SSブログ

ウォンビン2位“チケットパワー” [ウォンビン☆『アジョシ(おじさん)』]

チケットパワー1位ソン・ガンホ...演技・興行力'いっぱい'
0045.jpg

■フォーカス新聞 - マックスムービーアンケート調査の「映画俳優のチケットパワー」

女性回答者は"絶対イケメン'ウォンビンを好む
3位はファン・ジョンミン、4位キム・ユンソク、5位チョ・インソン

国内最大の無料の総合日刊紙フォーカス新聞が創刊8周年を迎え、国内最大映画
ポータルサイトマックスムービーと一緒に行った「映画俳優のチケットパワー」アンケ
ート調査でソン・ガンホが1位を占めた。

今回のアンケート調査は、6月1日から6月10日までにアンケート方式で映画前売り
観客を対象に行われた。計4万7781人が今回のアンケート調査に参加しており、男
性回答者は2万1406人、女性回答者は2万6375人だった。

★「ソン・ガンホ出演映画必ず劇場で見たくて」

俳優のチケットパワーを調べるために、「この俳優が出演した映画ならば、劇場でぜ
ひ見てみたい」という質問を投げた。これに、全体回答者の4万7781人のうち12.2%
にあたる5811人がソン・ガンホを挙げた。

実際にソン・ガンホは興行力と演技力を同時に取り揃えた俳優だ。ソン・ガンホは、「反
則王」以後、主演作13編中10編余りが損益分岐点を越える興行力を見せてくれた。特
に、「グエムル」と「共同警備区域JSA」は、最多観客動員記録を立てて、過去12年間、
韓国映画の興行を導いた俳優だ。また、毎年様々な映画賞男主演賞の常連候補に選
ばれ、演技力を評壇に認められてきた。

ソンガンホはイ・ヒョンスン監督の「青い塩」の撮影を終えて封切りを控えており、現在、
ユハ監督の「ハウリング」を撮影中だ。


0044.jpg


引き続き2位ウォンビン7.7%(3666人)、3位ファン・ジョンミン5.9%(2808人)、4位
キム・ユンソク5.3%(2535人)、5位チョ・インソンが5.1%(2418人)を記録した。 6
位ハ・ジウォン4.7%(2262人)、7位ハ・ジョンウ4.7%(2247人)、8位ソル・ギョング
4.5%(2145人)、9位はソン・イェジン4.1%(1872人)、10位チョン・ジェヨンが3.9%
(1950人)を記録し、TOP10に上がった。

TOP10俳優たちは、1000万観客を動員し、年間最多観客動員、ジャンル最多観客
動員などの各種興行記録を保有しており、同時に、主要な映画賞主演女優賞を受
賞した経歴があるという共通点を持っている。

TOP10俳優たちの平均年齢は38歳で、40代が5人、30代が5人だった。最高齢は、
ソン・ガンホ(1967年生まれ)、最年少は、ソン・イェジン(1982年生まれ)であること
がわかった。 今回の調査で特に目立つ学ぶ5位チョ・インソンです。

マックスムービーギム・ヒョンホシルジャウン「今年は軍を除隊したチョ・インソンが5位
に上がったのは、空白期間があるにもかかわらず、依然として韓国映画界のブルー
チップであることを立証している」と分析した。 2位ウォンビンが軍除隊後復帰作「アジ
ョシ」の興行力を誇示したという点で、チョ・インソンの復帰作も注目に値する。

★TOP10ソン・イェジンㆍハ・ジウォン...女優はただ二人

TOP10の女優は、ハ・ジウォンとソン・イェジン、二人だけだった。女優中心の映画が
製作されにくい現実を傍証している。しかし、二人とも20代初めから演技活動を始め、
30代になった今までにもチケットパワーを観客たちに認められているという点で、二人
の俳優のチケットパワーが通常の俳優に劣らないことを示す。

男性の観客の反応だけを分析すれ​​ば、全体の1位ソン・ガンホが、やはり1位を占めた。
ソン・ガンホの男性回答者の支持は15.5%と、全体の割合12.2%より高かった。

男性の観客の選択は2位から全体の順位とは異なり、多くの変動を示した。 2位は
総合ランキング4位キム・ユンソクが、8位だったソル・ギョングが4位に急上昇した。
また、ソン・イェジンは、全体の上位10位から6位、キム・ミョンミンは全体ランキング
の11位から8位に浮上した。一方、俳優の軍の大半全体​​の順位よりも下落した。
全体順位2位ウォンビンは5位、7位ハ・ジョンウは10位、5位チョ・インソンは16位
に落ちた。

一方、女性回答者は、ウォンビンを最も好んでいることが分かった。全体順位2位
ウォンビンは全体の順位1位ソン・ガンホのわずかな差で追い抜いて1位に上がっ
た。チョ・インソンは、全体の順位5位、女性回答者のランキングでは3位、ハ・jジョ
ンウは7位から4位、チョン・ジェヨンは10位から7位、ソン・イェジンは9位から9位、
カン・ドンウォンは13位で9位に上がった。

グァクミョンドン記者

"この俳優が出演した映画ならば、劇場でぜひ見てみたい"

1位ソン・ガンホ12.2%
2位ウォンビン7.7%
3位ファン・ジョンミン5.9%
4位キム・ユンソク5.3%
5位チョ・インソン5.1%
6位ハ・ジウォン4.7%
7位ハ・ジョンウ4.7%
8位ソル・ギョング4.5%
9位ソン・イェジン4.1%
10位チョン・ジェヨン3.9%

[フォーカス新聞社さんより]

「チケットパワー」アンケートで、ビンニムは全体で2位、女性回答者の選択では1位
でした[ぴかぴか(新しい)]
TOP10入りした俳優さん達は、1000万観客を動員、年間最多観客動員、ジャンル
最多観客動員などの興行記録を保有しており、同時に、主要な映画賞主演男・女
優賞を受賞した経歴がある。。。 ビンニムも全て当てはまります^^[るんるん]
このアンケート結果からも、映画やCFやドラマのオファーが殺到するのがよくわかりました[ぴかぴか(新しい)]

web拍手 by FC2 アクセスランキング


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

BINUSeiko

韓国ではウォンビンさんの人気が絶大ですね!

女性の人気は一位ですか・・ヤッパリ女性の心を虜にします!

誰もが大好きなウォンビンさん、私も大好きです。

競争率が高い王子様ですね~❤^^
by BINUSeiko (2011-06-18 21:43) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ

そうですね~ビンニムにも読んでもらいたい記事ですね^^♪

鈴木さんのツイッターで「アジョシ」の紹介をされていたのですか?
あらあら…クチコミ頑張っていらっしゃるのですね?
嬉しいです☆ 私も頑張ります!
お知らせありがとうございました^^/
by macky (2011-06-19 08:37) 

macky

eikoさんへ 韓国でのビンニム人気は凄いです!
今秋「アジョシ」が日本公開されると、きっとビンニム
に魅了される日本女性も続出すること間違いありません
よね~? カッコ良くて、演技も素敵ですもの~❤
by macky (2011-06-19 08:43) 

mako

こんばんは~

ビンニム,すごいですね!!
地道に努力努力の賜物ですね。
日本でも,秋以降はビンニム旋風ですね。
みんなが,ほっとかなくて,いろんな番組に出てくれると嬉しいなあ。
by mako (2011-06-19 18:26) 

macky

makoさん 凄いです!スゴイです!ビンニム♥
日本でもビンニム旋風が巻き起こることを願っています☆
私達も地道に…地道に…コツコツとクチコミ頑張りましょう^^/
by macky (2011-06-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。