SSブログ

ウォンビン2年連続「今年を輝かせた映画俳優」 [ウォンビン]

  ≪今年もウォンビンが‘最高’≫  
201.jpg

2011年度ウォンビンの年であった。 いつのまにか2年連続、今年を輝かせた映画俳優で
ウォンビンが選ばれた。

韓国ギャラップは先月18日から今月6日まで全国の満13才以上男女1728人を対象に
「今年を輝かせた映画俳優」をアンケート調査を実施した。その結果ウォンビンが11.3%の
支持を得て1位に上がったことが分かった。ウォンビンの場合、昨年おじさんの突風の中心
に立ったが今年にはただ一つの出演作がなかったのにこのような支持を得る底力を見せた。

ウォンビンの後は『最終兵器弓』で朝鮮の新宮を演技した俳優パク・ヘイルが名前を上げた。
この映画の興行で同じコンセプトでCFまで占領したパク・ヘイルは9.5%の支持を得た。

韓国ギャラップによれば1,2位を占めたウォンビンとパク・ヘイルに対する世代別選好度は
多少の差があった。
ウォンビンは10代と20代の支持が高くて24.3%と18.4%の支持を得たし、パク・ヘイルは
似た同じ年頃な30代と40代の選好度が高くて各々17.7%と10.6%の支持を得た。
[ヘラルド新鮮ニュースさんより一部抜粋]


そして「今年のCFキング」の記事では~[ぴかぴか(新しい)]

 ≪少女時代、イ・スンギ今年CFキング27編‘大勢立証’≫ 
ガールグループ少女時代と万能エンターテイナーイ・スンギが今年の一年27編のCF広告
をとった。
少女時代とイ・スンギが'2011年広告キング'にそびえ立った。 イ・スンギと少女時代は広告
ポータルサイトTVCFが12月15日発表した今年の一年地上波放送を通じて放映されたCF
を土台に分析した広告モデル総合ランキング チャートで1位に上がった。

テヨン、ヨリ、テイファ二、ジェシカ、ソ二、スヨン、ヒョヨン、ユナ、 ソヒョンなどそれぞれ違った
魅力を誇っている9メンバー少女時代はチキン、浄水器、化粧品など27編の広告に出演中だ。

イ・スンギやはり27編のCFに出演して少女時代と同率を成し遂げた。
この外にウォンビン24編 ヒョンビン19編 アイユ18編等トップスターが少女時代とイ・スンギ
の後に続いた。            [ニュースェンさんより]


2年連続「今年を輝かせた俳優」で1位に選ばれたウォンビンさん[ぴかぴか(新しい)]
今年の大鐘賞映画祭でも、2年連続で人気賞を授賞されました[ぴかぴか(新しい)]
韓国でのウォンビンさん人気を立証するように、年間24編のCFにも出演されていたのですね[ぴかぴか(新しい)]
24編というと、1ヶ月に2編ですね~海外にも撮影に行かれたり、来日されたり・・・
今年も本当にお忙しい日々を過ごされたのですね~

…苦手?なクラブにも行かれました~^^[るんるん]

2011.12-1.jpg 2011.12-2.jpg 2011.12-4.jpg
<wallpaper :HITE HPより>

CFでは、すご~くカッコ良くて“落ち着かない様子”は感じられませんでした^^
ノリノリの感じのウォンビンさん!さすがですね[ぴかぴか(新しい)]
 

web拍手 by FC2

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

miharu

mackyさん、こんばんは!ウォンビンさん今年は映画に出演してないのに
1位なんて凄いですよね!
韓国では10代、20代の支持が高いんですね。オッパと呼べる世代ですよね。
私もウォンビンさんをオッパと呼んでみたいわ・・(笑)
CFもたくさん出演しましたね。可愛かったり、格好良かったり、セクシーだったりと
たくさんの顔を見せてくれて幸せでした。でも、そろそろドラマでも映画でも新作を
期待しちゃいます。

by miharu (2011-12-26 00:42) 

