SSブログ

”そばの芽のジュース” ウォンビン&イ・ナヨン夫婦が絶賛 [ウォンビン]

≪ウォンビン&イ・ナヨンカップルが絶賛した大ヒットそばの店の秘訣は? 「暮らし9段のよろず屋」≫

24日放送されたTV朝鮮「暮らし9段のよろずや」でウォンビン、イ・ナヨンカップルが絶賛したという蓬坪の特許取得済みのそばの店の代表がそばの芽ジュースを紹介した。

オスクフィ蓬坪そば大儲けの店の代表は、「俳優パク・シニャン、歌手イ・ムンセさんが頻繁に来られる。イ・ムンセさんの場合は、私たちの店のビビンバを好む。子供から外国人も好きだ。ウォンビン、イ・ナヨンカップルも今年二回来られた。ウォンビンさんはそばの芽ユッケビビン麺が好きです。本人たちの知人まで仕えています。知人がヨーロッパの方なのにめちゃくちゃ美味しいと言った」と説明した。

オスクフイ代表が「すべてのメニューにそば芽を活用した料理をたくさんする。味はもちろん、健康にも良くて」と言うとチャン・ソヨンホテル外食調理科教授は、「そばがいいのは、ルチンが豊富だからだ。ルチンは、血管の健康に効果的である。そばにルチンは、約17.2mg含有されている。そば芽はルチンが363.1mgが含有されている。ソバの20倍以上である。そばの芽を7日間育てた時のルチンの含有量が最も高い」と説明した。

そばの芽の育て方について、「洗ったそばを一日程度発芽してもやしのように暗い場所で育てれば良い。そば芽は皮が簡単に離れない。家庭で家族が少しずつ食べるのはそのまま手入れをしておいしく食べることができる」とし、そばの芽ジュースを披露した。

【そばの芽ジュースレシピ】
ミキサーにヨーグルト1カップ、そば芽20個を入れる。
270.jpg
▲ウォンビン&イ・ナヨン夫婦が絶賛したそばのスプラウトジュース アクセスランキング

オスクフイ代表は「そばの芽ジュースは20代が召し上がればバナナの香りが、30代が召し上がればリンゴの香りが、40代は高麗人参の香り、50代は麻の香りが出る」と説明した。
<ベリタスアルファさんより>

ウォンビンさん&イ・ナヨンさんご夫婦が絶賛する”そばの芽のジュースは、”ヨーグルトと一緒にミキサーにかけるとできるんですね[るんるん]私も飲んでみたいですが、そばの芽は、スパーの野菜コーナーにあるのでしょうか?ちょっと覗いてみましたが、カイワレやブロッコリー、紫キャベツのスプラウトはありましたが、そばの芽はありませんでした。そばの種から育ててみたいです(*^_^*)
そして、ウォンビンさんがお好きな「そばの芽のユッケビビンククス」とは[ー(長音記号2)]

画像お借りしてきました[るんるん]
272.jpg

シャキシャキのそばの芽とコシのある麺で彩りも綺麗でヘルシー[かわいい]
涼しそうなククスですが辛そうです[あせあせ(飛び散る汗)]
蓬坪のククス屋さんは、江原道平昌にあるみたいです。DVD「BINUS」でウォンビンさんが市場でそば粉の生地でキムチを巻いたクレープのようなものを美味しそうに食べているシーンがありましたが、故郷の懐かしいお味がするのでしょうか^^[るんるん] 私も一度いただいてみたいです(*^^)v

タグ:ウォンビン
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。