SSブログ

⑨韓国旅行記~チゲ鍋~ [韓国旅行記]

~江南編です~

江南には、ビンニムのお姉さんのお店があります[わーい(嬉しい顔)]

良才にあるお姉さんのお店『ノルブプデチゲ』へ行ったときのことを書いてみます。。。

3号線・良才駅からお店まではちょっと遠く、初めてなのでタクシーで行くことにしました[車(セダン)] 

お店の名前と電話番号を書いたメモを運転手さんに見せると、電話をかけお店の場所を

問い合わせてくれました。

・・・・・明洞地区のタクシーの運転手さんは言葉は分らなくても気さくに話しかけてきますが、

江南の運転手さんは、無口な方が多いように感じました。 でも、お店に到着するとお店の方

を指差してニッコリと笑顔で教えてくれました^^

ちょうどお昼時で、お店はビジネスマン達でいっぱい~賑わっていました。。。

ビンニムンのお姉さんが注文を聞きに来てくださったので、挨拶をしてブデチゲを注文しました。

。。。すみません…初めてで緊張していてチゲの写真を撮り忘れてしまいました^^[あせあせ(飛び散る汗)]

写真:townnoteさんよりお借りしてきました^^;

08.jpg 0017.jpg 0018.jpg                                                ~プデチゲにチーズ&サリ麺も注文しました。 

鍋にはソーセージが数種類と豆腐、白菜、マカロニなどなどたくさんの具材が入っていました。 

最初は白濁色のスープだったのですが、加熱するとみるみる真っ赤なスープに[どんっ(衝撃)]

「チーズ、チーズ!」とチーズを入れるタイミングを教えていただきましたョ^^

グツグツ…アツアツで辛かったですが美味しかったです^^[るんるん]

キムチってお店によって味が違うんですね~お姉さんのお店のキムチは美味しかったです^^

食事が終わる頃には少しお客さんも減り、支払いをしてお店の外に出ると、お姉さんが

待っていてくださったので写真をお願いすると快く一緒に撮ってくださいました[カメラ]

お腹一杯になった私達は歩いて良才駅まで行くつもりで、お姉さんに駅の方向を聞いてみると~

「ウォーキング? ノ―ノ― ! そこの大通りへ出てタクシーで行ったほうがいいわ~!」

と身振り手振りで説明してくださいました^^ 

お姉さんは、髪の毛を短くカットされていて以前ビン友さん達に見せていただいたロング

ヘアーのお姉さんとはイメージが違いましたが、綺麗で親切なお姉さんでした[ぴかぴか(新しい)]

初めてビンニムのお姉さんにお会いしましたが、写真でお顔は拝見させていただいて

いましたし、勝手にですが… 久しぶりに懐かしい親戚に逢ったような気分に浸らせて

いただきました^^ 次回は、ビンニムのビールを飲みながらチゲを食べたいです~^^/

  web拍手 by FC2


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 21

chocolat

mackyさん こんにちは~♪
わぁ~ずっと待っていました!韓国旅行記(お姉さんのお店編☆)
やっぱり美味しい人気店なのですね♪
お逢いできて、写真も~良かったですね。
いつか...いつかご一緒できたらいいなぁ~☆<(_ _)>
by chocolat (2011-06-08 11:38) 

niki

姉弟して美形、すてき~~ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
by niki (2011-06-08 14:47) 

korohi

こんにちは~~
江南編、楽しく読ませていただきました。

「ノルブブテチゲ」のお姉さまも、美しい方なんですね。
「みなみ」 のお姉さまもとてもきれいな方でしたね。
ビンニムの家系は小顔で美形なのですね。うらやましいですね。

辛いもの大好きです。
写真を見ただけでおいしそう!!!
by korohi (2011-06-08 20:05) 

macky

chocolatさん こんばんは^^
待っていらっしゃいましたか~?
チェーン店でたくさんお店はあるようですが、やはり最初は
お姉さんのお店で…と心に決めていました^^
次回は、お姉さんと楽しく会話ができるように韓国語を勉強
しましょうね^^

by macky (2011-06-08 20:25) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ
待っていらっしゃいましたか~?
韓国でチゲを食べるのは初めてだったので、まわりをキョロキョロ
していました。見るに見かねて教えて下さったのでしょう。。。^^;
まわりはビジネスマンやOLばかりで、私達浮いていましたョ^^;
ハハハ…^^
by macky (2011-06-08 20:34) 

macky

nikiさん こんばんは^^
二番目のお姉さんも美形で可愛いですョ☆
by macky (2011-06-08 20:36) 

mako

こんばんは~

楽しい旅行記ありがとうございます。思い出いっぱいですね!!

