SSブログ

#44仁川空港からアウラジへ高速バスの旅 [韓国旅行記]

先月訪韓した際に持ち帰った娘の壊れたパソコンの修理が完了し、届けに再び訪韓す
る予定でしたが~ウォンビンさんの故郷「江原道へレールバイク乗りに行こう?」という
娘の突然の誘いにルンルン気分と不安を感じながらも、「なんとかなるさ!」と出掛けた
能天気な親子の珍道中を綴ってみます[るんるん]

仁川空港で娘と待ち合わせをし、高速バスの時間まで再会を祝してパリバケットでランチ
をしました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0908.JPGアクセスランキング

IMG_0905.JPG

娘が計画したアウラジへのルートは、
仁川空港→原州(ウォンジュ)→旌善(チョンソン)→アウラジ でした[るんるん]
原州てどこ? 東ソウルバスターミナルへ行くんじゃないの? ちょっと不安が過りました[がく~(落胆した顔)]

[バス]原州行きのバスです 仁川空港9C乗り場13:40発→原州16:40着 

1.JPG

ゆったりとしたシートに[ー(長音記号2)]
2.JPG

フットレストもあり とっても快適でした[るんるん]
3.JPG

原州に着きました^^
7.JPG

待ち時間が1時間あったので、食堂でスンドゥブチゲとマンドゥをいただきました[レストラン]
5.JPG

美味しくいただいていると、民宿のおばさんから電話がありました[携帯電話]
迎えにきてくれるのかしら~とかすかな期待を抱きましたが[ー(長音記号2)]
「オンドルとベッドの部屋どっちがいい?」と聞かれ、もちろん「オンドル お願いします!」
と答えると「じゃあ待ってるね~」ということでした[わーい(嬉しい顔)]

[バス]旌善行のバスです   原州17:44発→旌善20:50着
8.JPG

こちらのバスは高速バスでしたが、途中5ケ所くらいの“インターを降り、市内を経由”を繰り
返しながらの運行でした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私達は、運転手さんの斜め後ろの先頭の座席に座っていました。ちょっとうす暗くなって
きましたがパノラマは最高です[るんるん]
運転手さんは時速80キロを守りながら対向車線のすれ違うバスに丁寧に手を挙げ挨拶を
していました。しばらくすると・・・「カリッ!カリッ!」と心地よい音が聞こえてきました。

9.JPG

運転手さん運転しながら、栗?を食べ始めましたョ[目]
1個、2個、3個・・・6個。栗?を食べて殻を足元のゴミ箱に入れ、ズボンに落ちた殻を払い
ながらペットボトルの水を起用に飲んでいました。

私は運転が心配でじっと見つめていましたが[目] 常に80キロ走行で、すれ違うバスの運
転手さんとの挨拶も忘れずしていたので・・・常習犯だなぁ~と確信!ちょっと安心しました[るんるん]

暗くて・・・どこだかよくわかりませんが、途中の小さなバスターミナルに到着です。
お隣の教会が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0929.JPG

私達がぼ~と座っていると、「50分出発だからね!」と何度も教えてくれます。
トイレ休憩をとりなさい!と促してくれていたんですね^^ 
戻ってくると、運転手さんはニッコリと笑って、黙って手を伸ばし何かをくれました。

おお[目] それは、クルミでした[わーい(嬉しい顔)]

10.JPG

栗ではなくてクルミを食べていたんですね[ー(長音記号2)] すぐに美味しくいただくと、良いタイミングで、
ゴミ箱を差し出してくれましたョ[わーい(嬉しい顔)] 流石!慣れている!プロですね[ぴかぴか(新しい)]
旌善バスターミナルへ到着です[わーい(嬉しい顔)] お隣は真っ暗だけど旅館?

11.JPG

旌善バスターミナルからタクシーでアウラジの民宿へ行きました[車(セダン)] 

12.jpg

以前ウォンビンさんも宿泊された 「アウラジジャン」です[わーい(嬉しい顔)]

13.jpg

初めてのオンドル体験です[ぴかぴか(新しい)] クッション性のあるソフトで温かい床が心地よかったです[ハートたち(複数ハート)]
浴室の床も所々オンドルでした^^

テレビをつけると、『花よりお爺さん』が放送中でした[わーい(嬉しい顔)]

5.JPG

無事に到着できてホットひと息[喫茶店] 
ウォンビンさんのMaxim TOPとCENTERPOLEのCMも見ることができました[ぴかぴか(新しい)]

web拍手 by FC2

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

win

ビン君が宿泊した民宿~ずっと気になってたので嬉しい☆
確か、ルートハウス建設中に泊まったんですよね!?
一泊どのくらいのお値段なんですか?

