SSブログ

パンを読んだウォンビンと江原道のおいしいもの [韓国旅行記]

ついに[exclamation] ウォンビンさんが“パンを読んじゃいました”[ぴかぴか(新しい)]

まゆ毛を触りながら[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]パンを読んでいます[るんるん]
74.JPGアクセスランキング

そして~パンを味わうウォンビンさん[ー(長音記号2)]  口の形がハートに見えますね~[黒ハート]
68.JPG

こちらは、ウォンビンさんだけ出演されたonly one CMです[ぴかぴか(新しい)]

≪トゥレジュルウォンビン"パンを読む"濃い豆乳黒豆食パン広告_2012.wmv≫


<touslesjourskrさんよりお借りしました>

あのう…お耳をちょっと・・・
私がこのパン読んであげます。
食パンのための小麦粉
シンアンの天日塩
純粋な自然 黒豆
ちゃんと読んでみたらこのパンが好きになります。
私のように…  パンを読む トゥレジュール


シンアンとは、「新安」という地名で 塩の産地で有名な所だそうです^^
こちらの翻訳文は、またまた娘の韓国人のお友達に教えてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
韓国では「パンを読む」というの~?と聞いてみると・・・ニッコリ笑って…
「言いません^^」と言ってました^w^
クリスマスは、動物が好きな彼女と一緒に動物園へ遊びに行きました[るんるん]

11.JPG

カンガルーと触れ合えて楽しかったようです[るんるん]  
カンガルーと言えば[ー(長音記号2)]ウォンビンさんの小学校にもカンガルーの銅像がありました[るんるん]
k-96.jpg

こちらは、済州島出身の彼女からいただいたチョコレートです[ぴかぴか(新しい)] カラフルなお菓子でしょう[るんるん]

9.jpg

5種類のチョコレートがありますが、一番左側のチョコレートは何でしょう[exclamation&question]  
写真には、ピンク色の実にトゲトゲがついています[目]

10.jpg

彼女は、日本語で説明してくれました~
左から…「サボテン、みかん、グリーンティ―、みかんの友達、イチゴの友達^^」
ユニークな説明に爆笑でした。
サボテンチョコは、ブルベリーみたいな味で美味しかったですョ[るんるん]

済州島はみかんと海鮮の名産地[exclamation]
「きっと~みかんには友達が多いかもね~」とまたまた爆笑しました[わーい(嬉しい顔)]

食べ物の話題になったので・・・江原道でいただいた美味しい物をご紹介します[かわいい]


アウラジ駅前で、お昼ご飯を頂こうと何軒がお店をまわりましたが、鍵がかかっている
お店が多かったです。14時頃?だったので既に営業終了されたのかな?
やっと見つけたお店は、「アウラジ休憩食堂」です[るんるん]

k-45.jpg


[レストラン] 山菜のビビンパ です

50.JPG

[レストラン] ソモリコムタン?よく分かりません。

1.JPG

私はご飯が苦手なので、スープを注文しましたが…スープの中には半透明の部位
みたいながたくさん入っていました。それを、わさび醤油につけて食べました[ー(長音記号2)]
それに、ご飯もついてきましたョ^^[あせあせ(飛び散る汗)]

k-46.jpg

メニューの写真を娘に見せると~「ソモリコムタン」は、牛の頭のスープじゃない?
と言われてギョッとしましたが、韓国人の娘は、「これは関節?軟骨だから~^^」と
教えてくれたのでひと安心しました
[わーい(嬉しい顔)]

お店のおばさんに、ウォンビンさんはお店に来たこと、がありますか?と聞くと…
「来たことがある!」と言われました^^[るんるん]


こちらは、おかずです[かわいい]   
中央のマヨネーズで和えたサラダが何かすぐにはわかりませんでした。
食感は、じゃりっとしていてモチモチ感があります。。。。マカロニ?じゃがいも???

49.JPG

正解は、トウモロコシでした[ひらめき] 白いトウモロコシの皮を剥いて作ったそうです。
そういえば[ー(長音記号2)] 国道沿いにこんな看板がありました[exclamation]

fp-45.JPG

名品 「チョンソンのモチモチトウモロコシ?」 これかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
  
ほかには[ー(長音記号2)] サービスエリアでビン友さんが買ってくれた
ホクホク熱々の江原道のじゃがいもと、


106.JPG

外はカリッと甘い餡のクルミ饅頭をいただきました[るんるん] おいしかったです^^y

k-118.jpg

それと もちろん! マキシムTOP です[るんるん]
湯せんであたためてあり、熱燗のようでした[喫茶店]


