SSブログ

ウォンビン被災地の子供たちに寄付 [ウォンビン]

ウォンビン、日本地震被害2億ウォン寄付…“子供たち最も大きい苦痛”

 unicef005 - 2.jpg                                                            写真:unicef韓国委員会より

俳優ウォンビンが日本地震被害に力を加えるために2億ウォンの義援金を寄付した。

17日ユニセフ韓国委員会ウォンビンがユニセフ日本緊急救護口座に2億ウォン

送ったと伝えた。

ウォンビンは所属会社を通じて「家族と家を失った日本の子供たちの姿を見ると

心がとても痛い」として「今まで日本ファンたちからあふれる愛を受けた。 私が

受けた愛を日本が最も難しい時に返したい。」と明らかにした。

引き続き「災害が出れば常に無力な子供たちが最も大きい苦痛を味わうこと

でしょう。」として「今苦痛受ける地震被災地と子供とその家族らをはじめとして

すべての日本国民一日も早く傷から立ち直ることを心より願っている。」

寄付背景を明らかにした。

ウォンビンは2007年9月ユニセフ特別代表に任命された以後2008年中国、四川省と

2009年インドネシア、スマトラ地震被害地域などのために着実に義援金を寄付してき

たし、アフリカとアジアの最貧国のガンビアと東ティモールを訪問して奉仕活動を広げ

などその間子供救済のために多くの活動をしてきた。
                                 江原日報さんより

ウォンビンさん 日本の被災地の子供達を心配くださり多額の寄付金を本当に

ありがとうございましたm(_)m  

被災地で離れ離れになってしまった母親や家族を探し、涙する子供達の映像に心を痛

られたのですね。今、日本全国で支援の輪が広がっています。遠く離れた地方に住

いても常に被災地のみなさんの事を忘れることはありません。募金箱を見つけては

しずつ募金をしたり、暖房を使わない、買い占めをしない等、少しでも協力したい!

という気持ちのある方が子供から大人まで大勢いらっしゃいます。 一人一人の小さな

善意が大きな力となって被災地に届き、一日も早く復興できるように私達も継続して協

させていただきたいと思います。ウォンビンさんの温かいお気持ちに心より感謝して

おります。

web拍手 by FC2 アクセスランキング
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 8

ぱぐ

mackyさん、こんばんは。
われらがビンくんから、このように暖かい支援を受けることになり、ファンとしても
本当に嬉しいです。
何か、自分にできることをしたいと言っていたビンくん、被災地の子供たちのために
多額の寄付をしてくれて感謝しています。
本当にありがとうございます。

毎日、ニュースを見ています。
地震だけでなく、原発も大変な関心事になっているし、そんな心配の中、なかなか物資や燃料が被災地に届かなくて歯がゆいです。
この寒い中、冷たい床で寝ているひとたちの事を思うといたたまれません。
なんとか、早く、物資が届いて欲しいです。
by ぱぐ (2011-03-17 22:44) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ
被害がなかったここ九州でも、乾電池やペーパ―類等は
品薄状態です。備蓄の為なのか、離れて住む家族に送る
為なのかわかりませんが、カートいっぱいにトイレットペーパー
を買い求める人もよく見かけます。

~家でビンニムと大人しく過ごされている~とのこと、
一番協力できているのかもしれませんね^^
私も、そうします。
by macky (2011-03-18 11:17) 

macky

ぱぐさんへ
ビンニムの暖かい支援とメッセージに心から感謝ですね。
嬉しいです。

私も“物資がすぐ近くまで来ているのに、被災者の皆さんの
手元に十分に届いていない”というニュースにもどかしく思い
ます。原因は、買い占めにより品薄・ガソリンの供給も不足し
被災地へ届けられない・・・悪循環によるものだそうです。
必要なものを必要なだけ購入するように協力したいですね。
by macky (2011-03-18 11:29) 

ときこく

こんにちは。
ウォンビンッシ~
정말 감사합니다~^^

by ときこく (2011-03-20 15:35) 

sayuriym

本当に ニュースを見る度に胸が痛んでたまりません!
できる限り 買い物の度にレジ横の募金箱に協力させていただいています!

ビン二ムの 支援やメッセージも 私達の思いも きっと通じると信じて~~~

ビン二ム・・・ありがとう!!  ですね!

被災地へ ひとつでも多くの物資が早く届きますように!!

mackyさんの 優しさが トップの ビン二ムメッセージ!にあらわれていますね
ありがとうございます!
by sayuriym (2011-03-20 20:52) 

macky

ときこくさん こんにちは。
私からもビンニムへ 
 本当にありがとうございます!
by macky (2011-03-21 11:09) 

macky

sayuriymさんへ
日本だけでなく世界中からの支援がとても
ありがたく感謝しています。
FCからの義援金や激励のメッセージも被災地の
皆様に届きますように。。。

ビンニムのメッセージが皆さんの一番の励みに
なりますね!
by macky (2011-03-21 11:13) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ

お久しぶりです。大地震の日は大変な思いを
されたのですね?もう落ち着かれましたか?
~節電、節約、募金など協力できることを家族
で実行されている~ 今日本中の人達が同じ思
いを持たれていて誇りに思います。

計画停電等でPCを開く時間が限られている中、
ビンニムのご活躍を願いながら生活を送られて
いるのですね?
これからもビンニムの話題をぼちぼち掲載させて
いただきますのでお時間のある時にお越しください。
お体くれぐれもご自愛くださいませm(_)m
by macky (2011-03-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

wonbinウォンビンハリウッドに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。