SSブログ

ユニセフで繋ぐウォンビンと子供達の笑顔 [ウォンビン]

2012年11月1日 新しいユニセフ広告映像が公開されました[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg
5.jpgアクセスランキング>

≪ウォンビンの下手な助け(ユニセフPSA)≫

最初は誰もがぎこちないですね。
誰かを助けたくてもどこから始めなければならないか
いくつかの助けを与えるべきかよく分からないですからね。

しかし、下手ならばどうですか。
助けようとする心さえあれば十分ですよ。
残りはユニセフが満たしてくれるはずだから。
地球の子供を助けること!躊躇しないでください。
私と一緒に今始めましょう!
<画像・映像・文:ユニセフHPよりお借りしました>


  [ー(長音記号2)]       [ー(長音記号2)]        [ー(長音記号2)]       [ー(長音記号2)]       [ー(長音記号2)]

こちらは、2010年9月にウォンビンさんがユニセフ活動で訪問された東ティモール
での記事です。こちらもユニセフHPよりお借りしてきました
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

≪ユニセフウォンビン - 東ティモールを訪問 - 公共サービス広告 - クリップ2≫  

                               <wonbinworldさんよりおかりしましたm(_)m>

 

ウォンビン01728.jpg                                     1学年子供たちが先生と共に単語数業をします。 先生の歌い始めをまねる子供たちの声が                          雄壮です。熱心に先生について読む子供からとぼける子供まで小学校教室風景はどこでも                                     似ているようです。

ウォンビン01732.jpg                                再び訪れた村保健所で予防注射をむかえに来た双子赤ん坊に会いました。 生まれて1ヶ月                  なったという双子は結核予防接種を受けにきました。 生後2週ぶりに注射を打たなければ                     ならないが保健所が遠くて今やっと予防接種を受けることになりました。

ウォンビン01730.jpg                              家一軒見られなかった人里離れた山奥に人々が一人二人集まり始めると、いつの間にか                           周辺をくると囲みます。 見慣れない外国人が珍しいのか好奇心に充ちて眺めて、伝統                                  言語のテツムオロ言葉です。 村住民たちの表情は一様に素朴です。

ウォンビン01731.jpg                                写真を撮ってくれるというから村子供たちが皆集まりました。 泣き出した末っ子を背負って                           出てきた少女から友人と手を握って飛び出したいたずらっ子少年。 わけが分からなくて                               カメラ前に立った三才まで山奥子供たちの姿は無邪気なだけします。

ウォンビン01726.jpg                                      保健所を探した赤ん坊にビタミンAカプセルを直接食べさせてあげることにしました。 この小                            さいビタミンAカプセル2個だけ食べれば子供たちが1年の間病気から保護されるというと                                小さい関心が子供生命を生かすという言葉が実感します。


そしてこちらは[ー(長音記号2)]

2009年4月ガンビア救護現場を訪問され、現地の小学校で子供たちと心を交わす
温かい時間を持たれた写真です[カメラ]
270.JPG

[ひらめき]2011年3月には、「東日本大震災義援金」に寄付されました。

266 - 1.jpg
 ↑ 写真をクリックすると「ウォンビン被災地の子供たちに寄付」に飛びます^^ 

どれもウォンビンさんの優しく温かい人柄が感じられる写真ですね[ハートたち(複数ハート)]
愛おしそうに子供達の頭を撫でたり、優しく包みこむ姿はまるで父親のように
愛で溢れています[ぴかぴか(新しい)]
現地へ行かれ、劣悪な環境を目にされたウォンビンさんは、常に子供達のこと
を忘れることなく、幸せを分かち合えるように考えていらっしゃるのだと思います。 

1 - 1.jpg

新しい広告画像や映像も公開されましたが、いつも変わらない温かく優しい気持ちが
伝わってくるウォンビンさんの瞳にキュンとしました[ハートたち(複数ハート)]


