SSブログ

大寒波がやってきました~ [つぶやき&スイ―ツ]

西日本に数十年振りの大雪が降りました[雪]
「西日本地方の方は、停電や水道管凍結などライフラインストップに備えて3日分の食糧、暖房などを確保しましょう!」という情報が流れていましたが、まさか~?とちょっぴり思っていましたが、予報はピッタリ的中しました[exclamation&question]

積雪は10~13cm、朝起きて一面の銀世界に感激しました[るんるん]
白い空から太陽の光が差し込み雪面が反射してきらめき輝く光がとても明るくて綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

15.pngアクセスランキング

明日も雪?暫く不便な生活が続きそうですが、せっかくの雪を楽しもうと雪だるまを作りました[雪]

31.png

でもサラサラとした雪質で雪がなかなか固まりませんでした[ふらふら]
ワンちゃんには、美味しそうなかき氷に見えたみたいです(^。^)y
タグ:つぶやき
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

isbin

慣れない雪で皆さん大変なことになっているのでは、、、と思いますが、さすがmackyさん!ほっこりと暖かい雪だるまのupありがとうございます!
西日本大荒れのニュースに申し訳ないほどのコチラ快晴[晴れ]です。もちろん雪は玄関先に1m以上積もってますが(^^;;今朝はマイナス19℃!
mackyさん、西日本の皆さん事故や怪我のないよう気をつけてお過ごしください!

追伸:今からビョンホンさんの映画見てきます。ここ北の地方都市にはめったに来ない韓国映画ですから、来た時にはしっかり行っておかなければ、、、ビンくんの次回作もちゃんと来てくれるように(#^.^#)
by isbin (2016-01-25 13:24) 

macky

isbinさん そうなんです。。。交通機関はマヒ状態で外出できないので、
雪に備えて買い置きしたもので過ごしています^^
喜んでいるのは休校になった子供達で、雪だるまを作ったり、雪合戦を
したり、賑やかな声が聞こえてきます♪
雪国の方の苦労が少しだけ分かりました(・。・;
-19℃?想像がつきません。寒いというよりも痛いという感覚でしょうか?

ビョンホンさんの映画は「メモリーズ追憶の剣」ですか?昨年12月訪韓
した時に公開中だった「内部者たち」も人気だと聞きましたョ♪
映画楽しんで来てください(^。^)ノ
by macky (2016-01-25 22:08) 

きなこ

mackyさん
ごぶさたしております。

近頃は読み逃げばかりでスミマセン~><

またお邪魔させていただきますね。

今年もよろしくお願いします^^
by きなこ (2016-01-27 13:05) 

macky

きなこさん ご無沙汰しております!お元気でしたか?
いえいえ~もうすぐソルラルですし、ビン君も育児や次回作を
検討されながらもゆっくり過ごされていらっしゃる頃でしょうか?
寒いですし、ビン君の過去作品を見ながら暖まりましょう(^.^)ノ
今年もよろしくお願いいたします^^ゝ

by macky (2016-01-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。