SSブログ

원빈씨 お誕生日おめでとう☆ [ウォンビン]

11月10日はウォンビンさんのお誕生日です[バースデー]

[ぴかぴか(新しい)]ウォンビンさんお誕生日おめでとうございます[バースデー]
8-1.jpg
アクセスランキング
ウォンビンさんに出会えて毎日が楽しく充実した日々を送っています[るんるん]
生まれてくれて本当にありがとうございます[るんるん]ご両親様に心より感謝しております[黒ハート]



ウォンビンさんのお誕生日をお祝いするのにピッタリの記事がupされました[ひらめき]

≪大韓民国最高の興行パワー俳優7人≫
1000万人の観客を動員した韓国映画が10本にもなり、韓国映画の観客1億人時代が到来した。韓国映画が眩しく成長することができていた中心には信じ見る俳優たちがいる。様々な要素が歯車のようにかみ合うウェルメイド作品が誕生しますが、その中で俳優の影響は最も重要な要素の一つである。

韓国俳優の中で最高の興行力を記録したスターは誰だろうか。実質的に大韓民国最高のチケットパワーを持つ俳優は誰だろうか。 2000年以来、出演した映画のすべての観客を合算して出演作品の数で割る興行力を調べた。映画振興委員会入場券統合コンピュータ・ネットワークの販売代理店の観客集計データをもとに、観客数を算出した。

▸7位 キム・ヘス(1本当たり329万5678人)

356.jpg
主な作品:「新羅の月夜」(4,418,658)「いかさま師」(5,685,521)「泥棒たち」(12,983,341)「観賞」(9,135,540)

▸6位 チャン・ドンゴン(1本当たり346万6077人)
357.jpg
主な作品:「友達」(8,200,000)「ブラザーフッド」(11,746,135)「台風」(4,094,395)

▸5位 チェ・ミンシク(1本当たり354万8775人)
358.jpg
主な作品:「オールド・ボーイ」(3,269,000)「犯罪との戦争:悪い奴らの全盛時代」(4,719,872)「新世界」(4,682,492)「鳴梁」(1700)

▸4位 キム・ユンソク(1本当たり369万2524人)
359.jpg
主な作品:「いかさま師」(5,685,521)「追撃者」(5,071,619)「チョン・ウチ」(6,136,928)」ワンドゥギ」(5,311,232)「泥棒たち」(12,983,341)

▸3位 ソン・ガンホ(1本当たり450万3722人)
360.jpg
主な作品:「共同警備区域JSA」(5,980,000)「殺人の追憶」(5,255,376)「怪物」(13,019,740)'良い奴、悪い奴、変な奴」(6,686,912)「義兄弟」(5,416,829)「弁護人」(11,375,954 )「冠状」(9,135,540)「雪国列車」(9,350,194)

▸2位 リュ・スンニョン(1本当たり480万3157人)
361.jpg
主な作品:「最終兵器弓」(7,470,633)「7番部屋の贈り物」(12,811,213)」「王になった男」(12,319,542)「私の妻のすべて」(4,598,583)「鳴梁」(1700)

▸1位 ウォンビン(1本当たり494万4879人)
362.jpg
大韓民国の俳優たちの中で最も優れた興行力を持つ俳優ウォンビンである。本当たり約500万人の観客を動員するチケットパワーを持っている。

ウォンビンは1996年デビュー後、映画、ドラマを通して12作品に姿をうかがわせた。 12作品の中で映画はわずか5編である。 2001年「ガン&トークス」2003年「ブラザーフッド」2004年「マイブラザー」2009年「母なる証明」2010年「アジョシ」が全てだ。

神秘主義を固守しているだけの作品の選択も慎重である。ウォンビンは誰よりも作品を選択する目が優れている。最も少ない観客数は「ガン&トークス」の130万6687人であり、最も多くの観客数はカン・ジェギュ監督の「ブラザーフッド」だ。 「ブラザーフッド」は、1174万6135人を記録した。

最高の花美男スターウォンビンはポン・ジュノ監督の「母なる証明」で演技力を認められ、翌年出演した「アジョシ」でアクション俳優としての頂点を撮った。服を脱いで剃髪する神は様々な分野でパロディされるほどの名場面を残した。 「アジョシ」で大鐘賞映画祭で生涯初の主演男優賞を獲得した。

ウォンビンは「アジョシ」以来4年の間に作品活動を休んでいる。 CFのみ大衆と会っているウォンビンの次期作に関心が移っていくしかない状況である。果たしてどのようなキャラクターでもう一度「ウォンビンシンドローム」を誕生させるか期待が増している。