お嬢さんとの珍道中~~とても楽しそうで、私も一緒に旅してるみたいです♪♪
続きも楽しみです^^ありがとう^^
by win (2013-10-15 16:46) 

やまちゃん


仁川空港からビン君の故郷♪高速バス発車オ~ライ♪^-^/

仁川空港→ウォンジュ(経由)→チョンソン→アラウジに行けるのですね♪
私も高速バスでビン君の故郷♪珍道中したいですね♪挑戦します♪

mackyさん♪

民宿“アウラジジャン”♪
ビン君が宿泊した特別なお部屋♪でお嬢さんと楽しく過ごされた事でしょうね♪
宿の部屋拝見♪「コッチ」の懐かしいワンシーンを思い出しています♪^-^/




by やまちゃん (2013-10-15 22:09) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

こんにちは^^
遊びに来ていただき嬉しいです♪
アウラジ到着まで時間がかかりましたが、たくさん話して
笑って・・・それも楽しい時間でした^^v

素敵な目標をお持ちですね~目標に向かって少しずつ
頑張ってください!そして・・・アウラジへGO!ですね^^*
お大事になさってください^^ゝ 
by macky (2013-10-15 23:35) 

macky

winさんへ

私もずっと興味津津でした~^^
ビン友さんに教えていただ きようやく念願叶いました♪
1泊というか~素泊まりで1室35000ウォンで、電話予約後、
すぐに振り込みしたそうです^^
民宿のおじさんもおばさんも親切な方でしたー☆
はい!まだまだ珍道中続きます^w^ゝ


by macky (2013-10-15 23:46) 

トモコオ

Mackyさん
始めにおことわりしておきますが。
アウラジへのルートも、民宿情報もとーっても楽しく、興味深く拝見したんですよ。
でも!でもでもでも!!!一番衝撃的だったのは、クルミ割りアジョシ(゜ロ゜)
どんだけ歯が丈夫なんだ? 顎の力どーなってんだ? もう武器レベルでしょ、それ。ということが気になって気になってしょうがないのです。そのアジョシにかかったらリンゴなんてひとたまりもないよね、とあらぬ方向に広がる妄想(^^;
by トモコオ (2013-10-15 23:47) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

そうなんです~^^
ビン君の故郷でビン君のCMを見れてとってもラッキーでした☆
はい!ビン君人気が露出が無くても続いているのは~~
“それはウォンビンだから!” 私もそう思います^^
一緒に次回作を待ちましょうね^^/
by macky (2013-10-15 23:50) 

korohi

楽しい旅のエピソードをたくさん聞かせていただいて、一緒に行った気分になれました。
ガイドさんなしでアウラジまで・・・お嬢様に拍手です。
お二人の楽しそうな会話が聞こえてきそうです。

韓国のバスはデラックスですね。
私も空港からミョンドンまで乗ったことがありますが、座席もゆったりフカフカ。
小さい私は埋まってしまいそうでしたよ。
日本の長距離バスには、こんなすごいバスはないのでは・・・

民宿、ビン君の泊まったお部屋でしたか?
民宿に泊まっているビン君、想像するだけで楽しくなります。

何度か韓国に行ってホテルでテレビをつけていても、CFのビン君をカメラに収めることはできませんでした。
mackyさんすご~~い!!!

続きを楽しみにしています。


by korohi (2013-10-15 23:59) 

macky

やまちゃんさんへ

発車オ~ライ!と出発したのは良かったのですが。。。
ちゃんと着くのかな~と不安でした^^;
帰りは、民宿のおじさんに教えてもらったルートで帰りました!
ヨリャン~空港まで乗り換え1回。所要時間も1時間短縮のコース
でこちらがおススメです。あとでご紹介しますね^^v

