SSブログ

ウォンビン『アジョシ』と『レオン』と… [ウォンビン☆『アジョシ(おじさん)』]

≪再公開『レオン』、フランス版アジョシ? "二つの映画の共通点を見つけよう"≫

128.jpg

『レオン』の再公開を控えており、観客の期待がますます高まっている。

11日、18年ぶりに再び映画館のドアを叩く映画 『レオン』が韓国映画『アジョシ』と
の共通点が多く、関心が集まっている。

まず、『レオン』と 『アジョシ』には、キラーと少女が登場するが、二人はお互いの
痛い傷をかばってくれる唯一の友人であり、家族であるいは傍で心の頼りになって
力になる関係だ。

純粋な人間性そのものにした人間を深く愛する感動があると同時に隣という縁が、
最終的に運命のようでしたことを示している。

また、子役俳優たちの発見を共通に挙げることができる。世界的な女優としての
地位を確立したマチルダ役のナタリー·ポートマンは当時12歳でデビュー作『レオン』
を取った、'国民おじさん'ウォンビンの娘バカに作成されたソミ役のキム·セロンは、
10歳の時に出演してカンヌ映画祭では、国内最年少で招待された。

最後に、両作品とも男の胸響くリアルアクションが盛り込まれている。 『レオン』の
殺し屋レオンが生まれつきのキラー本能的に業界で実力を認められているだけに、
それに見合ったアクションを披露したら、『アジョシ』もムエタイを融合した進化した
アクションを見せてくれて視聴者に視覚的なインパクトを与えた。

一方、 『レオン』はリマスターされたディレクターズカットで11日再公開予定。
[スターエンさんより]


映画『レオン』の過去記事はこちらです [次項有] 「次回作は もしかして…犯人役?」

映画『レオン』で少女マチルダ役を演じた12才のナタリー・ポートマンさんは幼いながらも
大人びた魅力がある女優さんでした。
『レオン』のラストシーンで、レオンが大事に育てていた植物を植えながら、まるでレオン
に話しかけるように植物に話す姿が切なくて・・・
これは恋なの?愛なの?と思ってしまいました^^

雑誌のインタビューで、ウォンビンさんも[次項有] 『ブラックスワン』のナタリー・ポートマンさんが
印象的だった~と語っていらっしゃいました[ぴかぴか(新しい)]

『ブラックスワン』
は、

~生真面目な二ナが役作りの為に混乱、幻聴、幻覚に悩み身体を傷つけ苦悩する~
白鳥と黒鳥の狭間で揺れ動く心を演じる彼女の姿は衝撃的でした[ー(長音記号2)]

138.JPG


こちらは、女性版の“アジョシ”…“アジュンマ”^^[あせあせ(飛び散る汗)] と私が勝手に思っている
『秋の童話』や『マイブラザー』でウォンビンさんの母親役を演じられたキム・ヘスク
さんの作品『親切なダルジャさん』です[ぴかぴか(新しい)]

血縁関係に無い家族にヘスクさんの深くて広い愛を注ぎ、同じ心の痛みを持つ家族に
寄り添い、通じ合い、家族の人生を変えていく…家族愛を描いた感動作です[ぴかぴか(新しい)]
132.JPG
ヘスクさんのアクションはありませんョ・・・^w^
キム・ヘスクさんの過去記事はこちらです[次項有] 「キム・へスクさんウォンビンを語る」

web拍手 by FC2 アクセスランキング

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 6

win

私も先日、母に「親切なタルジャさん」TSUTAYAで借りたんですよ☆
凄く感動したみたいです♪♪
私は観てないのですが、mackyさんの推薦なら嬉しいです♪♪

by win (2013-04-09 17:18) 

macky

winさんへ

あ~そうですか^^ winさんも是非ご覧ください♪
ヘスクお母さんの深い愛に涙しました。。。
『親切なクムジャさん』はタイトルは似ていますが怖~い映画ですから、
お間違えのないように~^^ゞ
by macky (2013-04-09 23:37) 

やまちゃん

「アジヨシ」
息子と鑑賞♪映画館を出ると(テシクに酔いしれてる私)
息子がこの映画“レオン”に内容が似ていると!?
色々追求してきた嫌な日が蘇ってきました><;

“レオン”の少女は知らないのですが“ブラックスワン”TVで(映画の宣伝♪)
なんて妖艶♪綺麗な女優さんなんだろうと画面見入っていました♪
あの綺麗な女優さんが“レオン”の少女役を演じたのですねmackyさん♪^^

by やまちゃん (2013-04-10 00:26) 

いっぷく

ナタリー・ポートマンはスター・ウォーズにもでていた姫ですね。
少女のころから気品があります。
by いっぷく (2013-04-10 17:16) 

macky

やまちゃんさんへ

息子さんと「アジョシ」鑑賞されたんですね^^
スト―リは似ているかもしれませんね~
ビン君の「アジョシ」は私達にとっては一番の作品で
テシクは最高のアクションスターです☆ フフフ^^*

バレリーナの役を演じられたポートマンさん綺麗でしたね~
ちょっとマチルダの面影もあり、私も見入ってしまいましたョ^^
by macky (2013-04-10 22:38) 

macky

いっぷくさんへ

はい!スター・ウォ―ズのアミダラ姫役を演じられていました☆
ポートマンさんは、結婚されてお母さんになられたのですね~
by macky (2013-04-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。