103.JPG

今年もたくさんの皆さんにブログに遊びに来てくださりありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
コメントくださるビン友さん、拍手をくださるビン友さん、拍手から私だけにお話しを
して下さるビン友さん、そっと愛読してくださるビン友さん、ウォンビンさんのことが
大好きな皆さんに支えていただきながら、楽しく1年間を送ることができました。 
皆様に大変感謝しておりますm(_)m
来年もウォンビンさんが繋げてくれたご縁を大事に、楽しく皆さんと交流させて
いただきたいと思っています^^[るんるん] 来年もどうぞよろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]
皆様よいお年をお迎えください^^[かわいい]

web拍手 by FC2


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 19

mako

こんばんは~

これからはパン読んでから食べないとね^^

韓国の娘さんも交えての楽しい毎日のようですね。
mackyさんの幸せが伝わってきて私まで幸せな気分になれました^^
1度もお会いしたこともないのにすっかりお友達気分で、ほんわか過ごさせてくださってありがとうございます^^
来年もよろしくお願いします^^

セヘボックマーニパデュセヨ!!
by mako (2012-12-28 18:07) 

korohi

クリスマスも終わってしまいましたね。
mackyさんたのしそう!!!
付き合いの悪い主人を持った私は、一人で東京中のライトアップを見て回りました。
どこも華やかでとてもきれいでしたが皇居の二重橋、ただ光を当てているだけなのですが、人がほとんどいなくて静かで荘厳な感じでした。
東京人なのに二重橋は車からしか見たことがなく、初めて間近に見ました。
もう新年の記帳用のテントがたくさん設置されていましたよ。

旅行記、毎回楽しく拝見しています。
アウラジ・・・いい響きですね。
mackyさんの視点が楽しいです。
でもご飯が苦手なのですか?
炊きたての白いご飯があればなにもいらないと思っている私、ちょっとびっくりです。
お餅は大丈夫?

新しい年にビン君からのよいお知らせがあることを願っています。
良いお年をお迎えください。
by korohi (2012-12-28 23:16) 

まるこ

mackyさ~ん、今年も、大変、お世話になりました。 ビン君は、 映像だけで、雲隠れの1年で寂しかったですが、、、。色々と、楽しいことありましたね! 来年も、また、よろしくおねがいします!   ビン君を大好きな、雨音に集う BINUSの皆様も、2013年が、楽しく、うれしい年になりますように! 生ビン君を 堪能できますように! (笑)   
by まるこ (2012-12-28 23:55) 

macky

makoさんへ こんばんは^^

そうですね! これからはまゆ毛に触れながらパンを読まないと…^^
一緒に出掛けたり、ご飯を食べたり、メールしたり…楽しんでいますョ♪
私よりも日本語が上手です^w^

makoさ~ん 会ったことはありませんが、何年も前からコメントを通して
交流してるお友達ですョ♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えください^^/
by macky (2012-12-29 00:21) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

ビン君のいろんな表情を楽しめるCMですね~☆
パンを読む声も心地よくて・・・^^* 胸キュンですね♪
こちらこそ、いつも楽しいコメントをいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えください^^/

by macky (2012-12-29 00:30) 

macky

korohi さんへ

クリスマスはイルミネーションを見て回られたのですね☆
ライトアップされた二重橋は綺麗だったでしょう~
いつか私も見てみたいです^^
クリスマスはとても寒い日ではありませんでしたか?
こちらも雪が舞っていました。

私の視点…やっぱり変ですか^^; よく言われます。。。
ご飯は・・・お茶碗に半分なら大丈夫です。お餅は。。。^^;
食べると胃が重くなって、他のものが食べられなくなります。。。
パンが大好きで、パンならいくらでも大丈夫です^^~♡

korohiさん 今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します^^
良いお年をお迎えください^^/

by macky (2012-12-29 00:45) 

macky

まるこさんへ

こちらこそ大変お世話になりました~^^
かっこいいモデルのビン君や、とろけそうなあま~いビン君
えっ!と驚かされたビン君…この1年楽しいことたくさんありましたね^^☆
まるこさん  来年もよろしくお願いしたします^^
良いお年をお迎えください^^/

by macky (2012-12-29 00:52) 

ぱぐ

mackyさ~ん、今年も大変お世話になりました。

雨音さんは、ビンくんと私との距離を縮めてくれる、大事な場所です。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

来年は・・ビンくんと近くで会える機会があるといいなあ・・。

皆様、よいお年をお迎えください。
by ぱぐ (2012-12-30 00:19) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

楽しいつぶやき…ありがとうございます^w^
良い名前じゃないですか~☆
正々堂々と大きな声で呼べるんですから~♪
私も、呼ばせてほしいですョ^^
もしかして…ご主人は気がついていらっしゃるのかもですね^^

by macky (2012-12-30 00:21) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

はい!今年最後のドッキリ~でしたね^w^
なるほど!話題作りだったんですね? ハハハ…
そうですね~来年は俳優ウォンビンさんを見たいですね♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します^^
良いお年をお迎えくださいませ^^/

by macky (2012-12-30 00:26) 

macky

ぱぐさんへ

こちらこそ、大変お世話になりました^^
ありがとうございます^^*
ビン君に近いような~遠いような~?
来年もビン君の話題で楽しくお話ができる場でありたいと思います。
できれば、ビン君をすぐ傍で…スクリーンで観たいですね☆

