SSブログ

『容赦はない』公開 [リュ・スンボム]

 

8日、映画振興委員会によると「容赦はない」は封切り日の7日、全国5万6598人を動員し

「アバター」「田禹治」(チョン・ウチ)に続き3位を記録した。「容赦はない」は娘を拉致された

検死医が娘を救うために殺人犯の証拠操作に加わるという内容のスリラーだ。

        容赦はない001.jpgアクセスランキング

 

ソル・ギョングがエピソードを語った。

① ソル・ギョングは怖くて「解剖検査現場に入ることができなかった。

    解剖医を演じるため、あらかじめ解剖現場に行っていろいろ学ぼうと考えたが、

   夢に出てくるのではと思うと怖くて行けなかった。 代わりに解剖医の表情を映像で

   撮ってきて欲しいとお願いしたが、解剖室内で撮影はできないということだった。

   窮余の策として監督に説明を聞くことにしたが、職業なので特に表情の変化はない

   ということだった」 

  ~解剖医が解剖しながら驚いたり[がく~(落胆した顔)] 笑ったり[わーい(嬉しい顔)] 倒れたり[ふらふら] はないですよね ^^

    スリラー映画じゃなくなるし……

        容赦はない004.jpg

 

② ハン・へジンさんについては~

    映画で女性刑事として登場するハン・ヘジンの話になると口数が増え~

    「『朱蒙(ジュモン)』のイメージばかり考えていたが、完全に違った。ものおじせず、

    りりしい姿が少年のようだった」と言って笑った。

    「ハン・ヘジンにとって初めての映画だったが、本当にうまく演じていた。

    おそらく映画を見て驚くだろう」  と語ったそうです。


 

     容赦はない006.jpg

 

メディアの評価では~


 なぜミンホを警察ではなく解剖医に設定したのか?

 遺体を解剖するシーンをなぜあれだけ詳しく見せるのか?

 犯人を最初から明らかにして犯行の動機にばかりに焦点を当てた理由は何か?

 などといった疑問は、かなり長い時間を待って解消される。もちろん最後まで疑問を解消できず、

 道をさ迷う数多くの凡作に比べれば「容赦はない」が提供したパズルゲームは悪くない。 
 

 刑事役(ソヨン)でスクリーンデビューを果たしたハン・ヘジンや、地方の刑事ジョンガン役を

 演じたソン・ジルも、その枠組みの中でさ迷う中、終わったという感じだ。 

    容赦はない005.jpg



 むしろスポットライトは登場シーンが相対的に少ないリュ・スンボムに向けられる。

 不自然な文語体のセリフを真剣かつ皮肉った口調で適切に消化した彼のキャラクターは

 記憶に残るだろう。主演2人が対抗する取調室の場面の緊張感は全的にリュ・スンボムの

 気運によるものと思われる。キム・ヒョンジュン監督のデビュー作。青少年観覧不可。

    容赦はない003.jpg

 

かなり 生々しい解剖シーンがありそうで 食欲無くなりそうな映画みたいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

韓国では、拉致と報復のようなスリラー映画は人気ジャンルでもあるらしいので

期待されているそうです[exclamation×2]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。