SSブログ

#28アウラジ④小学生~ウォンビンの故郷 [韓国旅行記]

 「BINUS」DVDで、ウォンビンさんが、「僕の力になってくれる場所~、一番幸せだったと思う

あの頃~」と話されていた小学生時代[ー(長音記号2)] 

ウォンビンさんの母校 ヨリャン小学校へ行ってきました[るんるん]

正門です[ぴかぴか(新しい)] 

k-98 - -1.jpg

 ↓ 学校前の道です。 ウォンビン少年の通学路?だったかも?しれません[るんるん]

fp-69 (3).JPG

正門を入ってすぐ右側にある もみじが 見事に真っ赤に紅葉していました[ぴかぴか(新しい)]

k-97.jpg

左端にカンガルー、中央に象がいますね[ー(長音記号2)] カラフルな遊具もかわいいです[ぴかぴか(新しい)]

運動場です[るんるん] 

k-94 - 1.jpg

運動場が人工芝になっていてサッカー場みたいです[サッカー] 雨がやむとすぐに遊べますね[るんるん]

トラックも整備されていてまるで競技場のようでした[ぴかぴか(新しい)]

74.JPG

放課後で、数人の小学生の男の子達が遊んでいました[サッカー]

k-95.jpg

私達に気がついた小学3.4年生くらいの数人の男の子が近づいてきて

「アニョハセヨ~」と挨拶をしてくれました[るんるん]

私達が「ウォンビンシ ペン」と言うと、男の子達は、「あ~!」と…

一斉に同じ方向を指差しましたョ[わーい(嬉しい顔)] 

そして、ちょうど、私がもみじの写真を撮っている時に…運動場では、

ビン友さんと小学生の男の子の心温まるエピソードがありました[ハートたち(複数ハート)]

それは~

夢中で写真を撮っているビン友さんに、男の子達が「イルボン(日本人)?」と

聞いてきたそうです。

「イルボンサラ」と答えると、落ちていた綺麗なイチョウの葉っぱを拾い、ビン友さんの

ひとりに手渡してくれたそうです[黒ハート]  まあ~何て素朴で純粋な少年なのでしょう[ぴかぴか(新しい)]  

お話を聞いてほっこりした気持ちになりました[わーい(嬉しい顔)]  私も欲しかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

黄色いジャンパーを着ていた男の子かな? 

目がクリクリとしてとてもカワイイ男の子がいましたよ[目]

ウォンビンさんに続くような 光る原石を発見したような気になりました[ぴかぴか(新しい)]

目指せ!ウォンビンssi ^^/~[ぴかぴか(新しい)]

 

こちらは、男の子から落ち葉をもらえなかったビン友さんが自分で拾ってきたものです[るんるん]

90.JPG

そして、こちらは、自分で拾ったビン友さんから私が分けてもらったイチョウの葉です[ハートたち(複数ハート)]

k-129.jpg

正門を入ってすぐ左側には、緑のフェンスに囲まれた一角がありました[るんるん]

プールかな?と隙間から覗いてみると~何と[ー(長音記号2)] 

グリーンのコートの綺麗なテニスコートで、女の子達が硬式テニスをしていました[テニス]

私達に気付いた女の子たちは、近づいて来て、元気よく「アニョハセョ~」と

挨拶をしてくれました[るんるん]

ウォンビンさんの後輩のヨリャン小学校の男の子も女の子も、純粋で礼儀正しく、

人懐っこいカワイイ子供達でした[ハートたち(複数ハート)]

ウォんビンさんは、ヨリャンの子供達の自慢であり目標でもあるんですね~[ぴかぴか(新しい)]

私もウォンビンさんのファンである事は自慢です[ぴかぴか(新しい)]

web拍手 by FC2 アクセスランキング
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 13

mako

こんばんは~

ビンニムは故郷の誇りですね^^
その気持ち、よくわかります 私たちはファンであることがmackyさんの言われるように自慢で誇りですよね^^
by mako (2012-12-14 17:18) 

KT

日本では 放課後に 小学校に 入る、 なんて
防犯上 考えられなく なりましたね。

まだ 純粋な 感じ なのかな?

