SSブログ

#52走るムグンファ号!~2013秋の思い出~ [韓国旅行記]

江原道旅行の続きです^^

夕方、お祭りや市場を堪能したチョンソンからアウラジに戻り、アウラジ橋から
トンネルを眺めていると[目]

13.JPG

ポ~っと汽笛の音がしました[るんるん]  アウラジ駅の方を見ると[ー(長音記号2)]
2.jpg

ムグンファ号が走ってきます[電車]
慌てて私達は橋の両側に別れ、ムグンファ号を撮影しました[カメラ]
↑ムグンファ号の正面は娘が ↓走り去る後ろ姿は私が撮影しました^^

5.jpg
アクセスランキング

6.jpg

あ~~トンネルに吸い込まれて行きました[ー(長音記号2)]
7.jpg

走っているムグンファ号を見ることができて嬉しかったのですが[ー(長音記号2)]
確か、ムグンファ号は、2と7のつく日に開催される五日市に合わせて
運行されているはずなのです…その日は、5日でした。。。
やっぱりあの市場は五日市だったのかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

アウラジ橋のすぐ傍には、“チョンソンの名産品”の大きな看板があります^^
4.jpg

3.jpg

あ!以前、ビン友さんが“ウォンビンさんの看板もあると良いのに~”と言っていましたョ[わーい(嬉しい顔)]

民宿に戻るとおじさんから、「明日はどうやって帰るの?」と聞かれ、
「民宿→チョンソン→原州→仁川空港の来た時と同じルートで帰ります!」と伝えると、
「直接仁川空港へ行くのなら江陵経由で帰る方がいいよ!」と教えてくれました。

それで帰りのルートは、 [バス]「ヨリャンバスターミナル→江陵(カンヌン)」約2時間。
               [バス]「江陵(カンヌン)→金浦空港→仁川空港」約4時間です[かわいい]

行きの行程から1時間短縮です[るんるん]
[バス]ヨリャン→チョンソン(バスで30分くらい・タクシーで20分くらい)への移動が無く楽でした^^v

[バス]ヨリャンバスターミナルから江陵行きのバスに乗ります[るんるん] 
IMG_1100.JPG

新しいバスです^^v
話し好きの若い運転手さんは、「イルボン?イルボン?」とニコニコされて、
ひとりで何か話していましたね~時々「ウォンビン☆」という言葉が聞こえました^w^

10.JPG

[バス]江陵発→金浦空港・仁川空港行き 高速バスです[ぴかぴか(新しい)]  フットレストもついて楽々です[ハートたち(複数ハート)] 

11.JPG

途中、ヨジュサービスエリアで休憩です[喫茶店]

12.JPG

ホカホカのクルミ饅頭を購入しました[わーい(嬉しい顔)] 
1.JPG

クルミをくれた高速バスの運転手さんを思い出しながら美味しくいただきました(^o^)丿

2泊3日の江原道旅行~2日間は移動日で、ゆっくりと観光できたのは1日だけ
でしたが、民宿や高速バス、レールバイクの予約など娘が全て手配してくれた
お陰で、効率よく観光することができ ず~っと心に残る楽しい旅行になりました[ぴかぴか(新しい)] 

民宿のおじさん・・・「出発日の朝は、ヨリャンバスターミナルまで送るよ~」て言って
くださったのですが[ー(長音記号2)]
翌朝、お会いすることはありませんでした。。。ちょっと、予感はしていましたョ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

早朝、犬に吠えられながら~急いでバスターミナルまで歩きました(徒歩15分くらい)[くつ][くつ] 
これも楽しい思い出でのひとつになりました[わーい(嬉しい顔)]

     [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]

こちらは2013年秋、ビン友さんのkorohiさんが京都、奈良の紅葉巡りをされた時の
映像です[かわいい]
燃えるような紅葉、自然が作り上げた絶景をご覧ください[ぴかぴか(新しい)]



korohiさん古都京都の趣のある素晴らしい紅葉をありがとうございました(^^)/~[ハートたち(複数ハート)]

web拍手 by FC2

nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 21

korohi

ムグンファ号、動くんですね。
駅で止まっているだけかと思っていました。

ドアが開いてビン君が出て来たりして・・・

クルミ饅頭、ホカホカで美味しいですよね~~
そのつもりで新大久保でも買って食べましたが、
冷たくてカチカチでがっかりしました。

やっぱり本場で食べなくてはね。
また行ってみたいです。

拙い私の写真を膨大な手間をかけてくださり、素晴らしく仕上げてくださって感謝の言葉も有りません。

ありがとうございました。

by korohi (2014-01-14 22:51) 

