SSブログ

#26アウラジ②ウォンビンの故郷・乙女像 [韓国旅行記]

 「アウラジ」とは?

特性が違う松川(陽水)と骨只川(陰水)が出合う所、一体になるという意味を

「アウラジ」と言うそうです[exclamation&question]

東屋(赤い建物)を中心に正面と右側の二つの川が合流していますね~[ぴかぴか(新しい)]

 55.JPG

右側にある橋を渡って東屋の方へ行ってみました[ー(長音記号2)]

大きな三日月のオブジェが橋の真ん中にあります[三日月]

k-68.jpg

「BINUS」DVDにもこの橋と東屋は登場していましたョ[るんるん]

でも、ちょっと橋の形が違うような…三日月もないようです[ー(長音記号2)]

64.JPG

この六角屋根の東屋の前に乙女像があります[ー(長音記号2)]  

k-71.jpg

乙女像の横の階段を下りると、飛び石があり、向こう岸に渡れるようになっていました[ぴかぴか(新しい)]

k-81.jpg

向こう岸には、テントがあります! 何だろう?と興味津津[わーい(嬉しい顔)]

ぴょんぴょん?と渡ってみましたが…奥の方の飛び石には 水没している箇所があり、

私の脚力では飛び越えることが無理なので断念。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

k-83.jpg

再び、乙女像に戻りました[るんるん]

k-82.jpg

韓服を着た女性は、胸に手を当て、一方向を見つめ心配そうに立っているように見えます[目]

65.JPG

ウォンビンさんも乙女像と同じ方向を見つめていました[目]

どんな景色なんでしょう[揺れるハート]

きっと、この景色だったと思います[ぴかぴか(新しい)]

ここは南漢江の上流で、川の流れを辿るとソウルへと繋がっているそうです[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

fp-55 (4) -1.JPG

あ!三日月の橋を渡る手前には、手を差し伸べるような仕草の男性像もありましたョ[ー(長音記号2)]

k-85.jpg

男性像の後ろに見える建物は、アリラン伝授館です[るんるん]

k-72-3.JPG

次回は、若いふたりの切ない恋物語のお話です[ぴかぴか(新しい)]

アクセスランキング web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 14

korohi

BINU DVDと見比べて、本当に同じところなんですね。
すご~~い!!!

擦り切れるほどDVDを見ています。

飛び石の縦の構図の写真、素晴らしいですね。
光に満ち溢れていて、mackyさんがぴょんぴょん跳ねたくなる気持ちが現
れているようです。

若い二人の恋の物語を楽しみに…
by korohi (2012-12-08 00:53) 

win

冬バージョンのビン君は可愛くて素朴で~私も擦り切れほど見てます(笑)
でも今日初めて、乙女像と六角屋根の東屋に気がつきました♪♪
良く見たら、ボクシングのシーンでも後ろにみえてましたよ^^
冬バージョンのロケ地はこの辺りなんですね!?
乙女像とビン君が見つめている景色を見せていただいて~ビン友さんありがとう☆
korohiさんと同じで、私もあの飛び石の写真に感激~mackyさんらしい一枚ですね☆
ビン君が故郷に帰りたくなる気持ちが良くわかりました^^

by win (2012-12-08 20:03) 

mako

こんばんは~
う~む  奥が深いですねえ^^
すばらしい旅です~~^^

詳しくはkorohiさんとwinさんと同じ!!って、自分でちゃんと言いなさい!ですね^^
by mako (2012-12-08 20:38) 

macky

korohiさんへ

はい!DVDと写真を見比べながら感激していました~^^/
飛び石の写真~ありがとうございます^^*
飛び石を渡る時、ぴょんぴょん跳ねるような気持ちでしたが、
実際は~おっと~! 
慎重に一歩ずつ進みましたョ^^; フフフ…

by macky (2012-12-08 21:46) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

ビン君の故郷はそうです!夢と希望、未来がある美しい所ですね♪
何度も、写真とビン君の写真を見てくださりありがとうございます^^
DVDをまた観てしまいました~☆
by macky (2012-12-08 21:51) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

ビン君の後ろの方に見える橋は、人が歩いて渡れない橋
だったんですね? 
レールバイクが通るところですか?

・・・よく見ると、東屋よりずっと奥にあるように見えます@@!
うわ~凄いです☆
教えて下さりありがとうございます^^/
by macky (2012-12-08 21:58) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

あにょはせよ~^^
私も写真とDVDを見比べてみましたョ^^
ハハハ…是非連れて行ってください♪
やっぱり~私と見る所が違いますか?
一緒に行ったビン友さんにも言われました。。。^^;
お楽しみに…☆
by macky (2012-12-08 22:03) 

macky

winさんへ

winさんも擦り切れるほどDVDご覧になっているんですね^^
みんな同じなんですね~☆
ビン君の後ろに赤い建物が見えていたので、何かな?と
思っていました。 アリラン伝説を伝える建物だったとは~
びっくりでした~♪
ビン友さんの写真素敵でしょう?この時私のカメラはバッテリー
が無くなりそうで…ヒヤヒヤでした~^^#
ビン君だけでなく、一度訪れた人はまた行きたくなると思います☆
by macky (2012-12-08 22:13) 

macky

makoさんへ
 
は~い! 奥が深いです☆
向こう岸にも行ってみたかったですし、上流の方へも
行ってみたかったです♪
ビン君が牛を引いていたところとか…貪欲すぎますね~^^;

by macky (2012-12-08 22:20) 

