SSブログ

珍道中~ [韓国旅行記]

早いものでウォンビン主演映画『アジョシ』公開から5日が経ちました。

『アジョシ』は時間が過ぎるほどに話題を集めているそうで、 

映画振興委員会映画入場券統合コンピュータ・ネットワーク9日午前6時8分集計によれば

『アジョシ』は去る6日~8日三日間全国561個スクリーンで70万2,631人を集めて

累積観客数97万9,361人で封切り初めの週末ボックスオフィス1位に登板した。

ついに 今日 100万人突破ですね!!

 

ウォンビン01257.jpg

 

さて今日は、BINUS試写会の午前中~ビンニムの事務所 EDEN9にビン友さんと3人で

出かけた時のことを書いてみます。

 

3人とも初めてのEDEN9だったので~ワクワク ドキドキしながら地下鉄路線図をしっかりと

握りしめ出かけて行きました。 3人いるから なんとかなるさ~と思っていた私。

実は3人とも同じことを思っていたようでした・・・・・。

 

ホテルから地下鉄を数回乗り換え路線図片手に慎重に行動していたのですが、途中ホームを

間違え 下りたり登ったり下りたり・・・・・しました[あせあせ(飛び散る汗)]  それで結構歩きましたが、フフッ~^^

駅のホームに電子掲示板があり『アジョシ』のビンニムを見つけました。 映画『アジョシ』の宣伝

みたいでした。 しばらく立ち止まり・・・・もう1度見よう!とねばりましたが・・・・諦めて先を

急ぐことにしました。

 

そして無事 chungdam-Dong駅に到着しました。 

さて、地上に出てから問題発生~~~“事務所は、出口から200メートル”と聞いていた

のですぐに見つかるだろう~と思っていたアバウトな3人[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

どの方向に200メートル???? 

 

地図は持っていたのですが 何故か住所で探すことになりウロウロウロウロしてやっと

「Gallery The SPACE」を発見!  疲れも暑さも吹っ飛び ストーカーのように

写真を撮りまくりました。

アジョシ066.JPG

 

アジョシ071.JPG                                  3階がEDEN9              

地下鉄出口を出てそのまま坂道を下り左折・・・・・でEDEN9に到着だったのですね。

 

エレベーターで3階へ~ ビンニムが触れたかもしれない“3”をペタペタと触ってきました。

お留守だと思い、まずドアの前で記念撮影をしました。 充分堪能した後、

念のためノックしてみました。  が、やはり 反応なし・・・・帰ることにしました。

エレベータで1階に降り ドアが開くと~若いイケメンのお兄さんとすれ違いました。

ビン友さんの一人が 「あの人見たことある・・・」と言うのでエレベーターが

何階で止まるのかじっと見つめていると・・・3階で止まりました。

オ~!! 3階にはEDEN9とトイレがあっただけ・・・ 事務所の人?

3人で相談し 再び3階へ~GO~ SECOM?で厳重にガードされているようなので

呼び鈴らしきボタンを押すのに躊躇し、ノックしました。 2回目のノックで扉が開き 

先ほどすれ違ったお兄さんが出てこられました。   ビン友さん NICE!!  

でも、言葉が出ずに・・・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

彼は、ビン二ムのマネージャーさんでした。 韓国語と英語の単語と身振り手振りで

会話?をしました。マネージャーさんは、私たちが試写会会場と間違えて事務所に来て

しまった・・・と 思われたらしく、「アックジョン  ??時・・・・」と言われているようでした。

事務所の中には入れませんでしたが 中を見せていただきました。

本がたくさんあり、正面に「BAZAAR」のポスターが貼ってありましたよ。

ウォンビン0166.jpgアクセスランキング

それからビタミンウォーターを頂き挨拶をしてEDEN9をあとにしました。 よく冷えた

ビタミンウォーター・・・ビン二ムも飲んでいるのかなぁ~? もったいなくて飲めないので

今も家の冷蔵庫の中にあります^^

SA3D0017.JPG

このビタミンウォーターは、試写会会場の自販機にもありました。

そんなこんなで、EDEN9にたどり着くまで凄く時間がかかりましたが、道に迷ったお陰で

マネージャ―さんにも会えたので~汗を流した甲斐がありました~^^[あせあせ(飛び散る汗)]

EDEN9の前の木立で鳴いている蝉の鳴き声が、「ビーン ビンビンビンビンビーン・・・・」

と聞こえたのは気のせいだったのでしょうか?

  web拍手 by FC2


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 10

korohi

楽しく読ませていただきました。
あの日、ご一緒させていただこうかな?と思ったのですが、生来のお転婆癖が出て、
一人で地下鉄を乗り換えて、、景福宮、昌慶宮、昌徳宮、宗廟へいってきました。
世界遺産や国宝の建物、どこもエキゾチックで楽しかったですよ。
韓国の時代劇の中に入り込んだみたいでした。チャングムがでてきそうな・・・