hitomin

すごいです!!
ウォン・ビンさんおめでとう☆(^▽^*)/
by hitomin (2011-12-26 18:39) 

mako

こんばんは~
miharuさんのことばそのままが私の気持ちです^^
なんか心にしっとり穏やかな気持ちに気持ちにさせてくれるビンニムです^^
by mako (2011-12-26 19:01) 

macky

miharuさん こんばんは^^
ズバリ!miharuさんのおっしゃる通りです☆
私も同じ思いです^^y
日本でも、オッパと呼べるファン層が増えたような気もしますね~^^
来年も良いニュースが聞けますように~☆
by macky (2011-12-26 20:46) 

macky

hitominさん ウォンビンさん すごいですよね~☆
東方神起さんもデビュー8周年おめでとうございます^^~☆

by macky (2011-12-26 21:03) 

macky

makoさん こんばんは^^
そうですね~^^ miharuさんと同じ思いですね^^
心の中でこっそりとオッパと呼ぶのは許してくれますよね~♪
来年も嬉しいニュースが届くかな~楽しみです^^♪
by macky (2011-12-26 21:13) 

つっつー

こんばんは、mackyさん。
ウォンビン王子、さすがですね!もうすごすぎてハートの形のため息しかでてきません。それにしても年間24もコマーシャルにでていたとは知りませんでした。やはり忙しい毎日をすごされていたのでしょうね。でも、hitomiさんもおっっしゃっているように、そろそろドラマか映画で会いたいですね。
そして、私も”オッパ”と呼んでみたいのはやまやまですが、ちょっと無理なお年頃・・・、でも”チョンガー”はいやだわあ!!
ということで、やはり王子かしら。
by つっつー (2011-12-26 21:18) 

macky

つっつーさん おはようございます^^
ホントですよね~24編のCFに出演されてたと記事で読んで、
今年も忙しい日々を送られていたんだなぁと…改めて知りました。
一気に24編観てみたいな~^^
いろんな呼び方でこっそり楽しむのもいいですね~^w^
私達の王子、来年どんな姿をみせてくれるのでしょうね*^^*

by macky (2011-12-27 09:18) 

short

おはようございます、mackyさん
すごいですね。ビンくんの韓国での人気!
2年連続でこういう賞を受賞するなんて、24もCM出演するなんて、
日本にそんな役者さんいますか?
いいえ、いませんね。(きっぱり!)
遼くんが3年連続トップってことですが(遼も実は好き)それでも17.
ビンくんは素晴らしいですね~~~(*^_^*)
韓国ではテレビをつけるとビンくんが見られるのでしょうね。
うらやましいです。。。。
by short (2011-12-27 10:12) 

macky

shortさん こんにちは^^
すごいですよね~^^ 遼くんは3年連続トップなのですか?
じゃあ!ウォンビンさんも 来年「今年を輝かせた映画俳優」
3年連続・・・のニュースが届くかもしれませんね~^^♪
韓国も日本もCFは人気のバロメーターであるのは同じなのですね☆
by macky (2011-12-27 16:06) 

win

ビン君凄い!!
評価は後からついてくるんですね^^
shortさんのブログの「コッチ」の感想も楽しみにしてます!!
mackyさんのオーナメント~あれかなぁって思いました^^
皆さんの愛でビン君が笑顔になりますね☆
by win (2011-12-27 20:06) 

macky

winさん こんばんは^^
今年もたくさんのCFのひとつひとつに充分に準備されたり、
初挑戦されたりと…惜しまぬ努力と人柄が、高く評価された
のでしょう~ね^^
「コッチ」の感想~面白いので私も楽しみにしています^^y
えっ@@!オーナメント…探さないでください。。。^^;;
by macky (2011-12-28 00:48) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
お久しぶりです! お元気でしたか?
今年は『アジョシ』が日本公開され、とても楽しい1年を過ごす
ことができました~^^♪ 
これからも一緒に楽しくビン君を応援しましょう~ネ☆
コメントありがとうございました^^
では、よいお年をお迎えください^^/

by macky (2011-12-28 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。