SSブログ

チャン・ドンゴン&ウォンビン主演映画『ブラザーフッド』最高の戦争映画30選定 [ウォンビン]

≪ウォンビン-チャン・ドンゴン 『ブラザーフッド』 海外映画サイト選定 ‘最高の戦争映画 30’≫
214.jpg
ウォンビン チャン・ドンゴン主演の 『ブラザーフッド』が最高の戦争映画に選定された。

海外有名映画ウェッブジン Taste of Cinemaは 5日 ‘映画史上最高の戦争映画 30編’を選定して発表した。

名前をあげた作品が響くようだ。 ロベルトロセルリニの 「無防備都市」(1945), ダビッリーンの 「クァイガングの橋」(1957), ゾーンステアジスの 「大脱走」(1963), マイケルチミノ-の 「ディアハンター」(1978), プランシースフォードコポルラの 「ジウックの黙示録」(1979), ローランゾペの 「キリングフィールド」(1984), スチーブンスピルバーグの 「シンドラーリスト」(1993), テレンスメルリックの 「シーンレッドライン」(1998), リドルリ・スコトの 「ブラックホックダウン」(2001), ローマンポルランスキの 「ピアニスト」(2002) などが最高の映画に選定された。

あまりにも大作たちが名前をあげて見ると、『ブラザーフッド』の選定がちょっと驚くべきなのが事実。 Taste of Cinemaは朝鮮戦争の渦に巻き込まれた二人の兄弟の胸が痛む運命を派手なスケールで臨場感あるように表現したと 『ブラザーフッド』を評した。
2004年封切りしたカン・ジェギュ監督の 『ブラザーフッド』と言う全国 1,174万人を動員しながら大きい愛を受けた事がある。     <tenasia.co.krさんより>

観客動員数1000万人を超えた『ブラザーフッド』は、悲惨な戦闘シーンが続き胸が苦しくなりますが、兄弟愛に溢れた感動作品です。 映画史上最高の戦争映画30編に選ばれて嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
日本の作品では、『火垂るの墓』が選ばれているようです!(^^)!

≪撮影現場の中「ウォンビン」、人だ彫刻だよ…「無修正?」≫
211.jpg
オンラインイルガンスポーツ(写真=オンラインコミュニティ)

あるオンラインコミュニティに掲載された'彫刻美男'ウォンビンの写真が話題を呼んでいる。
写真のなかのウォンビンは広告撮影後、自分の姿をモニターしているように見える。
スーツを着て後ろ手を組んだまま頭を斜めに下げた姿は見る人によって感嘆をかもし出す。

写真を見たネットユーザーたちは「無修正とは嘘だと思う」、「言葉もない...人間じゃない!」、「合成だね!..違いますか。」、「CGですか人ですか?」などさまざまな反応を見せた。
<イルガンスポーツさんより>


19.JPG
<미디어오리온さんより>  アクセスランキング

≪ポカチプは家系図あるポテトチップ≫

<김영준さんよりお借りしました>

          「お兄さん お兄さん! お母さんは女、お父さんは男でしょう?」
          「いや! 二人とも"じゃがいも”」
          ~生じゃがいもの風味はそのまま 100%生じゃがいも~
ウォンビンさん 「野球を見る時は、ポカチップ!」
21.JPG

会話も面白いですが、ポカチップに家系図があるのも面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

web拍手 by FC2

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

きゃろーら

ブラザーフッドを初めてみた時、ビン君の演技力にも引き込まれましたが、チャン・ドンゴンの鬼畜と化した恐ろしい形相と迫力に釘付けになりました。
兄は弟を、弟は兄を、それぞれの思いを行動にうつす姿にとても感動しました。私はこの映画で朝鮮戦争を学ばせてもらったので、国境を越えて多くの人に見てもらいたい作品です。30選に選出されたのはとてもよい機会ですね♪