win

凄い♪♪mackyさんが製作された動画にびっくり^^
イドンゴンさんのエルドラトにのせて~まるでクァンキのワンシーンみたいですね♪♪♪
たくさんの綺麗な紅葉の写真に、とても癒されてます☆☆
気持ちが落ち着きますね!!!
korohiさん いつもありがとうございます^^ これからも楽しみにしています^^

mackyさん、またまた貴重な旅行記をありがとうございます☆
民宿のおじさん~~予感があたったのですね(笑)
でもビン君のご両親にもお会いでき、思い出がたくさんできて良かったですね^^
これからも、静かに前向きにビン君をずっと応援します!!!
by win (2014-01-15 00:14) 

macky

korohiさんへ

はい!動いているムグンファ号を見ることができて感激しました^^
朝、レールバイクで到着した時には、ムグンファ号停車していたのか・・・?
気がつきませんでした。。。ビン君が現れたらもう大騒ぎでしょうね(@@!
ビン君みたいにムグンファ号を追い掛けて走ってみたいですね^^*

新大久保にもクルミ饅頭あるのですね~すぐに食べます!と言うと、
できたてのアツアツを入れてくれました~2個サービスもしてくれましたョ^^v

いえいえ~動画には慣れていないので手探り状態でした。
あまりにも写真が素晴らしくて、制作意欲が湧いてしまいました*^^*
こちらこそ貴重なお写真をありがとうございました(^^*)ゝ
by macky (2014-01-15 00:45) 

macky

winさんへ

はい!私もまさか作れると思っていなかったのでビックリしました^w^
私が一番よく聴いている韓国盤「秋の童話」のOSTから引用しました♪
曲を聞きながら「クァンキ」のワンシーンを思い浮かべたり、水面に浮かぶ
真っ赤なモミジの葉や水面に映る“逆さモミジ”が幻想的で見ていると
とても癒されますね~^^*

ハハハ…民宿のおじさんは、夕方娘と高速バスの話をした後、お出掛け
されたみたいでしたから~^w^
朝は、奥様にちゃんとご挨拶して帰りましたョ^^♪
バスの運転手さんやお店の方々、ビン君のお父様、民宿のおじさんおばさん、
ワンちゃんなどなど地元の方々の温かい心に触れ、美味しい物もいただいて
とても有意義な思い出深い旅行になりました(^^)!
今年はビン君に会いたいですね^^*
by macky (2014-01-15 01:05) 

やまちゃん


慌てて撮影してくださった“ムグンファ号”最高の出来映えですね♪^-^/
お嬢さんの正面撮影♪アウラジの景色とムグンファ号素敵ナイスです♪
mackyさん撮影走り去るムグンファ号♪
トンネルに向かって颯爽と爽快な走りムグンファ号♪見入っています(感動♪)
(犬に吠えられながら←mackyさんのコメント面白過ぎには笑いましたが^^;)

mackyさんお嬢さん♪楽しい楽しい母娘江原道(カンウォンド)旅行記♪
たくさんのお土産話♪ありがとうございました♪^-^/

korohiさん京都の素晴らしい景色♪鮮やかな紅葉♪
たくさん見せて頂きありがとうございました♪^-^/
korohiカメラマンさんの腕前♪
mackyさんの凄い出来映え動画♪
拍手を送っていま~~す♪^-^/




by やまちゃん (2014-01-16 01:35) 

macky

やまちゃんさんへ

ありがとうございます^^
私も民宿に戻って娘の撮ったムグンファ号の写真を見て、お~負けた・・・・
と思いましたョ(^^;;
やまちゃんさんの仰る通り、ムグンファ号の背景にはアウラジ川や
三日月の橋や東屋がかすかに見えていますね☆
はい~~早朝、リュックを背負った不審者ふたりに、白い大きな犬2匹
の吠え声が、シーンと静まりかえったアウラジに響き渡っていました(*^^)v

色鮮やかな紅葉の写真を見ていると、生き生きと動き夢中でシャッターを
切っているkorohiさんの姿も浮かんできます^^♪
紅葉の真っ赤な絨毯の感触も感じたいですし、水面に漂うモミジを追って
行きたくなります(*^^*)
映像も曲もとても癒されますね~^^v
by macky (2014-01-16 22:02) 

shino

みなさん本当にお写真が上手ですね~
おおお~と拝見しながら声が出そうでした~

あのBINUSでbin君が乗ってた電車ですか?
DVD見たくなりました~

先日UPして下さったもちもちのクレープやくるみ饅頭など
どうしても食べ物に目が行く食いしん坊です!

