SSブログ

#49アンドレキム先生デザインのタキシードとウォンビン [韓国旅行記]

9月に親子三人で訪れた景福宮[るんるん] 今回初めてゆっくりと見物してきました[目]
その景福宮に隣接している「韓国国立民俗歴史博物館」では韓国文化と伝統
生活などが紹介してあり、身近に体験でるようになっていました[るんるん]

1.JPGアクセスランキング

3.JPG

見学していると、どこかで見たような豪華なウエディングドレスと白いタキシードが
目に飛び込んできました[目][ひらめき]

7.JPG

よく見ると[ー(長音記号2)]バックに 「Andre kim」と言う文字がありました[ぴかぴか(新しい)]

10.JPG

こちらは、故アンドレキム先生がチャリティ―の為にデザインされ寄贈された衣裳をバザー
で販売後、残りをユニセフ韓国委員会によって博物館に再寄贈されたそうです[かわいい]
[本]過去記事 「アンドレ・キム先生死去~追記あり~」

4.JPG

ファッションショーのパンフレットやデザインスケッチも一緒に寄贈[ぴかぴか(新しい)]

5.JPG

韓服をモチーフにした色鮮やかなドレス[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

8.JPG

モニターにファッションショーの映像が流れていました~この中にビン君いるのかな
チャン・ドンゴンさんは見つけましたョ[るんるん]

9.JPG

[本]過去記事 「ピーコートルックのウォンビン&ムン・グニョン」
こちらでもご紹介させていただきましたが、アンドレキムファッションショ―に出演された
20歳のタキシード姿のウォンビンさんです[ぴかぴか(新しい)]
ビン友さんからお借りしました[ぴかぴか(新しい)]

24.jpg

18.jpg

20.jpg

花婿というより、お姉さんの結婚式に駆け付けた“弟王子[ぴかぴか(新しい)]”のように見えますね^^
こんなに近くでキム先生のデザインされた衣裳を見ることができて、とても感激でした[ぴかぴか(新しい)]

web拍手 by FC2

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 7

win

1997年のチャン・ドンゴンさんのドラマ「モデル」に、まだ無名のビン君がちらっと登場してますよね!!
キム先生のファッションショーのモデル役で……
衣装を着替えてるシーンが映ってたような~~

ビノスのツイッターも更新してないし、誕生日のメッセージもないし、何かあったのでしょうか??
次回作が決まってなくても、ビン君が幸せなら安心ですけどね^^
mackyさん いつもありがとうございます♪♪
by win (2013-12-01 20:08) 

macky

winさんへ

以前にもコメントで話題になって、ドラマ「モデル」を探して
見ましたョ~少しだけの出演でしたが、ビン君本当に端正な
顔立ちで綺麗でした☆
そうですね~モバイルでは最近ボイスがupされていましたが、
明日はカレンダーがupされるでしょうか?
便りが無いのは無事な証拠~(^o^)と思うことにします♪
でも、ビン君元気かな~?とやっぱり気になりますね^^*
by macky (2013-12-01 23:59) 

やまちゃん


winさん♪
ビン君とチャン・ドンゴンさんの初共演は
レディ・ゴーだと思っていましたがドラマ「モデル」で共演していたのですね♪^-^/
「モデル」のビン君観たいです♪

☆景福宮☆
友達と二人で観光ツアーで行きましたがアンドレ・キム先生の素敵な衣装は^^;
“おしい”!!?
「韓国国立民族博物館」は観光ツアーにはT_T;:
キム先生の素敵な衣装が展示されていたのですね♪
キム先生ならではの個性的な素敵な衣装♪拝見したかったです♪残念^^;

☆景福宮☆思い出
宮殿の素晴らしさと♪
日韓の干支の違い猪&豚へぇ~♪^-^/
病み上がりで凄~~く歩き疲れて大変な思いをした事^^;

by やまちゃん (2013-12-02 00:30) 

macky

やまちゃんさんへ

「レディ―・ゴ―」ではドンゴンさんを、「ヒョン!ヒョ~ン」と
呼んでニコニコ笑顔でとても楽しそうなビン君でした♪

景福宮の池に浮かぶ慶会楼や、ハスの花が浮かぶ池に
橋がかかった香遠亭など趣があり素敵でした☆
干支の石像がありましたね~自分の干支と記念写真を撮りました^^
ビン君の干支も^w^v  
はい!かなり広くてびっくりしました~♪

国立民俗博物館は無料でした。キム先生デザインの衣裳展示は、
期間限定となっているようです。来年の春までかもしれません^^;
延長されるといいですね~^^ゝ
by macky (2013-12-02 23:52) 

win

過去記事「チャン・ドンゴンがウォンビンに要請?」で、同じコメントをしてました。 ごめんなさい。

チャン・ドンゴンさんに憧れてたビン君^^
ビン君もドン兄さんみたいに結婚して、お父さんになる日がくるんでしょうね!?
次回作とビン君の幸せを願っています☆ ビン君 頑張れ♪♪♪♪♪
by win (2013-12-03 20:08) 

macky

winさんへ

いえいえ~私も以前コメントでお聞きしてドラマ「モデル」を
レンタルして見たことは覚えていましたが…どの記事だった
かはわかりませんでした^^;
いつもありがとうございます^^ゝ
ビン君はドンゴンさんをお兄さんのように慕い、ドンゴンさんも
弟のようにビン君の面倒をみてくれた(冷えたおにぎりを手で
温めてくれた)など心温まるお話を読んだことがあります^^♪
そうですね~いつもビン君の幸せとご活躍を願っています^^v
by macky (2013-12-04 00:04) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

ビン君元気でしょうか?
クリスマスにはビノスへ来てくれるとイイですね♪
あ!記事で、2014年結婚が期待されるスターカップル
で、ビン君とナヨンさんは3位になっていました~☆
来年は次回作も期待しています^^/

by macky (2013-12-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。