ぱぐさん 来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えくださいませ^^/
by macky (2012-12-30 00:35) 

やまちゃん

mackyさ~ん♪^^

私もパン“読んで”食べま~す♪^^
しっかり読んでビン君のように健康と美!?を保つようにこころがけま~~す^^

動物は見ているだけで“心ほんわか”癒やされますよね♪^^

“カラフル”な美味しそうなチョコレート私も味わってみたいで~す♪^^
mackyさん♪次女さん(もしくは!?)に“美しい済州島”のお話をお聞きしたいです♪

“ビビンバ”大~~好き人間♪^^

びっくりです“白色トウモロコシ”人生!お初見白色とうもろこし♪^^(食べたい私)^^

mackyさ~~ん♪^^

“おかげ様””喜び”“癒やし”“元気”“幸せ”を有りがとうございました♪^^

“感謝”mackyさんここ「雨音を聞きながら・・・」とても居心地が良いで~~~す♪

“2013年”♪ビン君の語りの輪で“話を咲かせて”くださいね♪^^

mackyさん有りがとうございました“喜び”いっぱいいただいて感謝♪^^
by やまちゃん (2012-12-31 09:07) 

win

雨音さんのトップの画像が、ずっと変わらず「アジョシ」のビン君なのが一番嬉しいです☆
映画俳優ウォンビンを応援するブログですもんね♪♪
来年は俳優ウォンビンに期待します^^
そして作品を持って来日するビン君を~~☆

「アウラジ休憩食堂」ビン君は何を注文したのかなあ?
クルミ饅頭 ホクホクのじゃがいも 食べてみたい!!
済州島のサボテンチョコ~美味しいんですね!!
日韓の大学生のお嬢さん達が、仲良くされてるのは嬉しいですね☆

mackyさん ビン友さん 来年もよろしくお願いします^^
by win (2012-12-31 10:31) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。
よいお年をお迎えください。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-12-31 11:06) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

楽しい夢のお話を読ませていただきました~^^
ビン君と一緒に私が登場したなんて…恐縮です^^*
きっとサプライズ記事を読まれたからでしょうね?

場所がヤフードームだったことにビックリしましたョ!
私12月にヤフードーム行たので…^^
ビン君の王子様姿での始球式…^w^フフフ・・・
お顔もはっきり見えたなんて~リアルな夢が見れてよかったですね~♪

え~私と会ってお話もされましたか~^w^
私はパンが好きですが、家族は皆ご飯が大好きですョ♡
先日私は胃腸炎で1キロ減りました^^; ハハハ…
私が夢に出てきてので、ビン君の夢が覚めてしまったのではありませんか?
いつかビン君がきっと私達を会わせてくれる!と信じています~☆
初夢にもビン君が現れるといいですね~♡
私もみたいなぁ~
では、良いお年をお迎えくださいませ~^^/
by macky (2012-12-31 12:23) 

macky

やまちゃんさんへ

私も毎日パンを読んでいますよ~^^
済州島は私もいつか行ってみたいと思います。
チョコレートは甘さ控えめなのでたくさん食べられます^w^
みかんチョコ美味しいですョ♪

白いトウモロコシは珍しいですね~
味はあまりないので食感を楽しむ~らしいです♪
丸ごと1本食べてみたいですね^^

やまちゃんさ~ん 今年もたくさんたのしいコメントをいただき
どうもありがとうございました~☆
私こそ一緒に笑ったり、喜んだり、心配したり、驚いたり…
たくさん元気をいただき、凄く励みになりました。
感謝しております^^♪
来年も、一緒にビン君を語りましょうね!

やまちゃんさん 来年もよろしくお願い致します^^
良いお年をお迎えくださいませ~^^/
by macky (2012-12-31 16:06) 

macky

winさんへ

トップ画像は、ずっと同じだったので変えてみましたが
やっぱり、「アジョシ」ですよね!
次回作が待ち遠しいです♪

アウラジの食堂のおばさんに聞いてみました~
名前は忘れましたが、ホルモン鍋??みたいなもの?
だったと思います^^;

サボテンチョコは、よく味がわからない…アロエ?みたいな~?
是非一度食べてみてください。。。
サボテンチョコが一番人気でした^^♪

娘達は性格が似ていて、気が合っていてるので~
ふたりの会話は漫才のようで、おもしろいです♪

winさん 今年もたくさんコメントをいただき、過去記事のことも
教えていただきありがとうございました^^
来年もよろしくお願い致します^^
では、良いお年をお迎えくださいませ~^^/

by macky (2012-12-31 16:31) 

macky

RodorigesEXさんへ
来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎えください^^
by macky (2012-12-31 23:56) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

こちらこそ遊びに来ていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します^^/
by macky (2013-01-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。