SSブログ

#43アウラジの風景と奥日光の紅葉 [韓国旅行記]

ウォンビンさんの故郷 江原道旌善アウラジへ秋を探しに行って来ました[るんるん]
でも、紅葉にはまだ少し早すぎたようでした[ー(長音記号2)]
日中は日差しがポカポカ暖かく、夜にはオンドルで温められたポカポカした部屋で
ゴロゴロして過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

三日月の橋と東屋です^^
7.JPG

渡し船~この時、船頭さんは外出中でした^w^     アクセスランキング
5.JPG

もみじだけが紅葉し始めていました。 小さい秋み~つけた^^
6.JPG

レールバイクの出発駅 「クジョルリ駅」のキリギリス^^ 午前8時30分頃 朝もやが立ち込めていました[晴れ]
9.JPG

レールバイク トンネルの中です^^
3.jpg

大きな赤唐辛子と青唐辛子です^^
1.JPG

チョンソンはリンゴの名産地^^
2.jpg

澄みきった青空に小さくて真っ赤なルコウソウが可愛い^^
8.JPG

ちょうど同じ頃、奥日光では紅葉のシーズン真っ盛りです[るんるん]

ビン友さんのkorohiさんより写真をお借りしました[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg
うわ~激しく流れる波音が聞こえてきそうです^^

5.jpg

赤、緑、黄色が濃くて色鮮やかですね~^^
7.jpg

オレンジと黄色の紅葉のリバーシブル^^8.jpg

枝にびっしりと実った赤い実が~何の実なんでしょう?
13.JPG

korohiさ~ん “素敵な秋”を届けてくださりありがとうございました^^/

江原道の紅葉はまだモミジが色づき始めたたばかりで、江原道と奥日光は同じくらいの
緯度だと思っていたので、ちょっと意外でした[ー(長音記号2)]

昨秋訪れた時と比べると、アウラジ駅前に新しい市場が建設中だったり、看板が変わっ
ていたり、飛び石がきちんと整備されていたりと少しずつ変化している様子を見ることが
できてとても楽しかったです[るんるん]

【追加しました^^】

415.JPG
<BinusJapan twitterよりお借りしました>

[ひらめき]雑誌情報です】

[本]  『女性セブン』 [10月31日号]  
ウォンビン・すっかり大人に・・・韓流四天王とよばれて10年

『女性セブン』買ってきました[るんるん]
P235 「SEXYなFACE 独占撮!」 アップの写真と全身の素敵なスタイルのカッコカワイイ
ウォンビンさんが素敵でした[目][ハートたち(複数ハート)]


web拍手 by FC2

nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 20

やまちゃん


BINUSの花“ルコウソウ”がビン君の故郷♪可愛いく咲き誇っていますね♪
BINとUSの架け橋の花“ルコウソウ”ずっと咲き続けて欲しいです♪^-^/

korohiさん♪

奥日光の“紅葉”凄く綺麗ですねぇ~♪^-^/
korohiさんと手をつないで散策しているようです♪^^(ちょこっと妄想して♪♪♪)

枝に実った赤い実

私が幼少の頃取って食べてた“カタロ?の実ですかね!?葉っぱが???@@;
(違ってたらミアネヨ^^;)
何せ^^遥か昔の想い出なのでm(__)m;


by やまちゃん (2013-10-11 15:38) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

こんばんは~^^
澄みきった青空や色づく木々の紅葉とても綺麗ですね☆
ルコウソウをパソコンの壁紙にされましたか?
私も植物には詳しくないのですが~^^;
ほおずき?と絡むルコウソウが可愛いですね^^

あ!それはグッドアイディアです☆
リンゴの看板をビン君の描いた絵に!!
ビン君の写真も横にあると良いですね^^♪

by macky (2013-10-11 23:41) 

macky

やまちゃんさんへ

電信柱に絡みながら上に上に向かっている真っ赤なルコウソウ
がとても愛らしく空の青さとコラボして綺麗でした☆

奥日光の水辺の色鮮やかな紅葉は初めて拝見しました^^
毎年秋を探しに行かれる魅力がわかりました~♪
赤い実は、“カタロの実”で~食べることができるんですね?
甘いのでしょうか? 真っ赤に熟して美味しそうです^^v


by macky (2013-10-11 23:51) 