写真見てぅれて嬉しいビン友


mackyさんのレポートには頭が下がります。
DVDのbinくんの視線と、乙女の像からの風景を結び付けてくれるなんて・・。
すごいです^^

winさん、binくんが故郷に帰りたくなる気持ちがよくわかると言ってくれて、私も
嬉しかったです。

binくんは、ことあることに、自分の故郷の空気と景色が最高!というようなこと
を言っていました。
私は、DVDを見ても、実感がわかず、どんなところなんだろう?と思って
いましたが、今回の旅行で、やっと実感できました。

透き通る川、すがすがしい空気、どこまでも青い空・・そこに居るだけで大きな懐
に抱かれているような幸せを感じました。

最近、故郷のことを調べていたら、「泣きながらやってきて、泣きながら帰る場所」
というようなことが書いてあったので見てみたら、

昔、旌善に赴任した郡守たちは最初、そんな深い
山中に赴任するという悲しさと、深く険しい峠を越えて行か
なければならない労苦に泣きながらやって来たという。しか
しここに実際に住んでみると山も川も美しく人々は人情にあ
ふれ、他のどんな土地よりも心惹かれたという。それで任期
を終えてここを去るときには、今度は出て行くのが嫌で、も
う一度泣きながらこの地をあとにした・・。

というような内容で、納得しました・・。

ビンくんの素晴らしさは・・・・故郷の・・星・・澄み渡る空気・・抜けるような青空
                  透き通る川のせせらぎ・・そよ風・・そして人々の
                  暖かさ・・で・できているのかな?^^

mackyさん、この場を借りて、失礼しましたm(__)m
by 写真見てぅれて嬉しいビン友 (2012-12-09 02:12) 

macky

写真見てくれて嬉しいビン友さんへ

ビン君と乙女像の視線を結びつけるのは…強引過ぎましたね^w^
でも、あの方向を…あの景色を見ていますよね?
写真ありがとうございます^^

「泣きながらやって来て、泣きながら帰る場所」
そうですね~☆ 私も赴任したいくらいです^^♪

大自然の懐に抱かれていると、自然の風景の中に溶け込んでいくような~
不安や悩みも溶けてなくなりそうな…そんな気持ちになれます☆
ビン君の素晴らしさは ビン友さんの仰る通りだと思います☆
by macky (2012-12-09 23:59) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

そうです! 
DVDの中の景色は本当にビン君の故郷で撮影されたものでした☆
マンホールですか? ハハハ… そうです☆ 
牛に草をあげていたシーンに登場した所です^^
以前、江原道へ行かれた方が、そのマンホールを発見されたそうですョ^^
みなさん くまなくDVDを見ていらっしゃるのにビックリしました^^
はい!これからもビン君をずっと応援しましょう~♪
by macky (2012-12-10 00:09) 

やまちゃん

ビン君の映像写真真冬の映像ですね!?
ビン君の映像の表情を見ていますが、乙女像と同じ方向を見詰めていますね!!

mackyさんの秋晴れの映像写真!!
漂う透き通った景色♪風景もまた素晴らしいですね^^

“春と初夏”

日差しが強く無い初夏に訪れてみたいですねmackyさん^^♪

止まっている水面さらさらと流れている水面を裸足で翔ってみたい衝動に^^
(じゃぶじゃぶ入ったら叱られますかしらT_T;)・・・

DVDのビン君のいきなりの(腹打ち;!?)飛び込み水泳^^(笑っては駄目ですょ)
(もうちょっと??若かったらぁ!?私の飛び込みお見せ出来たのにmackyさ~ん♪
!!!ない自慢話を><;)あの場所にも行ってみたいですね^^スイカも食べて
ちょっとしたキャンプ気分もね^^♪・・・

mackyさ~ん“せつない恋物語り”の語り部を^^早く聞きたいで~す♪
by やまちゃん (2012-12-10 02:37) 

macky

やまちゃんさんへ

そうです!エピローグからの映像です♪
乙女象と同じ方向を見つめていますか?ありがとうございます^^
緑や赤い木々に青い空…と色彩豊かな彩りに太陽の光りが
サンサンと降り注いでいましたからね~助けられました^^y

私も次回は初夏に行ってみたいと思います。
そして、雨の日に。。。
やまちゃんさんの飛び込み 見たいです☆
可憐な泳ぎも~水着姿も~^^*

は~い!切ない恋物語…期待しないでお待ちくださいませ~^^;

by macky (2012-12-10 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。