初めての国で、言葉も全く分からないのによくもまあ、と自分でも呆れています。。
ビン君の試写会に遅れないよう朝一で出かけたので、時間がたっぷりあったので
ホテルに帰ってシャワーを浴び、おめかしをして、いざ試写会へ・・・
でもそれからが長かったですよね。
お隣に座れてうれしかったです。

すぐにでもまた韓国に行って、もう少し後ろの席で映画を見たいです。
なぜ日本でまだ買ってくれないのかしら。
by korohi (2010-08-09 23:51) 

hanachan

楽しいお話し ありがとうございます !
ビンニムの事務所って こんな感じなんですね~
建物や周りの雰囲気まで写真で見れて
本当にうれしいです !

マネージャーさんとお話したという事は
関節キスならぬ 関節会話ですねっ ♡
そう思うだけで 幸せな気分になりますね~

初めての書き込みですが 
たまに遊びに来させてもらっています ^^
明るいHPで 大好きです !

by hanachan (2010-08-10 08:01) 

macky

korohiさんへ 
あの日「一人で冒険してきます!」とおっしゃるkorohiさんが
とても可愛らしいく(年上の方に失礼ですが・・)見えました^^ 
史劇の舞台めぐりだったのですね~お話聞きたかったです。

『アジョシ』日本公開が待たれますね・・・スリラー映画なので
夏公開とかになるのでしょうか?心温まる映画だから冬でも
良いと思いませんか?
by macky (2010-08-10 12:38) 

macky

hanachanさん はじめまして~
ビンニムの事務所の1階はカフェ?でしたが
日曜日だったのでお休みでした。
事務所の前には大きなマンションがあり
そこに住んでみたいなぁって思いました^^

間接会話・・・会話になってなかったと思います^^;
韓国語勉強しなきゃですね!
でもとても幸せな気分になりました。
hanachanさん コメ嬉しかったです。
ありがとうございました~^^
by macky (2010-08-10 12:49) 

konatu55

mackyさ~ん、↑削除できないですか?
この建物、4階建だったんですね。
きっと 私は3階を2階だと 勘違いしてたと思います。
土砂降りの雨だったので^^
by konatu55 (2010-08-10 18:49) 

macky

konatu55さん 削除しました~
坂道を上った方にも「Gallery The SPACE」の
入口があったので、そこから見ると事務所は2階に
見えると思いましたよ^^
by macky (2010-08-10 19:19) 

takako

私も6月行ったとき8番出口をでるまでしか分かってなかったから コンビニで聞いたり駐車場のおじさんに聞いたり大変だったよ

FUBINさんには地図作ってあげたのにmackyさんにも渡せばよかったね
でも自分で探すのも良い思い出だね

私も改装中で誰も会えなかったけどマネージャーさんとは写真撮ったの?
次はばっちり行けるね  

大道りにWineていうパン屋さんがあってそこで私たちはモーニングしました
友達がここにビン君きますかって聞いてごらんていうんだけど やっぱ韓国語は難しい
もっと勉強しようね

by takako (2010-08-11 14:18) 

macky

私たちも駐車場のおじさんに地図見せて聞いてみたんだけど
「日本語分からない~」みたいなこと言われました^^;
次はばっちり行けます!

マネージャーさんとは写真は撮ってません~
でも試写会会場ではこっそり撮りましたよ。社長さんも^^

「韓流フォーカードDVD」のdisk1の最初 出演依頼の場面に
社長さんとマネージャーさんが出ているよ~と教えてもらったので
見てみました。  あの応接室は事務所だったんですね~ 
あのエレベーターも赤いポストも見覚えがあります~^^ 

by macky (2010-08-11 16:40) 

sayuriym

ここには 絶対コメントを載せないと~ と遅ればせながら書かせていただきます!
本当に mackyさん(あえて お一人という事で~) その節はありがとうございました!!!  ウロウロして結果的には良かったですね!  暑かったけど あの時
吸った空気は いつもビン君が吸っている空気なわけで~  この暑さも ビーンビンビンと鳴いていたセミの鳴き声も いつもビン君が感じている~ と思って味わっていました^^
ビン君が いつも見ている景色か~ と思うだけで胸がいっぱいでした!!
・・・・・で おんぶにだっこ状態で 連れて行って下さって本当にありがとうございました!!!!!  感謝!です
ソウルでの目的クリアで感激の私です^^
不安な中 思い切って行って良かった~
次回は?! 一階のカフェで是非お茶したいです~^^
by sayuriym (2010-08-15 10:13) 

macky

こちらこそsayuriymさんとご一緒できて楽しかったです。
sayuriymさんのバッグから次から次に ビン君グッズが
飛び出してきて面白かったです。 ドラえもんの四次元ポケット
みたいで・・・^^ 次回は、1階のカフェでお茶しましょう!

by macky (2010-08-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。