SSブログ

2年前のカンヌ映画祭☆ [ウォンビン☆映画祭]

5月11日から22日まで、フランスのカンヌで『第64回カンヌ映画祭』が開催されています。

過去にレッドカーペットを輝かせたスター☆という記事で、映画『マザー(母なる証明)』で

ウォンビンさんのお母さん役を演じたキム・へジャさんが紹介されていました。

なつかしい写真をいただいてきました^^

0025.jpg                                     写真:マネートゥディさんより

ビンニムが復帰作に選んだポン・ジュノ監督の『マザー(母なる証明)』が2009年5月、

第62回カンヌ映画祭「ある視点」部門に招待されてからもう2年が経ったのですね。。。

レッドカーペットを歩く監督、へジャさん、チングさん、ビンニムの姿や、映画『マザー』

の試写会が終わると、2分程拍手喝采だったことなどを思い出しました^^/

06.jpg

021.jpg

みなさんの笑顔~素敵です[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg                                                 写真:sportsseoulさんより

web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ときこく

今頃・・・なんですが
『マザー(母なる証明)』は今月衛星劇場でやってて見ました。
ちょっとショックな映画でしたね~
by ときこく (2011-05-19 20:30) 

macky

ときこくさんへ
子供を愛するが故の“母親の狂気”を描いた作品で、
確かに考えさせられる映画ですが、いつまでも心に
残る作品ですね^^

by macky (2011-05-19 20:43) 

しゅみ

macky様 お久ぶりです^^
ちょっとショックな映画でしたね~。
最後の母の踊りはある意味不気味でした。
母はここまでしても息子を守りたかったのか?って
考えさせられますが・・・ウォンビンさんだからこそ どこかもの悲しく
切なくさせます。そして・・許してしまう母の気持ちになります。
日本ではこれからなんですね。
「アジュシ」の凄いですが これも凄かったです。




by しゅみ (2011-05-19 23:14) 

macky

しゅみさん お久しぶりです^^
「母なる証明」はそうですね~はじめて観た時、
後半の母の狂気に唖然!ショックで一緒に観ていた
ビン友さんと言葉少なめに会場を後にしたことを覚えています。

1回では、理解できなくて数回観ましたが、へジャさんの演技も
とても優れていますが、観る方にとっては、ビンニムの演技と容貌が
一段と母の狂気を理解させることができるのかなぁ~と思いました。

『母なる証明』『アジョシ』観ていただいたのですね?
嬉しいです~❤



by macky (2011-05-20 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。