主な作品:「ガン&トークス」(1,306,687)「ブラザーフッド」(11,746,135)「マイブラザー」(2,479,585)「母なる証明」(3,013,523)「アジョシ」(6,178,467)
<enews24さんより一部抜粋>

出演映画は5作品と少ないですが、1本当たり約500万人の観客動員数を誇るウォンビンさんの卓越した演技力と、年を重ねますます磨きを掛けた美貌は、観る人を魅了し虜にしてしまいますね[黒ハート]

最近、2位のリュ・スンニョンさん主演の「7番房の贈りもの」をDVD鑑賞しました。リュ・スンニョンさん演じる6才の知能をもったタルパボ(娘バカ)が、「母なる証明」のトジュン君と重なり、トジュン君がパパになったように思え、涙したり笑ったりととても興味深い感動作品でした[ぴかぴか(新しい)]
どの作品を見ても、この役がウォンビンさんだったら~と、脳内置き換えして観てしまいます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

web拍手 by FC2

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 18

isbin

mackyさん!出発前のお忙しい時に、なんて素適な記事のアップ!!
ビン君♪パチパチパチパチ♪
改めてこんなふうに評価されると、ほんとに嬉しいですね~

あ~2位以下の多くの先輩方は、たくさんの作品に出ておられます。
私も見た物たくさんあります。そしてmackyさんと同じく
「これがビン君だったら~?!」
と脳内変換しては、あれこれ想像したり、勝手にダメ出ししたり・・・

願いは色々ありますが、でもやっぱりビン君を信じて待っています!
「誰よりも作品を選択する目を持っている」私たちのビン君ですからね♡

ではでは明日の出発!お気をつけて~
USの皆さんと楽しいひとときをおいのりしています。




by isbin (2014-11-09 20:43) 

トモコォ

mackyさん

お久し振りです。明日のご出発を前に、素敵なステキな記事をアップしてくださって、本当にありがとうございます。 大感激です\(^^)/
そして、ビノスお茶会楽しんでいらしてくださいね(^^)v
日本から参加される皆さんが、ウォンビンさんにお会いになれますように! 今月に入ってからですがお茶断ちして、心からお祈りしています。サプライズ好きでビノスを大切に思ってくださっているウォンビンさんですから、きっときっとご挨拶にみえますよ!素敵な時間になりますように。
by トモコォ (2014-11-09 21:58) 

macky

isbinさんへ

ビン君のお誕生日のお祝いにピッタリの記事がupされましたね☆
先日は“スクリーンから消えたスター”の記事でも登場されましたが、
何かと話題になるウォンビンさんですね^w^
さまざまな作品をビン君だったら~と脳内変換されてご覧になるところは
私と同じすね^^*
私も、作品選びに定評のあるビン君が選ぶ作品がとても楽しみです♪
はい!usの皆さんとお会いできるのを楽しみに、気をつけて行って参ります^^ノ
by macky (2014-11-10 00:04) 

macky

トモコォさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか^^?
ステキな記事がupされて嬉しくて嬉しくて~1本当たり500万の
観客動員数を誇るビン君!韓国でNo.1ですものね☆☆☆
サプライズ私も好きですが、このところ訪韓準備に追われていて
ビン君に会えるなんて~心の準備はできていませんよ~
どうして良いかわかりません。。。
トモコォさんがお茶断ちをしてお祈りしくださった思いだけでも
十分に幸せを噛みしめております。ありがとうございますm(_)m
皆さんの思いも一緒にソウルへ行って参ります^^ノ
by macky (2014-11-10 00:16) 

win

ビン君に会えたんですね^^
おめでとう!!!
さすがビン君ですね☆
お土産話楽しみにしています♪♪♪
by win (2014-11-11 23:02) 

macky

winさんへ

はい!会えました(*^^*)
winさんや皆さんが会えますように~
と、お祈りしてくださったお陰です☆
とっても楽しいオフ会でした(^^)d
by macky (2014-11-11 23:45) 

auraji

ヨクシーー❤
雨音さん会えたのですね。(*^_^*)
良かった。ピョン!
きっと会えた方たちは最高に幸せなひと時だったことでしょう(^.^)/~~~
ビニ仲間のオンニからお聞きして
きっとビニの事だから来てくれると
思いながら10日オフ会の時間帯
アジョッシを自宅で見てお祝いしておりました♪
またmackyさん
お話聞かせてもらえたら、私も、モミド、活力に
きっとなります。ピョン!
by auraji (2014-11-12 18:42) 

isbin

わお!!!mackyさん、ステキ~~~~\(^o^)/
ビン君に会えたなんて、ホントに良かったですね!
行かれたUSの皆さん、どんなに幸せなひとときだったでしょう!
あ~どんにステキだったか、想像するだけでドキドキしますが
お帰りになりましたら、教えてくださいね~(^_-)-☆
楽しみに待っています。
by isbin (2014-11-12 20:02) 