ビンちゃま に 続く 子供 は きっと
いつか でてくるでしょね。

by KT (2012-12-14 19:22) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

あにょはせよ~^^
私達が行ったのは、放課後でした♪
1枚目の正門の写真に、左に白い文字が書かれた看板が
ありますが…「運動場開放案内」のようです^^
運動場は、早朝と放課後、休日は開放されているようです☆
ラッキーでした^^

そうです!都会にある学校のグランドみたいだったので、
私もびっくりしましたョ@@!
校舎は遠くから見ただけなので…よくわかりませんが~
写真と映像を比べると同じなのかな~?と思います^^ゝ
いつもありがとうございます^^/
by macky (2012-12-14 21:29) 

macky

makoさんへ

ですよね~^^
故郷や韓国中の人達の誇りですよね^^
故郷の自然もビン君もずっと変わらないでいて欲しいですね☆
by macky (2012-12-14 23:53) 

macky

KTさんへ

日本の学校の門は、閉まっていますね~
そうですね~運動場は開放されているようですし
地元の人達は皆さん温和な感じの方ばかりでしたよ^^
ビン君に続く☆~楽しみですね♪
by macky (2012-12-15 00:00) 

ビン友

mackyさん
こんばんは~
 
小学校の校庭で、幼いころのビン君を思わせるような可愛い男子に、イチョウの葉を手渡されたのは私です。
ちょっとびっくりした私に、にっこり笑ってうなずいてくれました。
嬉しかったな~~~

持ち歩いていた本に挿んで大切に持ち帰り、今はラミネートパウチに挿んで、しおりにしています。
本を読むのが大好きな私には欠かせないものになっています。

DVDの小学校と同じ!!!
ビン君が窓から乗り出して黒板拭きを叩いているのが見えてきそうでしたね。

感激の連続の一日でした。
旅行に誘っていただけたことを何より感謝しています。
by ビン友 (2012-12-15 01:16) 

win

男の子達が一斉に指差したのは~~ビン君の目立つ秘密基地ですね☆
写真がないのは……わかってます(笑)言葉だけで嬉しいですよ♪♪

いちょうの葉を手渡されたビン友さんのコメントも読みました!!
ビン君の昔の雪だるまのプレゼントを思いだします^^
もらえなかったビン友さんの写真もナイスです☆

ずっとずっとビン君ファンによる江原道の旅行記待ってたんです^^
嬉しいです!! 次回は何処かなあ? 楽しみにしてます♪♪

by win (2012-12-15 17:03) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

長~い待ち時間の過ごし方は色々ですが~
お気に入りのサイトを観たり、本を読んだり、音楽を聞いたり…
ビン君を見つめたり@@♡
使いこなされていますね~♪
スマホからも拍手はカウントされますョ♪
お役に立てて良かったです^^*


by macky (2012-12-15 23:15) 

macky

ビン友さんへ

かわいい男の子からもらったイチョウの葉はしおりにされて
大事に使われているのですね~♪
私は、江原道の地図に挿んで持ち帰り、そのままです。。。
時々、眺めていますョ^^w
真っ赤な紅葉も…と思いましたが…写真を眺めることにします。。。^^#
楽しくて、感激と感動の旅行でしたね♪
また、いつかご一緒に~^^*

by macky (2012-12-15 23:23) 

macky

winさんへ

そうです!その方向だった?と思います^^
イチョウの葉も雪だるまもずっと心に残る、思い出のプレゼントですね~♡
思い出すだけで、ほっこりと温かい気持ちになります☆
旅行記…行かれた方はたくさんいらっしゃるようなので・・・
お恥ずかしいですが…日記として残しておきたくて~*^^*
懐かしく読み返す時を楽しみに~^^*
次回は~これから考えますね^w^
by macky (2012-12-15 23:33) 

eiko

ウォンビンさんの故郷は私の育った田舎と本当に良く似ています。
この小学校もソックリで驚きました!(*^^)v

今は立て直されて、この木の温もりがする校舎じゃなくなっていますが・・
私の通学時には確かにこんな校舎でしたよ。♪

子供の頃の遊びも同じ、田舎で育つと国に関係なく同じ育ち方になるようです。
(●^o^●)
旅行記楽しく読ませていただいています。<(_ _)>
by eiko (2012-12-16 22:51) 

macky

eikoさんへ

カラフルな校舎もそっくりなんですか?
私の小学校は白一色の普通の小学校でした~
毎日楽しく通えて楽しい思い出がいっぱなのでしょうね♪

気持ちのこもった可愛い贈り物☆
少年のような純粋な心を、ビン君は今も持ち続けているんですね♡



by macky (2012-12-17 20:58) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

アウラジ旅行記楽しんで読んでくださりありがとうございます^^
子供達が指差した方向はルートハウスの方向です♪
教えてくれたのだと思います^^
アリラン伝説はいくつかある~と聞いたことがあり、
私も、溺れて亡くなった…という話も聞いたことがあります。
よくわかりませんね~?

あのケーキは地元の有名人(歌手兼俳優)の同級生のパティシェ
のお店のケーキです。注文ではなくいつもおいてあります♪
綺麗で美味しいですョ☆☆☆
by macky (2012-12-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。