たくさんの写真をありがとうございました~
by shino (2014-01-16 22:52) 

macky

shinoさんへ

皆さんのお写真は本当に上手ですよね~☆
shinoさんも一眼レフのカッコイイカメラをお持ちでしたね^^♪

DVDで、列車から顔を出していたあの電車だと思っています^^*v
DVDでは、カラフルな電車も走っていましたね~ローカル線なのかな?
アウラジ駅の時刻表には、1日2~3本往復便があったみたいです♪

アウラジやチョンソンでいただいた、お餅やリンゴ、トウモロコシにクレープ?
クルミにクルミ饅頭など・・・美味しいものがいっぱいでした~
またレールバイクと美味しい物を食べにまたいつか行きたいな~と
思っています^^ 是非ご一緒にアウラジへGO!です^^ノ
by macky (2014-01-17 11:43) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

こんにちは~^^
ハハハ…私達が吠えられた犬は、野良犬ではありませんョ~^w^
大きな犬小屋に繋がれていたので大丈夫でした^^v
ご心配いただだきありがとうございます^^*

korohiさん京都~奈良の紅葉の写真素敵ですね~☆
私は、秋の京都は修学旅行以来かもしれません。。。
私もとても懐かしく、嬉しかったです^^♪
by macky (2014-01-17 11:50) 

win

もしかしてもしかして~皆さんのコメントを読みながら思ったのですが……
お嬢さん撮影の写真は、あまりにも貴重な写真では~☆
今日からはパソコンの壁紙に決定です♪♪
BINUSのDVDのロケ地が、一枚の写真に凝縮されてるんですよね♪♪
by win (2014-01-17 16:41) 

macky

winさんへ

もしかして~そうかもしれません!(^^)!
ムグンファ号は朝と夕方に運行?されているようですし・・・
私は、ビン君が歩いていたトンネルばかり見ていました(@@~♡
若いと機転が利きますね~♪
壁紙にされましたか?
私もアウラジから帰って来た時に壁紙にして眺めていました^^*
気に入ってくださって嬉しいです*^^*
by macky (2014-01-18 00:07) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

はい!知っています^^*
BINとUSの絆は永遠ですよね~(^_-)-☆
by macky (2014-01-18 00:16) 

ぱぐ

あっ、あのトンネルに向かって走っている写真、初めて見ました!
winさんの言うように、すごく貴重なショットですよね^^

相変わらず、おやつは欠かさないmackyさんですね!くるみ饅頭美味しそう^^

korohiさんの紅葉写真素敵すぎます!
私は、緑の苔の上に、色とりどりの落ち葉が落ちている風景が好きです。
でも、どの写真も選べないくらい皆、素敵でした。korohiさんの写真の腕前
と、mackyさんの編集で素晴らしい作品となりましたね。
本当にありがとうございます。

私は、正月明け、先週末から風邪ひいてこじらせてしまい、仕事も
休んでしまいました^^;

こんな私ですが、今年もよろしく(^o^)丿
by ぱぐ (2014-01-18 00:23) 

macky

ぱぐさんへ

私も動いているムグンファ号は初めて見ました~
一瞬でしたが^^♪
はい! おやつは大事なエネルギー源です(^^)-☆

korohiさんの写真素敵でしょう?どの写真も情緒があり、
選べなくて~映像にすると繰り返し全部見ることができて
良かったです^^♪
苔の上の色とりどりの落ち葉も綺麗でしたね~☆
お地蔵さんの額や胸にのっているもみじがアクセサリーの
ように見えます^^ お地蔵さん嬉しそうに微笑んでいました^^
もみじ…もみじ饅頭も美味しいですね^^♪

ぱぐさん!大丈夫ですか?
体調悪いのにコメントありがとうございました^^ゝ
美味しいものたくさん食べて早く元気になってくださいね!(^^)!
今年もよろしくです^^/
by macky (2014-01-18 22:39) 

isbin

Mackyさん、こんばんは(^^♪
毎回楽しみなビン君故郷旅行記、ありがとうございます!
ムグンファ号の走る勇姿や美味しそうなクルミ饅頭(まだ食べた事ないのですが)すっかり行った気分になります。
おまけに、より便利な帰りのルートまで教えて頂き、ホントにいつか自分も行けるかもっ?!!と夢を持たせてもらえるこの雨音には感謝です。

あ、それから、korohiさん!
素敵な紅葉ありがとうございます(^O^)ホントに写真がお上手です!私なんか「うわぁきれい!!」と思って撮ってもちっともその感動が伝わらない写真しか撮れません。
Binusの今月の企画にぜひ素敵な写真でご参加下さい!
macky さんの写真もお正月ビン君がとっても可愛いです(*^_^*)


by isbin (2014-01-19 19:51) 

macky

トモコォさんへ

はい!旅の締めくくりは、ムグンファ号でした~!(^^)!
帰りのルートが江陵で1回の乗り換えだけでとても快適でした♪
金浦空港や仁川空港どちらにも停車しますので便利です^^
江陵から東ソウルバスターミナル行きもありますので、いろいろ
アレンジされて、是非、アウラジへGO!です(^^)ノ