確か みなみをされてたお姉さんが,ノルブしていて,今,みなみには,お兄さんしかいないって聞いたような気がします。

ほんとに美形の家系なんですね。うらやましいことです。

by mako (2011-06-08 20:38) 

kecobin

mackyさん~、お久しぶりです^^
韓国旅行記、楽しく読ませて頂きました~
まだ、一度も韓国へ行ったことがないので、
すごく、興味深い内容ばかり^^
まだ、お話してない事があれば、ぜひ、
こちらで聞かせくださいませ(#^.^#)
by kecobin (2011-06-08 20:47) 

macky

korohiさん こんばんは^^
ビンニムのお姉さんおふたりとお会いしましたが、ビンニムの
家系は小顔なんですね。。。 
改めて写真を見てみましたが…そうでした^^
チゲ美味しかったですョ^^
by macky (2011-06-08 21:05) 

macky

makoさん こんばんは^^
昨年も今回も「みなみ」のお店には、二番目のお姉さんが
いらっしゃいました。日本語ができる男性が一人いらっしゃいましたが、
お兄さんではないような…???
詳しいことはよくわかりません。。。^^;
by macky (2011-06-08 21:17) 

macky

kecobinさん お久しぶりです^^
お恥ずかしい話ばかりですが、とても楽しい旅行でした♪
東京より近いので是非行かれてみてください☆
まだ、お話してない事…ぁ~ある~かなぁ^^

by macky (2011-06-08 21:24) 

BINUSeiko

楽しい様子が良く伝わってきます・・

私もお姉さんのお店には何度も行かせて頂きました、

最初に行ったのは、「みなみ」です。
ウォンビンさんの入隊を見送ったとき、
お姉さんから見送りに行った時の様子を伺いました。

一番上のお姉さんと初めてお逢いしてから・・5枚のツーショット写真が思い出です。
3番目のお姉さんは、新しいお店が出来てから「みなみ」にいらっしぃます。
3番目のお姉さんが一番ウォンビンさんと似ていると思います。

ご姉妹は、小柄でとても美しい素朴な感じの優しい方でした。

沢山のファンの中の一人で、私を覚えているのかは疑問です!
人見知りの私が、凄く懐かしい・・とても逢いたくなるお姉さんです。


by BINUSeiko (2011-06-08 22:14) 

wella

おはようございます。mackyさん♪
旅行記いつも楽しみにしてます (^ー^* )

ビンニムのお姉さんだと考えるだけで、美人なんだろうな~と
想像ができます^^

お姉さんもファンを大事にしてくださる優しい方なんですねw
会ってみたくなりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
by wella (2011-06-09 08:37) 

shino

またまた楽しそうな旅行のお話聞けてウレシイです!
同じDNAを持ったお姉さんですものね~
やっぱりおキレイなんですね~
・・・タクシーって日本人を乗せると高額になるって聞きましたが
大丈夫でしたか?

by shino (2011-06-09 10:37) 

macky

eikoさん おはようございます^^
ビンニムのお姉さんともう何度も逢われてたくさんのツーショット
写真をお持ちなんですね~入隊の時の貴重なお話も…いいですね☆
eikoさん 韓国語得意なんですね? 羨ましいです^^

チゲのお姉さん、みなみのお姉さん、3番目のお姉さん?
ナゾナゾみたいな話になってきましたね~???

by macky (2011-06-09 10:55) 

macky

wellaさん おはようございます^^
楽しみにしていただいてありがとうございます*^^*
失敗ばかりでお恥ずかしいですが。。。

ある日突然、初めて会った私達に親切にしてくださり、
写真も腕を組んでぴったり寄り添って撮ってくださいました。
もう感激でした~❤
ビンニムもファンを大切に思ってくださいますが、お姉さんも
ファンをそして弟ウォンビンさんを大切に思ってらっしゃるのだなぁ~
と思いました☆

by macky (2011-06-09 11:07) 

macky

shinoさん おはようございます^^
そうですね!同じDNAをもった姉弟ですものね☆
shinoさんも お姉さんと会いたくなりましたか?

タクシーは、地下鉄やバスで支払いにつかえるT‐money
カードで支払いました。(suicaやpasmoみたいなカード)
乗車時に、「T-moneyカードOK? 」と確認して乗ると大丈夫!
昨年訪韓した際に、ガイドさんに教えてもらいました。

コンビニでカードを買い いくらチャージするのかわからなくて
たくさんチャージしてしまい、ガイドさんに笑われました。。。^^;
でも、大丈夫!タクシーやコンビニで使えるのでとても便利でしたョ♪



by macky (2011-06-09 11:30) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ
はじめまして☆
秋に訪韓予定ですか?私の旅行記が参考になると
良いのですが。。。^^;
ビンニムがいる韓国にいるんだ…と思うだけでワクワクしますョ~♪
秋バージョンのたくさんのビンニムに会えるといいですね^^
コメントありがとうございましたm(_)m
 

by macky (2011-06-09 22:21) 

miharu

mackyさん、こんばんは!とても楽しく読ませて頂きました。
いつか私も行ってみたいです。韓国には2回行った事があるんですが、
まだ「みなみ」にも行けていません。「ノルブプデチゲ」と共に憧れのお店です。
お姉さん、優しい方ですね。お会いしてみたいです。
その前に気持ちを伝えられるように韓国語を勉強しなくては!

by miharu (2011-06-10 00:52) 

macky

miharuさん おはようございます^^
失敗ばかりの旅行記ですが、読んでくださりありがとうございます^^;
私もずっと憧れていたお店で、やっと願いが叶いました♪
次回は、楽しく会話ができるように韓国語を勉強したいと思います☆
でも英語が通じるので。。。とついつい自分に甘くなります・・・^^#
by macky (2011-06-10 09:46) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ
“新大久保訪問記”ありがとうございます^^
まだまだウォンビングッズはなかなか見当たらず。。。
でしたか~^^; 
「アジョシ」公開前後にウォンビングッズでいっぱいになると
いいですね~☆
また、お話聞かせてくださいね^^/
by macky (2011-06-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。