korohi

ルコウ草と青空ベストマッチですね~

風船カズラもルコウ草も、のびのび育って何だか楽しそう。
我が家のルコウ草はベランダ育ちなので、あんなにたくさんの花をつけてはくれません。

渡し船と子供たち、素晴らしいショットですね。
mackyさんの優しい目線が感じられ、見とれてしまいなした。

やまちゃんさん
ごめんなさい、赤い実はナナカマドです。

実は昔、一粒かじってみたことがありますが苦いだけでした。
鳥もあまり好まないそうですが、毒ではないとのことでした。

奥日光の紅葉、何回でも見たくなる美しさですよ。
山から始まり、いろは坂、東照宮と1ヶ月くらい楽しめます。







by korohi (2013-10-12 00:35) 

isbin

mackyさん、またまた訪韓!!しかもアウラジ!!
とってもうらやしいです。
ホントにmackyさんの旗の後ろについてビンくん探しの旅に行きたいです!
やんちゃで自然の中を走り回っているビンくんに会えるような気持ちになりますね。
元気いっぱいのルコウソウもうれしいです。
今年初めて育てた私のルコウソウもたくさんお花をつけましたが、
種を取りたいので、すっかり紅葉してしまったあともそのままにしています。

さて我が家にも韓国留学希望の息子がおりますので、
「見て!!マッキ―さんいいあな~!娘さんが誘ってくれたんだって~いいな~」
と、今からしっかり母を呼んでくれるように洗脳しております?!
が、まだ中学生なのであと何年かかりますか・・・

korohiさん
素晴らしいです!!
本当にしぶきが飛んできそうな素敵な写真です。
山ガールのkorohiさんは、その体力も尊敬しますが、
何よりもカメラの腕がすごいですよね。
こんなにも美しい紅葉を、こんなに見事にカメラにおさめられるのですから(パチパチ)
ありがとうございます。
奥日光のナナカマドは葉っぱまですっかり赤くなってますね。
私の住む市の市民の木がナナカマドなのですが、
こちらはまだまだ緑の葉っぱのなかに赤い実が光ってます。
今年は今まで見たことないくらいどの木も実がたわわに実っています。

長々失礼しました。

by isbin (2013-10-12 21:20) 

win

アウラジのルコウ草~初めて見ました^^
貴重な写真をありがとう♪♪
渡し船と子供達の写真も素敵♪♪

korohiさん 綺麗な紅葉の写真 ありがとうございます!!
風船カズラ、ナナカマド~お花の名前も、楽しいお話も嬉しいです^^

週刊誌のビン君 ~映画の宣伝はいいけれど……
新ビノスの紹介はどうなんでしょうか?
今だに、動画やコメントなどの不具合が多い中、ビン君のイメージが悪くならないように、素早く対応してもらいたいですね。
by win (2013-10-12 22:20) 

macky

korohiさんへ

はい!青空とルコウソウベストマッチでした♪
風船カズラというのですね? ルコウソウと仲良く絡んで楽しそうでした^w^
うちのルコウソウはゴーヤと仲良しです^^ゞ

渡し船の子供達はおばあちゃんと遊びに来ていて、おばあちゃんが
呼んでも夢中で水遊びをしていました^^ とっても可愛いかったです♡

ナナカマドの実で、苦いんですね?チョンソンの市場で見た五味子の
実にも似ています^w^ 食いしん坊なので・・・

これから紅葉も徐々に南下して行きますね~korohiさん大忙しですね^^
ありがとうございました^^/
by macky (2013-10-12 22:41) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

こんばんは~^^
今春アウラジに行かれた時、ルコウソウはまだ小さな双葉だたんですね~
今では、ぐんぐん伸びて楽しそうに可愛い花を咲かせていて嬉しいですね^^*
アウラジ川の畔の柳も綺麗な緑色で風になびいていましたよ!

フェニックスパークへはいけませんでした~またいつか^^
はいはい!お話をお聞きしていたので、ちゃんと白いとうもろこしを買いました♪
もちもちして本当に美味しかったです☆
何度でも行きたくなりますね~^w^ またご一緒しましょう~^^v
by macky (2013-10-13 00:00) 

macky

isbinさんへ

そうなんです~ソウルへ行く予定が急にアウラジに変更になって
自分でもびっくりでした~^^
高速バスの旅も時間はかかりますが、なかなか快適でした!
今度はムグンファ号にも乗ってみたいです♪
アウラジで小学生の男の子達を見ると、ビン君の子供の頃を想像
していました。ビン君の見た景色を見ることができて嬉しいです☆
ルコウソウの種も大事に収穫して来年に~とまた楽しみがず~っと
続きますね^^

息子さんを洗脳されているんですね^w^
今から数年間isbinさんのご健闘を祈っています^^ゝ

山ガールのkorohiさんは明るくとっても元気で、korohiさんの行動力に
いつも圧倒されてしまいます♪
いろんなことを教えていただいています^^v

by macky (2013-10-13 00:16) 

macky

winさんへ

昨年の秋のルコウソウはもう枯れてしまっていたので、花を咲かせた
アウラジのルコウソウは私も初めて見ました♪
女の子達は渡し船に乗れたのかな~?可愛い姉妹でしたよ^^