sanae

mackyさんビン君に会えて良かったですね(^^♪
おめでとうございます!(^^)!
眼の前にいるビン君!!
夢の様な楽しい素敵な時間を過ごされたのでしょうね❤
羨まし~~(^^)/優しいビン君ますます❤
お話楽しみにしています♪♪
by sanae (2014-11-12 20:08) 

macky

aurajiさんへ

は~い!サプライズありました@@~☆
それも突然に!!
そうなんですョ~最高という言葉しか見つからずに、チェゴ!チェゴ!
キッポョ~と韓国BINUSのお友達と連呼しました(^^♪
aurajiさんはオフ会の時間帯に「アジョシ」鑑賞し、お祝いされましたか^^
皆さんの思いがビン君に届いたのですね♪
写真を整理してご報告しますね!少しお待ちください^^
by macky (2014-11-13 00:08) 

macky

isbinさんへ

なんと表現して良いのか~ちょうど皆さんとお話が?盛り上がっている時に
スタッフさん達の怪しい動きが・・・
注意事項を聞いている間ドキドキ!どきどき!心臓が飛び出るかと思いました^^
写真を整理してご報告しますね!少しお待ちください^^

by macky (2014-11-13 00:15) 

macky

sanaeさんへ

はい!ありがとうございます^^*
目の前のビン君は俳優、モデルのビン君というよりはニコニコ笑顔で
気さくなお兄さんって感じでした^^♪
写真を整理してご報告しますね!少しお待ちください^^
by macky (2014-11-13 00:21) 

fukuko

mackyさん、お疲れ様でした。そして色々と有難うございました。
本当に楽しく、倖せな一日になりました。娘さんにも宜しく、姪と
名前が同じなので、より親しみを持ました。
アプロドチャルプタカムニダ。
by fukuko (2014-11-13 12:10) 

やまちゃん


☆♪奇跡♪のサプライズ♪☆

ビン君奇跡ありがとう♪^-^/
ビン君のサプライズ@@心臓パクパク@@みつめる瞳@@♪♪♪
夢のような一時♪
幸せな一時♪
ビン君^^サプライズありがとうございました♪^-^/(感謝)♪
皆様♪夢のようなサプライズきっと実現します♪ビン君を慕い続けてください♪
(昨夜から?何故だか?BINUSがみられません)^^:

mackyさん素敵な記事のアップありがとう♪
さすがですね~ビン君^^♪
韓国観客動員数No・1の評価^^♪
ビン君ファンは頼もしく^^♪嬉しいですね♪^-^/

by やまちゃん (2014-11-13 14:01) 

mamako

韓国では、大変お世話になりました。
最後に、きちんとご挨拶も出来ず、失礼致しました。
有難うございました。
最高のオフ会に参加できて、本当に幸せでした。
お嬢様にも大変お世話になり、感謝いたします。どうぞ宜しくお伝え下さい。
寒くなってきましたので、お体ご自愛下さい。
これからも宜しくお願い致します。
by mamako (2014-11-13 19:11) 

macky

fukukoさんへ

お疲れさまでした~いいえ・・・こちらこそお世話になりました^^
韓国語がお上手で「ビン君と言葉のキャチボールができたわ~」
と嬉しそうに話されたfukukoさんの幸せいっぱいの笑顔が忘れられません^^*
またお会いできる日を楽しみにしています♪
ありがとうございました^^ノ

by macky (2014-11-13 21:10) 

macky

やまちゃんさんへ

ビン君が奇跡のサプライズ☆を起こしてくれましたね~(^_-)-☆
胸はドキドキ、頭は真っ白、でも目だけはしっかりとビン君を追っていました@@~
目を閉じると今もビン君の残像が~いつまでも余韻に浸っていたいのですね~♡ 
BINUSにアクセスできませんか? いつもどおりに見れますョ~
どうしたのでしょう。。。もう一度トライされてくださね^^

そうなんです!ちょうどビン君のお誕生日ごろにupされて嬉しくて嬉しくて~
ビン君のチケットパワーは凄いなぁ~と改めて思いました!(^^)!
by macky (2014-11-13 21:25) 

macky

mamakoさんへ

こちらこそお世話になりました^^*
ビン君サプライズの最高のオフ会に参加させていただいたことは
一生忘れられない思い出になりましたね(^^♪
登場された時の驚きと感激と信じられない思いが入り混じったあの
瞬間がずっと頭の中に残っています^^
あの後、お嬢様とソウルを楽しまれましたか?
またお会いできる日を楽しみにしています!(^^)!
by macky (2014-11-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。