SSブログ

⑤韓国旅行記~ユニセフ~ [韓国旅行記]

3月第1週末に訪韓した際に訪れた、ユニセフの様子を紹介します。

景福宮(キョンボックン)駅3番出口から孝子路(ヒョジャロ)通りを直進し左側にユニセフ

があります。ユニセフ目指して歩いていると、警察官が多いこと・・・。

青瓦台が近くにあるので、警察官が至る所で集団で巡回パトロールをしていました。 

ちょうどいいので、道を聞いてみることにしました。。。若い警察官に「ユニセフオデイエヨ?」

と聞くとご存知無かったようでした。ゆっくりと進んで行くと、黒いロングコートを着た少し恐

そうなおじさんが道を塞ぐように立っていました。恐る恐る「ユニセフオデイエヨ?」と聞くと、

「over there!」と指を差して教えてくださいました。

無事到着。ですが、建物の中は暗く静まりかえっていました。その日は土曜日だった

ので休館日?  残念・・・表にある“母子像”を記念に撮影しました。 

032.JPG

せっかく来たので、ガラス越しに中を覗いてみました@@ あれ?中に人が。。。

カウンターの中に座っているおじさんと目が合いました。会釈をすると、鍵を開け、

電気をつけて中に入れてくださいました。

中に入ると。。。あらあら~外からは建物の中は暗くてよく見えなかったのですが、

中からは鮮明に外の様子が見えています。。。

私達の不審な行動を全部みられていたのですね^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

080.JPG

069.JPG

071.JPG awoo人形☆

写真撮影Okをいただき、撮影しているとおじさんは2階へ上がり、しばらくして下りて

こられると、ユニセフのボールペンとピンバッジを持ってきてプレゼントしてくださいました。

0012.jpg

ユニセフグッズのカードとベアのキーホルダーが可愛かったので値段を聞くと、おじさんは

困った表情をされ、また2階へ。。。

下りて来られると、パソコンを開き、そして電話で問い合わせをされているようでした。。。

そして、ベアのお釣りとビン友さんから預かってきた募金と一緒に少額ですが募金させて

いただきました。

 075.JPG 081.JPG

おじさんは、お留守番の方だったのでしょうか?何だか申し訳なかったです^^;

でも、とても優しくて日本語も少し話されました。「かじょく?」「にほん?」…

帰国してベアの値段を調べると3個1セットで販売されていました。おじさん大丈夫

だったかな~とちょっと心配です^^;

どこの駅だったか忘れましたが、地下鉄の通路でもユニセフ募金が行われていました。

034.JPG

仁川空港内にも。。。

00010.JPG

そして、ユニセフを後にし、仁寺洞へ向かいました。。。

web拍手 by FC2 アクセスランキング
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

BINUS.eiko

 
 ウォンビンさんのツアーで韓国のユニセフに行きました。

 ウォンビンさんの等身大のパネルがあって、

 パネルと一緒に写真を写してきました。

 人形も一体私の家に来ました、私の作った人形もユニセフに置いてきました。

 私の下手な人形も直ぐに購入されていました。(*^。^*)

 ウォンビンさんのおかげで、楽しい経験を沢山できて幸せです。❤

 ウォンビンさんのユニセフでの活動の映像も見せてくださいました。

 開いている時に行かれる事も多いと思いますが、今回は残念でしたね!
by BINUS.eiko (2011-04-06 22:06) 

macky

eikoさん ツアー行かれたのですね? いいな~
私は参加できなかったので是非、ユニセフに行きたいと
思っていました。ビンニムのパネルはありませんでしたが
ビョンホンさんのパネルはありましたね。。。
孝子路の細い路地裏にはおしゃれなカフェがあったり、
不思議な雰囲気のする所でした。ゆっくり時間が流れて
いるような…景福宮も!また散策してみたいと思いました^^

by macky (2011-04-07 01:24) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ

こんばんは^^ こちらは今日は雨。 淡いピンクの
桜の花びらも少しずつ散り始めました。
ユニセフのあるエリアは、昔ながらの街並が残る
趣のある所です。
お隣の景福宮では「王宮守門将交代式」という、
韓国の伝統衣装を着た守門将のパフォーマンスも
見ることができました。
是非、行かれてみてください^^
by macky (2011-04-08 19:15) 

sayuriym

こんばんは~
本当に お久しぶりです。
お元気そうで よかったです^^
年度末 始めで 忙しすぎて~
風邪もひいてて~
震災で 心が落ち着かなかったり~

でも 私達が元気で 経済的にも活発にしていかないといけないんですね!!

私達の元気の源は ビン二ムだから~
このところの ビン二ムの話題!!!
嬉しくて 元気がでました^^
ありがとうございます^^

ユニセフ・・・・・・に限らず 韓国の方は 本当に優しい方ばかりですね^^
          ビン二ムが足を運んでいると思うと しばらくいたい所ですね^^
          高校の時 青少年赤十字 に入っていた私にとってちょっと
          親しみのもてる組織です!
by sayuriym (2011-04-08 22:06) 

macky

sayuriymさん おはようございます^^

お忙しそうですね?風邪は治りましたか?
なかなか心が落ち着かない日々ですが、西の方
から経済を活性化しないと…とも言われていますね。

私達の元気の源!ビンニムもたくさんのお仕事を
頑張っていらっしゃるようで、新CFの公開など…
楽しみですね♪
久々に、動いているビンニムも観たいですね^^~☆

by macky (2011-04-09 09:26) 

korohi

こんにちは~~
拍手欄にビンニムの写真が!!!
優しげな素敵なビンニムをありがとうございます。

試写会で韓国へ行ったとき、自由時間に早起きをして一人で
景福宮、昌慶宮・昌徳宮、宗廟と観光してきました。
何処も素晴らしい所でした。
広い敷地にのびやかなお城、異国情緒たっぷりで、今にもチャングムや女官たちが飛び出してきそうでした。
景福宮には朝一で行たので、パフォーマンスは見られませんでした。残念!!!

景福宮の外壁と銀杏並木も素晴らしかかったです
フレンズでフカキョンとデートしている場面を思い出しました。

またゆっくり行ってみたいです。
by korohi (2011-04-09 11:19) 

macky

korohiさん こんばんは^^
気が付かれましたか?私もお気に入りの写真です。

一人で冒険に行かれた日ですね~
たくさん回られたのですね?韓国の歴史と文化を
堪能できましたね^^ 次回訪韓した時には私もゆっくり
散策してみたいと思います。
フレンズでデートしていた長い散歩道…も素敵でした☆
by macky (2011-04-09 20:45) 

かものはし

あ~!2度目も行かれたんですね???
実はコメントしませんでしたが1度目の韓国行きは知っております。
あのときはどうもすみませんでした。。。
そうですかぁ~。なんだか自分のことのように嬉しいです。
是非、続きを読ませていただきますね。
いやぁ、良かった、良かった!\(^_^)/
by かものはし (2011-04-18 21:40) 

macky

かものはしさんへ
はい!行ってきました^^
1度目もご存知でしたか?かものはしさんが
頑張っていらっしゃる時に。。。すみませんm(_)m
続き待っていてくださいね~^^
秋公開の「アジョシ」も是非ご覧ください^^/
by macky (2011-04-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。