SSブログ

#61ポカチップ&ビオテルムのウォンビン [韓国旅行記]

デパートや空港、免税店で出会えるのは、Biothermhommeのウォンビンさんです[ぴかぴか(新しい)]
今は、スーツで決めソフトな眼差しで振り返るお肌がスベスベのウォンビンさんが見つめています[るんるん]
79h - 1.jpgアクセスランキング

かっこいいウォンビンさんを近くや遠くから、いろんな方向から眺めてきました[目]
デパートや免税店では写真撮影は遠慮しましたが、小さなパンフレットをいただいてきました[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg

ビオテルムのウォンビンさんを充分目に焼き付けた後は、デバ地下の食料品売り場でポカチップを探しました[わーい(嬉しい顔)]
1 (4).jpg

ポカチップには、60gと124g入りがあり、
1 (5).jpg

オリジナルとオニオン味がありました[るんるん]
1 (2).jpg
ポカチップとマキシムT.O.Pでプチ贅沢しました[わーい(嬉しい顔)]

日本のポテトチップとポカチップを比べると、ポカチップは日本のポテトチップより薄味で薄くスライスされていて、色白ですね(*^_^*)
2.jpg[ハートたち(複数ハート)]

マートやオリーブヤング、コンビニと何処でもポカチップは販売されていますが、ウォンビンさんの姿はありませんでした。もし、ポカチップウォンビンさんのパネルや、パッケージにプリントされたポカチップウォンビンさんがあれば、韓国中でウォンビンさんを見ることができるのに!夢でしょうか(#^.^#)

それから、ポカチプをトランクに詰めて持ち帰りましたが、そのうちの一袋は破裂してポテチが散乱していて、いくつかはパッケージの接着部分が少し開いていました。 飛行機の機内の気圧が低いからなのか?私がポカチップを詰め込み過ぎたのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

web拍手 by FC2

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

isbin

キャー(*゚◇゚)mackyさん!
ポカチップが散乱ですか、、、Σ(゚ロ゚;)
きっと詰め込みすぎですね(^_^;)
でも、そのお気持ちはわかりますよ〜!!
お洋服は大丈夫でしたか?
いつも用意周到、しっかりもののイメージのmackyさんの失敗談、意外です(≧∇≦)

ちょうど昨日、TV で北海道美瑛の特集をしていて、私も知らなかったのですが美瑛のじゃがいもはポテトチップスのゲンザイリョウだそうです。
あのTOP 雪原編の撮影場所が、ビンくんの故郷に近い風景というだけで嬉しかったですが、
mackyさんまで、こんなふうにポテチとポカチップの比較なんてしてくださると、どんな接点でも嬉しくなる私たちの気持ちをよくわかっていらっしゃる!!ありがとうございます。
あ〜私も早く行けるようになりたいなあ〜
by isbin (2014-08-03 19:21) 

NO NAME

mackyさん
いつも楽しい情報をありがとうございます。

ポカチの袋にビン君が載っていたら、買占めに行きたいですね。
 
暑いさなか、娘と新大久保に行ってきました。
久しぶりに行ったのですが、ずいぶん様変わりしていました。

夕飯時だったのですが、人出が少なく、どこのお店もガラガラでさみしいかぎりでした。
グッズ屋さんも、閉めてしまった店舗がいくつも…

ポカチ、トモコオさんのコメントで置いていないことはわかっていたのですが、
食材を買う目的で出かけたので、スーパーを4件回りましたが本当に見当たりませんでした。

ビン君グッズは、何年か前に買ったことのある、クリアファイルを見かけただけ…
K'POPの人たちばかりでさみしい限りでした。

でも、美味しいものを色々仕入れてきましたよ。
沢山食べて暑い夏を乗り切らなくては…

あ!食後にハッピンスも食べてきました。
美味しかった~~





by NO NAME (2014-08-04 00:24) 

korohi

ごめんなさい。
名無しのコメントを送信してしまいました。
暑さボケか?年寄りボケか???

