SSブログ

白スーツウォンビンの制作ストーリー [ウォンビン☆マキシムT.O.P]

[2016お客様の感動放送広告]
《清涼感回復させようとモデルの衣装白で製作ストーリー》
311.jpg

東西食品は、去る7月、高品質のコーヒーを楽しみたい消費者の期待に合わせて'マキシムティオピ(T.O.P)コールドブリュー2種'を新たにリリースした。 ティオピは'コーヒーに向けた真の情熱'を意味する英語'The Original Passion for coffee'の頭文字だ。 東西食品の熱情と40年以上蓄積されたコーヒー製造ノウハウがそのまま盛り込まれた製品だ。 2008年の発売後、国内のプレミアムコーヒー飲料市場に突風を起こし、20~30代の若年層の味覚を魅了した。

東西食品は、製品の発売と共に、ティオピコールドブリューのイメージとはの特長を伝えるための広告を披露した。 広告モデルは、マキシムティオピの専属モデルであるウォンビンだ。 広告が始まると、ウォンビンが白いジャケットに白いシャツを着て、「冷たく下すことだけしたならそのままコールドブリュー。ティオピコールドブリューはいいコーヒー豆をすっきりと」というコピーを読む。 コピーが短いうえ、中間に「そのまま」という言葉まで入っており、'クール'感を与える。

310.jpg

背景もそうだ。 広告最初の場面でウォンビンは視野が開けた釜山(プサン)のカンアン大橋近くの海辺に座っている。 手にはティオピコールドブリューが聞こえている。 しばらく後、席から立ち上がって白い階段を降りて早足で、海辺を歩いて行く。 白足、青い海、澄んだ空の色が調和をなす。 海の近くが、休養地やリゾートのような感じより都市的な感じを与えるようにした。 視聴者が広告を見てコールドブリューの洗練されてさわやかなイメージを思い浮かべることができるようにするためだ。

この広告は約2ヵ月間、地上波TVとケーブルTV中心に送出された。 洗練された映像美で、若い層の間で話題となった。 ドラマや映画を通じてよく見られないウォンビンの新たな姿も見物だという評価を得た。 都市的かつ清潔な背景音楽が印象的であり、歌のタイトルを問う顧客の問い合わせが殺到した。〈韓国経済さんより〉アクセスランキング

今回の訪韓では、マキシムTOPコールドブリューのCMをホテルのテレビで3回ほど見ることが出来ました[るんるん]
1回目はテレビから聞こえてくる聞き覚えのあるウォンビンさんの声に反応し、振り返ると終わってしまったので、CMタイムになるとずっと見つめていました。15秒だったか30秒だったか覚えていませんが、とにかく短くてあっという間に終わってしまいました[ー(長音記号2)]ナヨンさんのコーヒーのCMも見ることが出来ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

訪韓前に、maximT.O.P facebookの動画で白いスーツ姿のウォンビンさんらしき映像を見つけたので、是非この場所に行ってみたい!!と思っていました!(^^)!
c-40.PNG

c-42.PNG

c-39-1 (1).PNG

でもこちらの映像は、maximT.O.P コールドブリューのイベントが行われたときのもので、今更行っても何もない。。とわかり意気消沈。。。私もウォンビンさんと一緒に写真を撮りたかったなぁ[ふらふら][カメラ]
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。