撮影中のビン君・・・本当にCGのようですね(笑)
メリハリのある彫刻のお顔と引き締まった体型、ウォンビンの存在感が私たちの美意識を刺激して、ほとんどの人はクラクラするのではないでしょうか。
人間に備わっている本能が「美しい人~」って求めてしまう、対象がウォンビンみたいな。ビン君の近くにいるだけで綺麗になれそうな気がします(笑)

現場を離れ、シャワーを浴びて、部屋着に着替えて、演出された部分を全て削ぎ落としてやっとアウラジのビン君(素朴で平凡なキム・ドジン)になるのかな~ ちょっと抜けていてぽわわ~んとしたゆるいビン君も大好きです。

by きゃろーら (2014-07-08 00:59) 

macky

きゃろーらさんへ

「ブラザーフッド」の後半、兄弟の戦闘シーンは目を覆いたくなるような
壮絶な光景でした。ドンゴンさんの真っ黒な顔に血走った瞳から狂気を
感じられて怖くて怖くて・・・凄い演技力でしたね☆
前半の兄弟でアイスを分け合い、電車に飛び乗るシーンが好きです(*^^*)

モニターチェックをしている画像では、、たくさんのスタッフさんの中でひとり
異彩を放つのが、CG?マネキン?のようなビン君でクラクラしそうですね(^_-)-☆ 自己管理をしっかりされるビン君を見習いたいです^^ゝ
私もアウラジのほんわかとしたビン君は大好きです♪ プライベートはベールに
包まれているので、せめてポカチップのメイキング映像を見たいです!(^^)!
by macky (2014-07-08 23:21) 

korohi

「ブラザーフッド」

「前半の兄弟でアイスを分け合い、電車に飛び乗るシーン」と
最後の除隊してオンマに会いに行くシーン
この二つのシーンが忘れられません。

ジンソクの成長とともに、ビン君の演技も素晴らしく成長し、
すごい俳優さんになると確信し、感動したたものでした。

また観たくなりました。



by korohi (2014-07-09 23:19) 

isbin

ブラザーフット 戦争映画30編に選ばれて嬉しいです(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
時々無性に見たくなる映画です。

皆さんの選んだシーンに加えて、途中で実家に戻り 義姉に会うシーンが好きです。
どんな状況でも家族愛を持ち続ける姿と切なさを感じる目がすきです。

あと、何度見たかわからないのはインタビューですね。。
映画とは全く違う、まだまだ可愛い感じのビンくんでした。

ところで、mackyさんは九州ではなかったですか?違ったらごめんなさい。
台風ひどいみたいですね。これ以上の災害が起こりませんようにお祈りします。
by isbin (2014-07-10 00:18) 

macky

korohiさんへ

除隊してオンマや義理の兄妹達との再会シーンは長く辛い時期を
一瞬で忘れさせてくれる幸せな瞬間ですね~オンマに代わってよく
帰ってきてくれたね!と言ってしまいます^^
当時は、まだふっくらとして、あどけない表情のビン君ですが、今では
korohiさんの予感通り演技力も素晴らし俳優さんに成長されましたね☆
さらなる飛躍を期待せずにはいられませんね!(^^)!

by macky (2014-07-10 11:22) 

macky

isbinさんへ

はい!嬉しいです^^
良い作品は何年経っても感動を与えてくれ、いつまでも心に残りますね☆
あ~義理の姉との再会シーンがお好きなんですね^^
ほんの束の間の再会でその後の悲劇を思うと・・・でも、ヨンシンさんを信じ愛する
家族を思う優しいジンソクの思いと葛藤の演技に胸を打たれます^^
フフフインタビューのビン君可愛すぎますね^w^
これ必要?とか照れてうつむく姿が最高にカワイイです^^*

はい!そうです。昨日はまだ双葉のルコウソウを避難させたりしましたが、
特に被害もなく、いつもの静かな朝を迎えることができました。
isbinさんご心配してくださりありがとうございました^^ゝ
台風と離れた地方でも大雨の被害が出ているようです。これから台風が
接近する四国や近畿、関東地方の皆様もどうぞご注意くださいませ^^
by macky (2014-07-10 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。