korohiさんの動画は紅葉がとても美しいですね☆
友情の麗しさにも感動~されたなんて…嬉しいやら恥ずかしいやら
照れます*^^*
トモコォさんの仰る通り、こうしてコメントをくださるビン友さんやブログに
遊びに来てくださる皆様とは、全てがウォンビンさんの繋ぐご縁なんです
よね~ありがたく感謝いたしますm(_)m
皆さん“思いはひとつ!”ですね(#^.^#)
by macky (2014-01-19 23:16) 

macky

isbinさんへ

こんばんは^^
旅行記楽しんでくださり嬉しいです♪
isbinさんにもおいしいお餅やトウモロコシ、くるみ饅頭を味わって
いただき、レールバイクも体験して欲しいです^^v
帰りのルートが快適でした♪ 次回は往復このルートで行きたいと
思いますが、ムグンファ号にも乗ってみたいです(^^*)v
ビン君と同じポーズで^w^


紅葉の写真凄くステキですよね^^*
登山にカメラ…たくさんの趣味をお持ちのkorohiさんならではの
作品ですねー☆
korohiさん、isbinさん是非Binusの1月の企画に是非ご参加
くださいませ~(^^)/~~~
by macky (2014-01-19 23:25) 

spring18

こんばんは、Mackyさん♫とても懐かしくて素敵な旅ですね^^!!
温かい旅に私の思い出も蘇ってきて・・・ありがとうございます♫

そうビン君のお里には本当に美味しいものがたくさんですネ^^
もちもちとうもろこしも草餅もりんごも・・食いしん坊の私大ファンなのです!^^

いろいろお宿のことやバスのルートも初めて聞くとっても有難い情報ですね♫
素敵なユーモアのあるMackyさん親子のビン君の里訪問記☆彡詳しくて羨ましくてとっても楽しませていただいてま~す^^☆彡いつもですが感謝~♫^ー^//
これからも期待しています^^

korohiさんの素晴らしい紅葉のお写真のMVも本当に堪能します~^^☆彡
日本の美再発見で・・様々な赤の色に感動しています!!☆彡こんなにきれいなのかと行ってみたくなりますね^^撮影もプロみたいにお上手!!^^

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します☆彡♫
いつもあまりコメントできなくて・・皆さんのユーモアに引き込まれています♫
よい1年でありますように・・☆彡☆彡!!

by spring18 (2014-01-20 01:44) 

macky

spring18さんへ

こんにちは^^
楽しいアウラジの旅は娘とのちょっと笑える楽しい思い出になりました♪
spring18さんの懐かしい思い出話もお聞きしたいです^^*
ビン君のお里には、美味しいものがたくさんあり、きっとビン君はおいしい
トウモロコシやリンゴ、お餅をたくさん食べてすくすくとイケメンに育たれた
のだと思います。 これが“美”の秘訣かもしれません(*^^)v

korohiさんのお写真すばらしいでしょう^^y
山や川沿いの紅葉、お寺の庭に積もった真っ赤な紅葉・・・京都らしい風情
が感じられて、とても素晴らしいですー☆
こちらこそ~今年もよろしくお願いいたします(^^*)ノ
by macky (2014-01-20 17:26) 

うさぎ

初めまして。
ずーっと前からブログを拝見しています。

今月からJCOMテレビで「秋の童話」が始まりました。
実は長いこと韓ドラからもウォンビンさんからも遠ざかっていたのですが、とても懐かしくなって毎回観ています。
かつては韓国にハマり、ビン友さんやブログ友さんと交流したり韓国でオフ会したりしました。
楽しいことがたくさんありましたが中でも思い出深いのがチョンソン・ヨリャンの旅です。
こちらの記事を読み返して、民宿のお母さんに親切にして頂いたことや自然の中を散歩したことなどが甦ってきました。
あれから10年、なんだか無性に懐かしいです。

突然過去記事へコメントさせて頂きました。
有難うございました。



by うさぎ (2021-02-27 02:05) 

macky

うさぎさん 初めまして*^^*
ずーっとブログをご覧いただきありがとうございます。コメントをいただき私も久々に韓国旅行の記事を読み返していましたよ♪

チョンソンの市場や街並み、アウラジの雄大な自然、川のせせらぎはそのままでしょうか?気になりますね?
そこで出会った人々や犬は元気かなぁ?美味しいチヂミやトウモロコシの味、綺麗な景色や風の音を今でも忘れられません。

ビン友さん達との再会もなかなか叶わない今、懐かしい思い出に浸りながら、いつかまたチョンソン&アウラジに行ける日が来ると信じています!(^^)!

うさぎさん コメントありがとうございましたm(_)m
by macky (2021-02-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。