SSブログ

(追加)第8回マックスムービー最高の映画賞 [ウォンビン☆映画祭]

ウォンビン・チェ・ガンヒ、ネチズンが選んだ最高男女俳優賞受賞

第8回マックスムービー最高の映画賞11個部門受賞者確定発表

ウォンビン01879.jpg

『アジョシ』ウォンビンと『ケチなロマンス』チェ・ガンヒがネチズン選定、最高の男女俳優賞

を受賞した。

第8回マックスムービー最高の映画賞11個部門受賞者が31日確定した。 今年で8回目を

迎えたマックスムービー最高の映画賞は観客らが直接投票して、受賞者を決める映画賞。

第8回最高の映画上は1月4日から31日まで2010年国内封切りした韓国映画と外国映

画総398編を対象にトップ5投票を経て受賞作投票が進行された。 総76万421人の実

確認されたネチズンが投票に参加した。

最高の作品賞は18万8030票を得た『インセプション』が占めた。 国内映画賞で『インセ

ション』の作品賞受賞は当然今回が初めてだ。 外貨が受賞作になった理由はマックス

ムービー最高の映画賞が国内外映画区分なしで一年封切りしたすべての作品を対象に

するため。

『アジョシ』は総3個部門をさらった。 イ・ジョンボム監督が18万5778票で最高の監

督賞を、ウォンビンが20万5606票で男俳優賞を、キム・セロンが19万8699票で

女新人俳優賞各々占めた。 特にウォンビンは受賞者中最多得票だ。

最高の女俳優賞は『ケチなロマンス』のチェ・ガンヒに帰った。 チェ・ガンヒは17万8201票

を記録、ソ・ヨンヒなどそうそうたる競争者を押した。 『下女』ユン・ヨジョンは17万8165票、

『気まま前』のソン・セビョクは17万2651票で男女助演俳優賞一人占めを継続した。

 『飽和の中に』チェ・スンヒョンが16万9427票で男新人俳優賞の栄誉に授かった。 アイ

ドル スターで俳優チェ・スンヒョンを刻印させたという評価だ。

最高のポスター賞は16万4620票を得た『不思議の国のアリス』に帰った。 また、最高

の予告篇賞は16万3487票でファンタジーブロックバスター『ハリーポッターと死の秘宝』

に帰った。最高の独立映画賞は『泣くなトンズ』に帰った。 昨年9月9日封切りした『泣く

なトンズ』とはでイ・テソク神父の偉大な愛の前に真の感動を感じた観客らのうわさが続

きながら40万に近い観客を動員する気炎を吐いた。     ノーカットニュースさんより

イ・ジョンボム監督さん ビンニム セロンちゃん おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

観客の1票を投じて選定された映画賞…『アジョシ』は監督賞・男優賞・新人賞の3冠

ですね[exclamation]  ビンニムが共演された『コッチ』のお母さんや『母なる証明』の刑事さんなど

も受賞されていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]    授賞式がたのしみです[るんるん]

第8回マックスムービー最高の映画賞HPより 

ウォンビン01883.jpg

【追加しました】

[第8回最高の映画上]主要部門受賞者ら所感
最高の男俳優賞<アジョシ>ウォンビン
俳優として大きい光栄であり肩の荷が重いという考えが同時に入ります。
映画が大きな愛を受けてこの席が私に許諾されたようです。
<アジョシ>という作品を通じてウォンビンという俳優に対して
「あの俳優があんな姿もあるんだね」とする可能性を小さいけれど
良く見られたことでないのかと思います。 [マックスムービーさんより]


web拍手 by FC2アクセスランキング

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

BINUS,eiko

凄いですね!
ウォンビンさんは主演男優賞をほとんど受賞しました!
韓国一番の俳優さんになりました、
誇らしいですね、大好きです。(●^o^●)
by BINUS,eiko (2011-02-01 16:45) 

macky

eikoさん 受賞所感でビンニムは“栄光であり
肩の荷が重い”と言われています。光と影の重圧
に負けないでビンニムらしくあってほしいですね^^

韓国は明日からソルラル☆ ビンニムはお仕事?
ゆくりと休めると良いですね~^^

by macky (2011-02-01 22:33) 

sayuriym

ご家族との時間で リフレッシュして ビン二ムらしい次回作検討 活動の決定がなされる事でしょうね~
少しはゆっくりできるようで~~~USは皆 ほっとしていますね^^

クァンキ 同窓会?!  二人とも 大人になりましたね~
ビン二ム・・・・・知っている人が多くて嬉しいでしょうね^^
アジョシ! が揃って~の受賞!!! 嬉しい限りです^^

お知らせありがとうございます^^
by sayuriym (2011-02-03 05:39) 

macky

お正月はゆっくりご家族で過ごされるようで
よかったですね~^^

クァンキ 懐かしいですね・・・。
授賞式では、アジョシチームでずっと一緒に
いてほしいです^^
セロンちゃん よろしく^^
by macky (2011-02-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。