秋深まってきましたね~木々の葉が、赤、オレンジ、黄色と色鮮やかに自然を彩る
秋の景色や美味しい物がたくさんある秋は、私の一番好きな季節です[ハートたち(複数ハート)]
ず~っと見たかった “ウォンビンさんも見ている韓国の秋の景色”を1日より
ビン友さんたちと見に行きます^^ では…韓国へ行ってきます[るんるん]

web拍手 by FC2

nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 15

win

秋の韓国♪ mackyさん ビン友さん 楽しんで来て下さいね☆
何人ぐらいで行くのかなあ?賑やかでしょうね^^
“珍道中”の記事を思いだしました^^
報告楽しみに待ってます♪♪
新しいユニセフのビン君 をありがとう^^
優しい笑顔で癒されます☆
by win (2012-11-01 01:21) 

niki

いってらっしゃい~!
めちゃ寒いそうなので温かくしていてくださいね~(。・ω・)ノ゙
楽しんできてください♥
by niki (2012-11-01 08:41) 

macky

win さんへ
はい!楽しんできますね♪
今回も珍道中になりそうです^^;
ユニセフのビン君の広告見れるといいなぁ~
では、行ってきます^^/
by macky (2012-11-01 09:15) 

macky

nikiさん 風邪はよくなりましたか?
niki さんも温かくしてお過ごしくださいませ~
行ってきます^^/
by macky (2012-11-01 09:19) 

やまちゃん

mackyさん行ってらっしゃい^^

(mackyさんビン君のユニセフの広告見れたかしら!?^^
沢山のお土産話聞かせて下さいね♪)

mackyさん♪ビン友さん♪楽しい珍道中♪韓国旅行に成りますように♪^^


Ps・・・懐かしいUNICEFのビン君♪幼子達♪心なごみます♪
幼子の健康♪元気♪成長♪心から願って居ます♪^^
by やまちゃん (2012-11-02 01:20) 

KT

選んで お仕事を してる。
って 感じ で
いい 作品 です。
いってらっしゃい!
楽しんで きて くださいね!
by KT (2012-11-02 16:01) 

mako

こんばんは~\(^▽^)/!

今頃、韓国満喫中でしょうか?
また、お話楽しみにしています^^

ユニセフ活動中のの優しい眼差しのビンニムに癒されます。
子供たちと触れ合ったり抱いたりしているビンニムの腕の優しいこと!!
いい人だなあと、つくづく再確認です^^
by mako (2012-11-03 18:28) 

ときこく

楽しまれてますか~(^o^)
ご報告楽しみにしてますよ~♪
by ときこく (2012-11-04 17:37) 

macky

やまちゃんさん ただいま~^^
ユニセフ広告は見れませんでした・・・
でも、天気が良くて とっても楽しかったです^^~☆
by macky (2012-11-04 22:47) 

macky

KTさんへ だだいま~^^
2007年からユニセフ特別代表で様々な支援をされてきましたね~
心温まる広告も素敵です☆
by macky (2012-11-04 22:50) 

macky

makoさん ただいま~^^
天気もよくて 韓国満喫してきました♪
私も、ユニセフビン君の優しい眼差しを毎日見て
癒されていますョ*^^*♪
by macky (2012-11-04 22:55) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
宝物が見つかって良かったです!
「気をつけてね~」というビン君のメッセージかも
しれません^^ 大事にしてくださいね~♪
by macky (2012-11-04 22:58) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
小さな灯りが大きな花火になるように~☆
私も願っています☆
私までワクワクしてきましたョ♪
それから…ロケ地は済州島?ではないのでは~
と思いますよ…^^?
by macky (2012-11-04 23:02) 

macky

ときこくさん ただいま~^^
韓国楽しんできました♪
ときこくさんのようにたくさん歩きました^^♪
by macky (2012-11-04 23:05) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
ただいま~^^
ユニセフビン君のやさしくやわらかな眼差し~
私も大好きです☆
若~いビン君に会ってきましたョ♪
by macky (2012-11-05 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。