SSブログ

#40秋夕イベントのウォンビンとプデチゲ [韓国旅行記]

韓国旅行のお楽しみのひとつは韓国グルメです[レストラン]
今回初韓国の主人は本場韓国でチゲをいただくのを楽しみにしていました[るんるん]
チゲはやっぱり[ー(長音記号2)]ウォンビンさんのお姉さんのお店「ノルブプデチゲ」へ
行ってきました[るんるん]

娘の案内で、良才駅からバスに乗りました。。。[バス]

[レストラン]プデチゲを注文しました^^

1.JPG

プデチゲ3人前とミニッツメイドのオレンジジュース1本(1.5リットル)のセットです[るんるん]

4.JPG  5.jpg アクセスランキング

お店には、ウォンビンさんの姪御さんもいらっしゃいました~目が合うとニッコリ笑って
挨拶してくれました。可愛い~[ハートたち(複数ハート)]
チゲを美味しく完食した後、娘はお姉さんや姪御さんと楽しくお話していました[ハートたち(複数ハート)]
お姉さんから「お母さんに似てると思ってたけど、お父さんを見るとお父さんに似てるね~」
と言われ。。。娘はガビーン[exclamation] 凹んでいました[ふらふら]

「お父さんは、初めての韓国で初めてのチゲ。。。ここで良かったの?」「おいしかった?」
「どこを観光してきたの?」「これからどこを観光するの?」 などなど…[るんるん]
姪御さんとは大学生同士、学校の事や留学のお話をしたそうです[るんるん]
若いって素晴らしいですね~夢に向かってどんどん進んでほしいです[ぴかぴか(新しい)]

[本]記事です[るんるん]

≪ウォンビンとイ・ナヨンが結婚して欲しいカップルの1位に選ばれる≫

372.JPG

ウォンビンとイ・ナヨンが最高のスター公開カップルに選ばれた。

ケーブルテレビ Y-STARの 『クムグンタ』が、 恋人であることを明らかにしたスターカップル
を対象に、プロのカップルマネージャーの評価と視聴者の意見などを調査した結果、俳優
のウォンビン、イ・ナヨンのカップルが「必ず結婚したら良いと思うスター公開カップル」の1位
になった。

専門家は、ウォンビンとイ・ナヨンの写真を見て、「2人は一緒にいると兄と妹のように見える
ほど似ている。お互いに全く問題のないカップルだ」と1 位に選んだ。
また、 「2人は一緒にいる時、退屈していない、ソウルメイトのような感じがする」などの視聴
者の意見もあり、チョ・インソンとキム・ミニ、パクミンジなどを抑えて堂々の1位になった。
<TV Daily さんより>


私も最高にお似合いのカップルだと思います[るんるん]
プロのカップルマネージャーさん?がとても気になります[わーい(嬉しい顔)]

韓国は9月18日~20日は秋夕(チュソク お盆)の連休です[ー(長音記号2)]
訪韓中、デパ地下やマートでは日本の“お中元商戦”のような光景が繰り広げられていました[あせあせ(飛び散る汗)]

韓牛やイシモチ(魚)、大きな梨、韓菓の詰め合わせ、子供用の韓服など[ー(長音記号2)]
5.jpg

明洞ロッテデパートの地下には、回転寿司もありビックリしました[ー(長音記号2)]
可愛いケーキもありましたョ[バースデー]
DSC_0163.jpg

カップケーキ可愛いでしょう[かわいい]
3.JPG

パッケージのイラストの女の子はカップケーキにお水をかけていますよ[exclamation&question]
美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]


チュソクのイベントのウォンビンさんです[かわいい]

97.jpg
<東洋生命facebookよりお借りしました>

132.jpg
<Biotherm facebookよりお借りしました>

ウォンビンさんは御家族で賑やかなチュソクを過ごしていらっしゃるでしょうか
お仕事かな[exclamation&question]

web拍手 by FC2

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 9

トモコォ

ウォンビンさんには大学生になる姪御さんがいらっしゃるんですね。立派な大人です(笑)
Mackyさん、ノルブではすっかり常連さんですね。ウォンビンさんのお姉さまと楽しげにお話されているようすが目に浮かびます。
Mackyさん! 小姑根性丸出しで、ダメ出しさせていただくと。。。ウォンビンさんには、もう少しお若くて、屈託のない明るいイメージの方がよかったなぁ。見ていて微笑ましい感じのお二人が理想でした。お出掛けしなそそうなウォンビンさんだから、職場恋愛(?!)されるとしても、同じ事務所のもうひとりの女優さん、ジウォンさんでしたっけ?あんな感じの可愛い女性。余計なお世話ですけどね(^^;
by トモコォ (2013-09-19 01:39) 