紅葉の写真もお花の名前も教えていただいて勉強になります^^ゝ

『女性セブン」の色っぽいビン君と全身の可愛いビン君素敵でしたね~☆
日本の週刊誌に久々に登場!嬉しかったです^^
これからも女性誌やファッション誌にもどんどん登場してほしいです^^*
ビン君にもFCに遊びに来てくれると良いなぁ~と思います^^*
by macky (2013-10-13 00:35) 

やまちゃん


korohiさん♪

顔が木の実のように真っ赤になっていま~す^^;(恥ずかしく^^;)
カタロの実♪堂々と@@;
主人に≪この木の実カタロの実よね?≫と聞くと
主人≪そうよの~カタロの実じゃの~昔よ~食べよった♪≫阿呆夫婦会話@@;

“ナナカマド”可愛い木の実名ですね♪
木の実の名前“ナナカマド”教えていただき♪ありがとうございます♪^-^/


by やまちゃん (2013-10-13 23:36) 

ぱぐ

mackyさん、初秋のアウラジと、青空に染まるきれいなルコウソウありがとうございます。
お天気が良くて何よりでしたね。
すがすがしい空気が伝わってくるようです。

チョンソンは、本当に良いところですね。
じゃがいもや、白いとうもろこし、リンゴの名産地でもあったんですね^^
自然の恵みがいっぱい!

レールバイクもじかに季節を感じられて、良いひとときですね。
トンネルの中、異次元みたいです^^

korohiさんの奥日光の紅葉は、目が覚めるようですね。
東照宮や、華厳の滝、一度行ったことがあります。
その時は、5月で、新緑のシーズンでした。
紅葉の時も行ってみたいです。
素敵な写真をありがとうございました。
by ぱぐ (2013-10-14 02:02) 

macky

やまちゃんさんへ

ご主人様とおふたりでご覧になってくださったのですか?
嬉しいです。私が植物に疎くてすみませんでした^^;
私の顔も真っ赤になっています^^*
“ナナカマド”~ひとつ覚えました^^ゝ
by macky (2013-10-14 14:00) 

macky

ぱぐさんへ

お久しぶりです^^ お元気でしたか?
凄くお天気もよくて気持ち良かったです☆
リンゴの看板の裏側は白いとうもろこしの看板でしたよ!
トンネルも数か所あって、音楽が流れているトンネルもありました。
朝一番だったので、寒かったです^^

以前、東照宮、中禅寺湖、いろは坂行きましたが、いろは坂で野生の
サルが道を塞いでいたことが印象に残っています^w^
秋の日光 私も行ってみたいです♪

by macky (2013-10-14 14:10) 

しゅみ

mackyさんへ~^^
自然がいっぱいの江原道ですね。
北海道に似ていますね・・・りんごも名産ですし。
こういうところでビニssiは育ったのですね^^
韓国へ旅行私もしてみたいです・・。

by しゅみ (2013-10-14 23:21) 

みぃにゃん

韓国でも紅葉スポットとかあるんですね~いやぁ観てみたいですね。
これから日本とともに楽しみなシーズンになりますね
by みぃにゃん (2013-10-14 23:57) 

macky

しゅみさんへ

自然いっぱいの江原道は北海道に似ていますか?
りんごやとうもろこしにじゃがいもが名産で…ホントですね~^^*
自然の恵みと愛情いっぱいに育たれました~♪
しゅみさんも是非旅行に行かれてください^^v

by macky (2013-10-15 00:08) 

macky

みいにゃんさんへ

ここアウラジも紅葉がとても綺麗なのですが、
少し時期が早かったのです^^
私の地方のもみじはまだ青々としています^w^
by macky (2013-10-15 00:11) 

hitomin

秋の韓国もいいですね~
まだまだ行ったことないところばかり、いつか行ってみたいです
ルコウソウ・・・以前、ここで知った花です
赤いお花と、風船みたいなのは実ですか?これも可愛い!!
by hitomin (2013-10-19 00:34) 

macky

hitominさんへ

まだ初秋の江原道でしたが、小さな秋を見つけました^^
hitominさんにもレールバイクに乗って、アウラジ川の畔を
是非散策してほしいです♪
ルコウソウ覚えてくださったのですね!嬉しいです^^*
風船みたいなものは“風船カズラ”と言うそうです^^
どちらも可愛くて癒されます*^^*

by macky (2013-10-19 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。