民宿のおじさんに聞くと、私達の部屋はビン君の宿泊した部屋の
お隣でした~♪ 
うっかりチョコを床に置いてしまい、ベロベロになってしまいました~^^;
by macky (2013-10-16 00:05) 

macky

トモコォさんへ

“クルミ割りアジョシ” (^^)/~~~
トモコォさん最高の命名です☆☆☆
私もまさかクルミだと思わなくて、手渡された時驚きました。。。

“クルミ割りアジョシ”は、歯で割っていましたが。。。
内緒にしていましたが、娘は手で割りましたョ~@@!
で、私は割れなくて~今も大事に持っています^w^
“クルミ割りアジョシ”55歳~60歳くらいに見えましたが、
歯年齢は20歳くらいで、“クルミ割りマル秘テクニック保持者”でしょうか^^?
また、会いたくなりました~^^
by macky (2013-10-16 00:18) 

ぱぐ

韓国のオンドルのお部屋、私も泊まってみたいです。

デラックスなバス、でも運転手さんは気さくで、くるみを食べながら、挨拶!
景色も、ローカル色満載ですね^^

まさに、女二人旅って感じで、ちょっとハラハラドキドキだけれども、この
チョンソンという土地柄か、皆、親切な感じがしますね。

無事に行ってこれて、良かった・・!


by ぱぐ (2013-10-16 00:22) 

トモコオ

Mackyさん。
「内緒にしていましたが」にまた爆笑(^o^)
嫁入り前ですから。
お嬢様のハンドパワーも素晴らしいわ! 岩山を素手で切り開くウォンビンさんの次に。
そのアジョシの運転するバスにのりたいです。アニ、アウラジに行きたいです、クルミ割り人形持って(笑)
by トモコオ (2013-10-16 00:31) 

macky

korohiさんへ

korohiさんやビン友さんのお話を参考にさせていただき、
楽しく過ごす事ができました。ありがとうございます^^
私は娘をガイドさんだと思っていたのでとても楽しいばかりでした♪
娘は、常にスマホで地図やバスの時刻を調べていました~^^

日本の長距離バスはあまり乗ったことがないので良く分かりませんが~
はい!韓国の高速バスはデラックスでした~☆でも、トイレはありませんでした。
“クルミ割りアジョシ”のバスは普通のバスでしたよ^^

民宿は、ビン君の泊まった部屋の隣でした~^^;
ビン君も同じ様に、オンドルでゴロゴロしたり、テレビを見たりしたのかな~
と私も妄想しました~
窓を開けると・・・アウラジ川のせせらぎが聞こえてきました^^*

CMタイムになると真剣に画面を見つめています@@!
続き少しお待ちください^^*

by macky (2013-10-16 00:35) 

macky

ぱぐさんへ

オンドル初体験!なかなか良かったですよ~
民宿に到着した時には部屋はもうポカポカ温まっていました~
2日目の夜はオンドルが熱すぎて、窓を開けていました^^
ぱぐさんも是非オンドル体験してみてください! 夏は避けてくださいね^^

クルミを食べていたのは、原州を出発しての直線コースの高速道路でした。
チョンソンに近づくと、カーブの連続で運転手さん忙しそうにハンドル回して
いました^^

はい!アウラジやチョンソンの方達は皆親切で、楽しい思い出ばかりです♪
無事に帰国できて良かったです^^*
by macky (2013-10-16 00:49) 

macky


トモコォさんへ

くれぐれも内緒にして下さいね~^^
ビン君のハンドパワー~江原道はパワ~スポットなんでしょうか~?
クルミ割りアジョシは、原州→チョンソン行きのバスの運転手さんです。
ご乗車の際は、クルミ割り器も持って行かなきゃですね^^v
by macky (2013-10-16 00:56) 

shino

なんてステキな旅行なんでしょう!
またまたご一緒させていただいた気分で読ませてもらいました~
そして毎回思います。
どうやったら、こんなステキな親子関係を築けるのだろう?って・・・
うらやましいです~
クルミを食べながらバスの運転されてるのを、後ろからソォ~と見ている
mackyさんの様子を想像してにやけてしまいました~
楽しい旅行記ありがとうございました!
by shino (2013-10-17 00:44) 

macky

shinoさんへ

いえいえ…チョンソンでちょっと迷子になりそうなこともありましたョ^^
いざとなったら、アウラジ川沿いに歩くと民宿に着くよね~と
どこまでも能天気な所が似ているからかもしれません^^;
shinoさんの想像どおりですョ~
クルミを欲しいと思われた変な日本人親子ですぅ^w^

by macky (2013-10-17 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。