by korohi (2014-08-04 00:28) 

macky

isbinさんへ

そうなんです^^; 家に帰ってポカチップで一杯のトランクを開けると~
あら!一袋だけポカチップが飛び出していました^w^#
他のポカチップは、息苦しかったのでしょうか?少し口を開けているのも
ありました^^  洋服とか全然大丈夫ですよ♪
いえいえ、私は大雑把なうっかり者です(^.^)/~~~

TOPの雪原編は大好きでした。メイキング映像で白銀の美しい風景が
映し出されていましたね♪
美瑛のじゃがいもと、韓国産じゃがいもで作られたポテチが一枚のお皿の上
で共演☆TOPも一緒に~無理やりですが、ビン君つながりですね♪ 
by macky (2014-08-04 17:15) 

macky

korohiさんへ

私も、ポカチップの袋にビン君が載っていたら買占めに行きたいです^!(^^)!
やっぱり、新大久保にはポカチップ置いていないんですね~
4軒もお店をまわられたkorohiさんのお気持ち良くわかります(*・*)
私も置いていないとわかっていても、もしや?と、韓国食材が置いてあるお店
を覗いてしまいます@@!
新大久保へは、ビン君のファンミの時以来行っていませんが、そんなに
様変わりしたのですか?

パッピンス私も娘とソウルで食べましたぁ~^^
暑い夏はパッピンスを食べると生き返りますね!少々冷え過ぎますが。。。
参鶏湯などの薬膳料理もいただいて、ビン君を眺め猛暑に打ち勝って
くださいね!(^^)!
by macky (2014-08-04 17:30) 

やまちゃん

mackyさん♪
☆「雨音を聞きながら」☆
1000000名様ご訪問者おめでとうございます♪^-^/
百万名様の「雨音を聞きながら」ファンの皆様が応援なさったのですね♪

mackyさん♪のビン君の応援の賜物ですね♪^-^/
(拍手♪♪♪♪くす玉で応援♪おめでとう^^妄想♪紐を引っ張ってね♪)^^
これからもビン君♪情報&応援よろしくお願い致します♪^-^/
by やまちゃん (2014-08-04 23:05) 

トモコォ

mackyさん
冒頭の麗しいウォンビンさんはもちろんなんですが、ポカチップ二種とT.O.Pのスリーショットに大興奮のトモコォです。 な、なんて贅沢な!!
そして、日韓のポテチ比較!! 相変わらず素晴らしい切り口です(^^)v ザブトン三枚♪
新大久保のポカチップ事情、好転すると信じているんですが。。。オリオン製菓の違う種類のポテトスナック大安売りでしたから。あれがはけたらポカチップ導入!? 在庫減らしに貢献してきました(笑)
by トモコォ (2014-08-04 23:16) 

macky

やまちゃんさんへ

うわぁ~0の数を数えてしまいました^^
ありがとうございます^^*
ビン君を愛するビン君ファンの皆様の応援の賜物です☆
くす玉!くす玉の紐を引っ張りましたョ^w^
キラキラの♡や☆型の紙吹雪がゆっくりと舞落ちてきました(^^*)v
はい!こちらこそどうぞよろしくお願い致します(^^)ノ
by macky (2014-08-05 00:14) 

macky

トモコォさんへ

ホントですよね~ポカチップとT.O.Pを並べてニヤリ~なんて贅沢なんだろ!
と思いました。 ビン君のCMや作品を観ながら味わえたら最高ですよね☆☆☆
ザブトン3枚もいただけましたか^w^ 
ふかふかの座り心地をありがとうございます^^♪
トモコォさんの予感ズバリ的中しますように☆
どんどん在庫減らしに貢献して下さいね^w^
by macky (2014-08-05 00:22) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

了解しました~^^
いつもありがとうございます(^^ノ
by macky (2014-08-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。