macky

トモコォさんへ

はい!可愛いい姪御さんです☆
話をしているのは娘で、時々通訳して教えてくれましたョ^^

なるほど!ワン・ジウォンさんですね~^^
ジウォンさんとは、elleやクリス、ビオテルムで共演されていましたが、
小姑目線で見ると、兄と妹みたいでビン君も照れていないような~^^
フイーリングの合うソウルメイトのナヨンさんが落ちつけたのかな?
と妄想してます。 お出かけ好きの若い彼女に振り回されてるビン君
もちょっぴり見たかったです^^ゝ
by macky (2013-09-19 11:04) 

win

mackyさんのお嬢さんとビン君の姪御さんの友情~若いって素晴らしいですね☆

以前ワンジウォンさんのツイッターで、新事務所内での彼女の画像を見ました!!!
その画像の背景に、帽子を目深にかぶってパソコン(ゲーム?)に夢中なビン君を発見……
全く話題になりませんでしたが……

新ビノスは、一方通行みたいな感じがするのですが。
今秋夕なんですね!!雨音さんが頼りです♪♪
これからもずっとよろしく^^
by win (2013-09-19 16:24) 

やまちゃん

“プデチゲ”
ビン君のお姉さんのお店のチゲはとても美味しいですよね♪
友達と初めて観光付きソウルの旅!
私には広い観光付きは無理!

友とお姉さんのお店でプデチゲ食べて安堵したこと思い出しました♪
ラーメンがとても美味しいですよ♪(全部~美味しいです♪)
(お姉さんお休みで疲れがドーと><;プデチゲが癒やしてくれました♪)

韓国は秋夕ですか♪ビン君はオモニの美味しい手料理♪食べたかなぁ♪

by やまちゃん (2013-09-19 23:10) 

korohi

mackyさん、すっかりノルブの常連さんですね。
あのお姉さまの娘さんで、ビン君の姪御さん
小顔で美人に決まってますよね。

韓国ドラマを見ているとごちそうに、いしもちがよく出てきますね。
東京では大きな魚屋さんでも、めったに売っていないですね~~
西日本ではよくたべられるお魚でしょうか。

秋夕のお休みが終わったら、何か素敵なお知らせがほしいですね。

BINUSに新しい動画が!
ビン君からの季節のご挨拶かな・・・
字幕がよく見えなくて残念ですが素敵なビン君でしたよ。
by korohi (2013-09-20 00:07) 

macky

winさん

はい!若いって素晴らしいですね~楽しみです♪
ワン・ジウォンさんのツイッタ―の画像にビン君も写っているのですか?
お~気になります!さっそく探してみます@@!
いつもながら・・・貴重な情報をありがとうございます^^/

korohiさんのお知らせでビノス行ってきました♪
フフフ~朝から幸せ気分です^^~♪♪♪
by macky (2013-09-20 10:40) 

macky

やまちゃんさんへ

はい!ブデチゲとっても美味しいですね☆
ハムやスパムやトックにミニ餃子など~たくさん具材が入っていて
サリ麺もコシがあっておいしいですね^^

ソウルではよく歩きます!地下鉄の乗り換えするにも結構な距離が
ありますからね~乗り場を間違えるとさらに・・・登ったり降りたりで。。。
あ!節電?でしょうか所々のエスカレーター止まっていました^^;;

今日までチュソクの連休ですね!ビン君楽しく過ごされてるかな?
by macky (2013-09-20 10:48) 

macky

korohiさんへ

いえいえ~娘のことはよく覚えてくださってるみたいです^^
ハングル勉強しないといけませんね~^w^
はい!小顔で美人で控え目なところもビン君似ですね♪

こちらでもイシモチは見かけません。。。
韓国の市場では紐に吊るされたイシモチをたくさん見ましたョ^^
こんどupしますね♪

korohiさんのお知らせを見てビノス行ってきましたョ^^*
お仕事を終えてホッとした表情でしょうか?ナチュラルなビン君
優しいメッセージを届けてくれていました~☆
髪の毛ほんと伸びましたね~^^*
ありがとうございました^^/
by macky (2013-09-20 10:59) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

アニョハセヨ~^^
そうですね~お姉さんと韓国語でビン君のことを語り会いたいですね~
一緒に覚えましょう! ビノスの「KOREAN」で^^v
娘は、ビン君の話は一切していないようですョ~
学校の話や日本の事やアニメの話しをしているみたいです^^

ビノスのビン君のmovieメッセージご覧になりましたか~^^
ちょっと字幕が小さかったですね~
もう~ビン君控え目なんだから~^^*
by macky (2013-09-20 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。