)でウォンビンはコッチの末っ子叔父ミョンテで分解印象深い演技を広げた。 『コッチ』はしっかりした我が隣りの家族の間の葛藤、人におい私は鮮やかな生の姿とその中で開かれる愛と友情を描いたドラマでキム・フィジョン、チョ・ミンギ、イ・ジョンウォン、イ・ヨオンなどが出演した。

劇の中でウォンビンは多血質に入道荒くて町内ごろつきと交わるのが好きな腕白なキャラクターを表現した。 特に荒い面貌を見せていながらも、不義を見れば我慢する事ができない純粋さを持った反転魅力まで盛りだくさんに初公開して視聴者に強烈な印象を植え付けてくれた。

93.jpg

◇ 『秋の童話』
韓流ブームを起こした韓流ドラマの中で代表作である KBS 『秋の童話』(2000)にもウォンビンが出演して活躍した。 『秋の童話』は君の男女の愛、別離、痛みに対する悲しいラブストーリーを描いたドラマ。

ウォンビンはウンソ(ソン・ヘギョの方)を愛する男ハン・テソク役を演じ、悲しい愛を表現して纎細な感性演技を広げ、幾多の女性視聴者の心の琴線に触れたりした。 彼は 「いくらならいい? いくらならいい?」という名セリフを作って話題を集め、ソン・ヘギョを含めて 『秋の童話』で一気にスター級に上がった。

◇ 『プレンズ』
ウォンビンと深田恭子に出会い、放送の前から話題を集めた MBC 『プレンズ』(2002)は国境を飛び越えたラブストーリーを盛り込んだ MBCと TBSの韓日合作ドラマだ。 特に明らかなラブストーリーを盛ったがほのぼのとした二人の男女の活躍を見ると始終目が楽しくした。

『プレンズ』が韓国と日本で同時放映されながらウォンビンは 「韓国の木村拓哉」という修飾語を得て、日本ファン層までされさに確保し、韓流スターとして確固な立地を押し堅めた。
<MBNスターさんより>

ウォンビンさんの俳優活動再開の期待が凄く高まっているようですね[るんるん]  
この記事を書かれたソン記者さんはきっと女性でウォンビンファンじゃないか?と思われるほんわかした文章に、読みながら私もルンルンしてきました[るんるん][るんるん]
ドラマの作品で振り返っていますが、数年後にまた振り返り記事を書いてほしいです!その時は『アジョシ』の次の作品はドラマ?映画?どっちになっているかなぁ~未来にタイムスリップしたいくらいです(^3^)♪

≪中国、韓流スターTOP 15≫

チ・チャンウク、EXO-オ・セフン、EXO-ビー(チョン・ジフン)、イ・ジュンギ、Super Junio​​r、アン・ジェウク、ソン・スンホン、ウォンビン、ペ・ヨンジュン、クォン・サンウ、ソ・ジソプ、チョ・インソン、東方神起、ヒョンビンなどがシナドットコムの韓流スターのリストの中でTOP 15に上がった。

75.jpg

韓国スターの1位はチ・チャンウク、2位は、エキソのセフンが占めた。中国すべてのスターの中では53番目のランキングである。
エキソは54位、ピは92位、イ·ジュンギ141位、Super Junio​​r144位、アン·ジェウク158位、ソン·スンホン216位、ウォンビン218位、ペ·ヨンジュン230位、クォン·サンウ246位、ソ·ジソプ249位、チョ·インソン250位、東方神起251位、ヒョンビン257位 多くの韓流スターたちが、中国でも人気を集めている。
<TOP STAR NEWSさんより一部抜粋>

中国でも人気のウォンビンさんですが、中国と言えば[exclamation&question]
2011年の北京で開催されたバーバリーイベントに出席された2:8分けのヘアスタイルにトレンチコート姿のウォンビンさんと[ー(長音記号2)]
97.jpg

中国衣類ブランド画報のカッコかわいいウォンビンさんと[ー(長音記号2)]
102.jpg

2011年秋、『アジョシ』封切を控えて北京訪問された時の空港ファッションを思い出します[わーい(嬉しい顔)]
103.jpg

ファン・ビンビンさんとの密着したツーショット写真やチューリップハットにハッとしましたね[目][あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:ウォンビン
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。